« 引っ付き作戦展開中 -コセンダングサ- | トップページ | 謹賀新年 2011 »

2010/12/29

一年の納めに 2010

今年も残すところ、わずかにあと3日ですね。恐ろしいほど早く感じられる
時の流れにいまさらのように驚き呆然とする思いです clockdash
 
今年一年、気象は初めから終わりまで変化が激しく、世情も安定しませんでした。
明るいニュースは「はやぶさ」の奇跡の帰還と「ノーベル化学賞」のW受賞を
思い出すくらいでしょうか。あの二つはとても喜ばしいことでしたけれど、
全体通して明るいニュースは少なかったですね think
 
私の一年を振り返ると、ここ何年かよりフラワーデザインtulipとのかかわりが深い年
だったかなという気がします。あくまで私にしては、のレベルですけれど。
一方、6月末からは夫の仕事の関係で、休日も睡眠時間も激減という日々が半年。
公園歩きの楽しみも激減で残念でした。その分運動量も減って体重が増えたかもsweat01
 
皆さまには、今年も大変お世話になりました。 ご訪問と温かなコメントには
いつも力づけられています。ときにはお気遣いを、時には励ましを、そしてときには
お褒めの言葉などもいただき、どれほど大きなエネルギーになりましたことか。
本当にありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
       091227tasogare1
 
                      黄昏時の木立
 
 
 
       101109mikaduki3
 
                         三日月
  
 
 
明日から年明けしばらくの間冬休みをいただき、また新しい気持ちで再開&再会
させていただこうと思います。 お返事コメントの遅れやご訪問が滞りますこと、
お許しください。 
それでは皆さま、どうぞお元気でよい年をお迎えくださいませ。
そして来る年が明るく穏やかな一年となりますように。 ありがとうございました。
 
 

|

« 引っ付き作戦展開中 -コセンダングサ- | トップページ | 謹賀新年 2011 »

コメント

おはようございます。

早々と今年1年を振り返ってのご挨拶をいただきました~
本当にあまり良いことのなかった年ですね。
政治も景気も天候も・・・
これからの日本 世界 地球はどうなってしまうのかと言う思いだけが残った年でした。
そんな中でも希望を抱いて来年に向かって 人類は歩いて行かなければなりませんね。

私にとっても とても忘れることのできない年になってしまいました。

来年もポージィ さんの鋭い目で切り取られたブログを楽しみにさせていただきます。
この1年 コメントやお励ましをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: fairy ring | 2010/12/29 09:10

おはようさんどす~
そうそう、今年は親の年金の不正受給とか育児放棄など
信じられないことも多かったです。
家族とはなんでしょうか?悲しいですね・・・。
世知辛い世の中です。

身近な植物のいろいろなことを教えていただきました。
私ではこれほどまでに話を膨らませられないと
いつも感心しております。
植物がお好きで調べもきちんとなさるポージィさんならではです。
今年もありがとうございました。
良い年をお迎えください。bud

投稿: 池田姫 | 2010/12/29 10:05

1年間、新しい花や普段見かけない光景など、すてきな写真をありがとうございました。

今年はポージィさんのアレンジ作品を拝見出来た事が、嬉しかったです。

来年も普段見る事がない草花の表情を楽しみにしています。

どうぞお身体を大切に、良いお年をお迎え下さい。

(現在大掃除真っ最中のロッキーママ家より、感謝を込めて!)

投稿: ロッキーママ | 2010/12/29 10:26

最近は、読み逃げばかりで失礼しています。(^^ゞ
今年もポージィさんの優しさ溢れる写真を楽しませて頂きました。
いつもありがとうございます♪

来年はお互い、特別(?)な年になるかもね☆
よい新年をお迎えください。^^

投稿: たんぽぽ | 2010/12/29 11:10

◆fairy ringさん、ありがとうございます ♪

こんにちは。

朝から一日の終わりの夕暮れ時の写真でアップしてしまいました~(笑)

ついつい暗い気持ちや不安になってしまいがちなことばかりですが、
人類にはそれらを良い方向へ軌道修正する力もきっとあるはず。
仰るとおりですね。希望を抱いて歩み続けていかなくては。

fairy ringさん個人としては、実にお辛い年となってしまいましたね。
自分のことと重なりつつお気持ちは察するに余りあるだろうとも…。
自分なりにfairy ringさんのお気持ちに寄り添わせていただくことしか
できませんでしたが、深い悲しみの中にいらっしゃりながらも少しずつ
折り合いをつけていらっしゃるご様子が伺えてほっとしてもいました。

今年もたくさん色んなことを教えていただきましたね。
ありがとうございました。来年もまた楽しみにしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。


◆池田姫さん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
人と人との繋がりが薄れてきている現代、人情や思いやりといったものは
どこへ行ったの?と思うような事件も多発しましたね。ギスギスした世の中
という感じがますます増したような気がします。
少しずつでも軌道修正していこうと、個々が思うことが大切かもしれませんね。

いえいえ、そんな過分なお言葉をいただいては恥ずかしくなります。
この頃では調べることにもすっかり怠慢になってしまって。
姫さまのステキなお写真にはいつも感動をいただき、同時に自分もこんな光景に
出会ってみたいという刺激もいただいています。実行が伴いませんが。
来年もよろしくお願いしますね。楽しみにしております。
今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。


◆ロッキーママさん、ありがとうございます ♪

大掃除中でいらっしゃいますか。あ、熱は下がられたんですか?大丈夫??

そうそう、アレンジメントも見に来ていただいてありがとうございました。
ドキドキでしたがとても嬉しかったです。

今年はロッキーママさんにとってはお引越しという一大イベントの年と
なられましたね。確か夢の実現への第一歩とおしゃっていましたよね。
素晴らしいことだと思っています。

一年間お付き合いいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
ロッキーママさんこそ、どうか無理なさらず、お元気で新しい年を
お迎えくださいね。
 

投稿: ポージィ | 2010/12/29 11:28

今年はノーベル賞のように喜ばしい事もありましたが,遠くから日本を見ている立場としては,何かとヤキモキする小事件も幾つか起こりましたね.来年はもっと明るいニュースがたくさんあって欲しいです.
来年もよろしくお願いします.
よいお年を.

投稿: LiLA管理人 | 2010/12/29 13:43

◆たんぽぽさん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
笑えるわけでもなくためになるでもなく、ただクソ真面目な
記事内容になってしまっている気がしますが、こんなのでも
楽しんでいただけたのでしたらとっても嬉しいです。

ん?来年はお互いに特別な年?? そうかなぁ~笑
良い方向で特別な年になるといいですけどね。
お元気でよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますね~~


◆LiLA管理人さん、ありがとうございます ♪

日本を離れたところからご覧になっていると、ものすごくやきもきされるのでは
ないでしょうか。なんとも歯がゆく、こうしたらいいのではと思うような
ところだらけではないかと思います。政治にしても何にしても。
明るいニュースが増えてくれるといいんですけれどね。
個々の意識も変えないといけない気もします。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
楽しみにしてます(^^)
 

投稿: ポージィ | 2010/12/29 15:45

ん?あれ?
うさぎ年じゃなかったっけ?
…トシオンナかと。。。(^0^)

投稿: たんぽぽ | 2010/12/29 16:12

◆たんぽぽさん、ご再訪ありがとうございます ♪

あはは そういうことでしたか。
トシオンナじゃないですよ~
たんぽぽさんのが年下ヨ。
年齢不詳にしてたつもりがバレちゃうヮ(笑)

投稿: ポージィ | 2010/12/29 16:48

本当にポージィさんがおっしゃるとおり、明るいニュースはこの2つだけでしたね。
ことに政治に関してはもうがっかりすることの連続で、食卓を前にいつもブーブー文句ばかり言って。私が言っても何も変わらないのですがついついです。

今年はお花の方もご勉強に熱が入られた由、素晴らしいです。やはり人間、こうでなくてはと反省しております。
この1年もまた、私にとっては宝物の様なコメントをいただき、老いの身にはどんなにか励まされたことでしょう。私の元気の源にもなりました。
本当にありがとうございました。

投稿: tona | 2010/12/29 20:49

本当に押し迫って・・・今年も後2日になります。
今年最後の訪問になると思います
いつも温かいコメントありがとうございました。

そしてステキな写真に、しばし魅入ってしまいましたheart04
冬の澄んだ空気の冷たさまで伝わってくるような・・・
妙高では絶対に見られない写真です。
また来年もよろしくお付き合い下さい。

投稿: ロココ | 2010/12/29 21:18

一年の夕暮れにふさわしく、きれいな黄昏と三日月ですね。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2010/12/29 21:32

ふとしたことからポージィーさんのHPにお邪魔するようになり、知らぬ間に時よりカキコさせて頂くようになった訳ですが、「生」をテーマに多岐に亘って色々なことを記述されている話題にとても楽しませて頂きました。有難うございました。今年は何故だか暗い年というイメージが強いですが、来年は少しでも多くの明るい話題が流れる一年になるとよいですよね。

来年もまた宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。fuji

投稿: 福 | 2010/12/29 23:23

◆tonaさん、ありがとうございます ♪

毎日流れるニュースに、私も散々ブーブー言ってました(笑)
政治家は、そろいも揃って質が下がったように感じてしまいましたよ。
与党もふがいないですが、野党も相手をこき下ろして叩いて潰すことにばかり
情熱を傾けているようで情けないです。
来年はもう少し明るい未来が感じられる世の中になって欲しいものです。

花の勉強は、展示会などのイベント参加があったので例年より頑張ったなと、
その程度のことなのでお恥ずかしい次第ですが、自分では頑張った方かなと(^^;)
tonaさんにこそ素晴らしい刺激をたくさんいただき、色んなことを教えて
いただきました。こんな人生の先輩とお知り合いになれたことをいつも感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


◆ロココさん、ありがとうございます ♪

あと2日ですね。もう0時を回って30日になってしまいました。
こちらこそいつもありがとうございます。素晴らしい山の風景にも
どんなに心洗われたことか。お花たくさんのお庭にも心癒されました。

こちらでは、初冬から3月初め頃までがいちばん空気が澄んで空が綺麗に
なる時期です。時おりこんな空が楽しめます。
空気が澄んだ時の写真は、その冷たさまでも感じられるようですね。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

どちらもつい最近取った写真とはいかなかったのですが、一年の納めに
ぜひ見ていただきたくなりました。ありがとうございます。

今年一年大変お世話になりました。展示会にも毎回足を運んでくださり
本当に感謝しています。
どうぞ良いお年をお迎えください。そしてまた来年、よろしくお願いします。


◆福さん、ありがとうございます ♪

福さんがご訪問くださるようになったこと、とても嬉しいできごとでした。
私のブログは「生」が大きなテーマになっていますか?意識しませんでしたが
そういわれてみると確かにそうかもしれないと思えます。
なかなかできませんが、よく生きられたら、と願っています。

暗いニュース、がっかりするニュースが目立った一年でしたね。
来年はもっと明るいニュースが増えると良いですね。一人一人が
小さくとも希望の灯りをもち続けたら、少しずつ変わっていくかもしれません。

では、福さんもお体気をつけて、どうぞよい年をお迎えください。
また来年も楽しみにしています(^^)
 

投稿: ポージィ | 2010/12/30 00:20

月の写真に感謝です。
あちらコチラで見たいものですから。。

あ、また来年もおじゃましマース!
ありがとうございました!

投稿: ふくやぎ | 2010/12/31 00:00

◆ふくやぎさん、ありがとうございます ♪

この三日月は11月の上旬に写したものですが、冬場に時おり
見ることのできる楽しみにしている光景なんです(^^)

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします ☆★☆

投稿: ポージィ | 2010/12/31 11:10

ポージィさんらしい優しい素敵な写真でブログ納めですね。フラワーデザインや写真の撮り方がポージィさんらしい個性にあふれ、僕もたくさん勉強させていただきました。

天候も世情も最悪な年でしたが、地球上に暮らすちっぽけな生物としての人類、動植物の存在を忘れ、内紛に没頭しているような指導者ははやく引きずり降ろさなければなりませんね。

個々、点の集合こそが社会であることにはやく気づいてほしいものです・・・。

来年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: noodles3 | 2010/12/31 15:48

ポージィさんには、誰よりもたくさんの、
それも心温まるコメントをいただいてきました。
どんなにか勇気付けられたことでしょう。
本当にありがとうございました。
今日の写真は、いつもにもまして心にしみるものですね。
日々の忙しさにささくれ立つ心を静めてくれるようです。

来年は少しポージィさんを見習って、
誰かの心をぽっと明るくできるような記事が書けたらいいなと思います。

どうぞ、良い年をお迎えください。
また来年、よろしくお願いいたします。

投稿: koko | 2010/12/31 16:14

◆noodles3さん、ありがとうございます ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

写真やフラワーデザインに私らしい個性があるといっていただけて嬉しいです。
それぞれの方に「らしさ」があって、目の付け所、切り取り方、合わせ方
などなど、自分と違う感性に触れるのは良い刺激になりますね。
物事の見方や価値観もまたしかり。
noodlesさんからもたくさんの刺激をいただいています。

>内紛に没頭しているような指導者

海外にも国内にも、はたまたもっと小さな世界にも存在しますね。
広い視野、多角的なものの見方、寛容性なども指導者には不可欠と思います。
良い社会、良い世界になっていって欲しいです。

年が明けてしまいましたので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


◆kokoさん、ありがとうございます ♪

お返事遅くなってごめんなさい。

kokoさんの2010年はいろんなことがありましたね。
良いこともあったでしょうけれど、辛いことをたくさん乗り越えて
いらっしゃいました。本当によく頑張られたと思います。
今年は、もっと楽しいことの方が多い年になるといいですね。

私のコメント、時々ずれていることがあるようで申し訳なく思っているのですが、
そのように言って頂いてホッとします(^^)写真のことも嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
 

投稿: ポージィ | 2011/01/01 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/50299956

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の納めに 2010:

« 引っ付き作戦展開中 -コセンダングサ- | トップページ | 謹賀新年 2011 »