« どちらのイヌホオズキさんで? | トップページ | 引っ付き作戦展開中 -コセンダングサ- »

2010/12/24

☆★☆ Merry Christmas ☆★☆

メリー・クリスマス!
小さな世界から大きな世界まで、なにかと殺伐としている世の中ですが、
私たち一人一人がもう少しずつ、heart思いやり と 慈しみ と 寛容heart の心を持てたなら
真に豊かで優しい、暮らしやすい世界に近づけるかもしれません。
愛と正義を説いたイエス・キリストの生誕を祝うクリスマスxmas
信仰のあるなしに関係なく、愛について考えてみるのもいいかもしれません。
 
 
 
 
       201011166mozi
 
 
        (↑ この秋、フラワーデザインのレッスンで作った習作です ↓) 

       
       201012032mozi2 
 
 
 
 
                  皆さまどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください。
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
パソコンの調子がものすごく悪くて、いつ何もできなくなるか分からない状況です。
コメントのお返事もご訪問も、記事の更新もストップしてしまうかもしれませんが
そのときはごめんなさい。
何が起こっているの?こうした対処は夫頼りなので私はお手上げです。
 

|

« どちらのイヌホオズキさんで? | トップページ | 引っ付き作戦展開中 -コセンダングサ- »

コメント

素敵なクリスマスリースをありがとうございます!

上はケーキみたいです~
文字はマウスで書かれたのでしょうか?
我が家は今年はクリスマスもお正月もありません。

pcの調子が悪いのですか~
どうしたのでしょうね。
早く直るか 修理に出されることになるのかな~

投稿: fairy ring | 2010/12/24 09:10

メリー・クリスマス!!
素敵なクリスマス飾り、有難うございます。
見せていただくだけで心温まります。
“思いやり と 慈しみ と 寛容”本当ですね。
皆がこんな心を持って過ごせたら、どんなにいいでしょう。
そんな世に早くなって欲しいものです。
ただ、騒ぐのでなく、そんなことを考えるクリスマスでありたいですね。

投稿: 鎌ちゃん | 2010/12/24 09:22

ポージィさん

メリークリスマス!!xmas

家の工事もやっと明日で終了ですが
家の中が滅茶苦茶でこれからどうやって年を越そうか算段中ですwobbly
ポージィさんはPCの具合が悪いのですか~
以前に夫のパソコンを借りていて壊してしまい、
データが全部消えてしまったことがありますsad
気を付けてね~~~

アレンジはクリスマスらしいビビッドな赤が印象的ですね~
「思いやり と 慈しみ と 寛容」! まさに現代社会に欠けている三要素ですね
誰にでも、何に対してでもそのような気持ちを持てる様に努力したいです

では よいクリスマスをheart04

投稿: glenn | 2010/12/24 10:29

Merry Christmas!xmas

この日のポージィーさんのHPを心待ちにしておりました。presentxmas
とっても素敵なリースとフラワーデザインデコレーション!heart04xmas
今からケーキ作りにかかります。birthdayxmas 今年はどうなることやら!?shinexmas
お天気ももしかするとホワイトクリスマスとなるかもしれませんね。snowxmas 
どうぞ素敵なクリスマスを!bellxmas

投稿: 福 | 2010/12/24 11:18

少しの思いやりを一人一人が持てば、世の中が変わるのでしょうね。

PCどうしたのでしょうね。
寒くて働きたくないのか、冬休みにはいったのかな。

リースすてきです。
上のは若い人向き、下のは大人向きです。
下のはそのままお正月リースになりますね。

楽しいクリスマスを!

投稿: ロッキーママ | 2010/12/24 13:19

◆fairy ringさん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
リースをお受け取りいただきありがとうございます。
材料が少なめだったのでちょっとぼさぼさしていてごめんなさい。
上のはケーキと思ってくださって正解です。
「ブッシュ・ド・ノエルのアレンジメント」のタイトルでした。
ケーキ本体の部分は杉の木の皮が巻いてあります。
文字はご明察、マウスで書きました。難しいですね!(笑)

fairy ringさんはクリスマスもお正月も今年はパスですね。
そういうお気持ちになれないのはよく分かります。
私は、去年アレンジや年賀状作ったり、お正月の賑やかな集まりにも
参加しつつ(避けられませんでしたからやむを得ず)、ストレスを
溜めていました。
時には静かーに、愛するものに思いを添わせて過ごすのも良いと思います。

パソコンはしばらく前から時折り変な現象が起きていたのですが、
頻度が急増加です。閲覧中にいきなりシャットダウンしたり、
立ち上げ途中にも何度も繰り返しシャットダウンしたり…
動きもかなり鈍いです。


◆鎌ちゃん、ありがとうございます ♪

こんにちは。メリー・クリスマスxmas

拙い習作ですが、心温まっていただけて幸いです。

思いやり と 慈しみ と 寛容  他にもありそうですが、
大きく変わらなくても、みんなが少しずつ大らかになったら
集まれば大きな変化になるのではないかと思うのです。
そういうことを意識してみるのに、クリスマスって最適な
機会ですよね。


◆glennさん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
メリー・クリスマスbell

工事は明日までですか。お疲れ様です~
今年の残り6日間のうちに工事の終わったお部屋の中を整えて
お正月の準備もして… 完璧を目指すのは疲れ果てそうですよ。
必要最小限、あとはご家族皆さんのお気持ちで、ということで
いかがでしょうか。

うちのパソコン、前々からちょっとおかしな現象が出始めていたのですが、
昨日からそれが急増加。今朝も何度も勝手にシャットダウンして
もう立ち上げることすらできないかと思ったほど。
ご忠告ありがとうございます。しばらくしてなかったバックアップは、
昨日慌ててしましたsweat01 危ない危ない。 
今も使いながら、くわばらくわばらの気分です。

アレンジメントの印象は赤ですね。上のは実はブッシュ・ド・ノエルを
デザインしたものなんです。茶色の胴体は器に杉の木の皮を巻いています(^^)

なんだか世の中を見ていると、気持ちが殺伐としたりギスギスと
してしまっている人が多いような気がするんです。
色々事情はあるでしょうけれど、人が変わってくれるのを待つよりも、
まずはそれぞれの人が自らほんの少しずつでも変わったら、世界中規模で
見たらきっと大きな変化になっている、そんな気がします。

工事中で落ち着けないかもしれませんが、楽しいクリスマスを♪


◆福さん、ありがとうございます ♪

xmasメリー・クリスマスbell

楽しみにしていてくださったのですね。ありがとうございます。
福さんはクリスマス・ケーキを手作りなさるのですね。
素適ですね~ どんなケーキをお作りになるのかしら。
今日の写真の上のものは、実はブッシュ・ド・ノエルのデザイン
なんですよhappy01 そう言われてみれば!でしょぅ。

日本海側は北日本中心にホワイトクリスマスのようですね。
せめて吹雪は早くおさまるといいのですが。南の方も福岡では
雪だるまマークがありました。となると宇部も可能性が…
白い世界はロマンチックですが、現実は大変なことや危険なことがたくさん。
どうぞお気をつけて、楽しいクリスマスをお過ごしくださいbirthday


◆ロッキーママさん、ありがとうございます ♪

一人一人が少しずつでも今より思いやり深く変われたら、
世界全体ではかなり大きく変われそうな気がします。
クリスマスはそんなことを考える良い機会ですよね。

パソコン、疲れてストライキでしょうか!?
前々から時々変な現象が起きてはいたのですが、昨日から一気に増加。
今朝も立ち上げることすらできないかと思いました。
今何とか動いていますがヒヤヒヤものです~~

そうですね、上のは華やかで下のは落ち着いた雰囲気。
上はブッシュ・ド・ノエルのデザインで杉皮使いが、下はピンクッション
使いがそれぞれ珍しく、面白かったです。

ロッキーママさんも楽しいクリスマスをお過ごしください。
 

投稿: ポージィ | 2010/12/24 14:21

楽しいxmasクリスマスをお過ごしでしょうか
ステキなお花をありがとうございます。

妙高は文字通りホワイトクリスマスになりました、積雪30センチを超えています(pm9:30)、明日の朝は大変な事になっていそうです。
我が家の王子たちは楽しい夕食後、プレゼント責め?でとっても大変happy01今の子どもたちは幸せ・・・なのかな?

PCに関してはロココも主人&息子が居なければ・・・お手上げですcoldsweats01

投稿: ロココ | 2010/12/24 21:43

今やクリスマスツリーも取りださなくなりました。
でもちょっと気になってクリスマスに関係ありそうな植物だけは撮りました。
PCがぐずると原因が分からないので悩ましいですね。
うまく解決されるよう祈っています。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2010/12/24 22:43

人を幸せにするはずの宗教で争いが起きるのが、何とも解せないですが、争いのなくなる日が来るといいなあといつも思うクリスマスです。
子どもが家からいなくなってから、クリスマスツリーをを飾らなくなりました。
ポージィさんからプレゼントされたこの素敵なリースで十分クリスマスを味わいました。ありがとうございました。
PCの調子悪いのってとても憂鬱ですね。
私は買い換えて今のところ調子よいですが(でも時々変です)、もしちょっとでも悪くなるとパニックに陥ってしまいます。
早く直りますように。

投稿: tona | 2010/12/25 10:48

メリークリスマ~スheart02
いいわね、クリスマスムード満点で。素敵!
こうするとクリスマスカードですね。
うちは今・・・煮物を作っています。なんで?catface
子供の時はただただケーキが食べられる日でした。
夜にはこっそり箱を開けてクリームをなめていましたっけ・・・。
世界が平和でありますように。
そしてパソがなんとかなりますように。

投稿: 池田姫 | 2010/12/25 13:56

☆Merry Christmas☆
お花のカードはやはり優しく美しく癒されますね。
お幸せのお二人がますますhappyになりますように、
今年も少なくなりましたね、ただ日を送っていては、と思いながら
今年はいろいろありましたので~
ポージィさんにコメントを沢山いただいて、私のサンタさんだったのですね、しみじみありがたく思っています。
まだブログは続けますがカードを拝見してますます感謝の念が湧き上がりました。

PCの不調は本当に困りますね、私は丁度取り替えの時期になったとあっさりとおニューに替えました。
調子はいいのですが、自分自身がよくもありません(笑)

投稿: 玲 | 2010/12/25 14:06

◆ロココさん、ありがとうございます ♪

こんばんは。
ロココさんのお宅では、きっと賑やかなクリスマスだったでしょうね。
王子1号君と2号君は最高にハッピー気分だったかしら?
今の子供たちが本当に幸せかどうかは、視点によって変わってきそうですね。

やっぱりホワイトクリスマスになりましたか。
わーい!とはしゃいでいられるのは子供だけで、大人たちは雪かきで
大変な重労働ですね。こちらで20cmほど積もったときは不慣れも手伝って
ほんとしんどかったですから、その何倍ほどかと想像しています。
どうぞお気をつけください。

パソは、今日手探り対策してもらってますが、さて症状は回復するかしら。


◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

実はわが家もクリスマスらしい飾りをしていないんですよ。
アレンジメントも、早くに教わって作るため、花が終わっていますし、
先だって作った飾りものもお嫁入りしましたし(^^;)
本番は寂しいものです。
おーちゃんはクリスマス関連のお花、どんなものを撮られたのでしょう。
私もクリスマスホーリーくらいは見に行こうと思っていたのに逃しました。

パソコンは他の家電と比べてデリケートで、しかもよく分からないのが
いやですね。今日は手探り対策をいくつかしてもらっていますが、
これでよくなることを祈ります。


◆tonaさん、ありがとうございます ♪

本当に仰るとおりですよね。幸せにするはずの宗教同士が対立して
他を締め出すって、何かが間違っている、おかしいと思います。
争いがなくなる日が来てくれるといいですね。

クリスマス・アレンジメントで気分を味わっていただけて嬉しいです。
実はわが家も、これらはずいぶん早くに作るので、本番は飾りなしで
過ごしています(^^;
その代わりに、また一足早く習ったお正月の花が飾ってあります~

初代のパソコンと比べると、今のはずいぶんトラブルが少なくなったように
思いますが、それでもやっぱり常に、心のどこかでビクビクしながら
触っている自分がいます。パソコントラブルは嫌ですね~
今日は手探り対策を試みてもらって、これでよくなるといいのですが…どうでしょう。


◆池田姫さん、ありがとうございます ♪

メリー☆クリスマス♪

クリスマス・アレンジメントの写真に文字を重ねるだけで
雰囲気でますね。はい、カード仕立てにしてみました。

姫様はきっとクリスマスケーキを手作りされたと思うのですが…
今日は煮物を作っていらっしゃる? 「和」ですね(^^)
そうですね、子供の頃はクリスマス=ケーキでした。
でも、小学生のときイエス・キリストん伝記を読んで以来、
しばらくキリスト教に憧れていたことがありましたよ。
宗教的なことは何も知らないまま。

パソは今日手探り対策を試みてもらったんですが…
これでよくなりますように。 ありがとうございます。


◆玲さん、ありがとうございます ♪

メリー☆クリスマス♪

玲さんにとってサンタさんですか?わぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます。
玲さんにとって今年も色々と大変な一年でいらしゃいましたね。
私はブログですぐ弱音を吐きますが、玲さんはお見せにならず…
私にできるのはコメントさせていただくことくらいですから。

パソコンの不調は嫌ですね。今日は手探りでいくつか対策を試みて
もらいました。これが功を奏すると良いのですが。
そうでした、玲さんはWindows7のパソコンにお替えになったのでしたね。
もうお慣れになりましたか?難しいこともおありでしょうか。
うちはできればもうしばらく粘りたいところです。
 

投稿: ポージィ | 2010/12/25 23:37

パソコン大丈夫?
私は、こういうのが実は大好きなので、なんだかんだ大騒ぎしながらPCをいじくっています。。。

楽しいですよね!?

投稿: ふくやぎ | 2010/12/26 00:00

遅ればせながらメリークリスマス!
子供たちが小さくていっしょに住んでいた当時は
いろいろクリスマスを楽しんだこともあり、
思い出します。妻と二人になってしまった今は、
特別クリスマスを祝うこともありません。
娘が大分前に作ったクリスマス・リース、いまだに
台所にぶら下がっています。ほこりかぶっているでしょうに。
捨てるに捨てられず・・・
ポージィさんの作品、素晴らしいですね。

投稿: 茂彦 | 2010/12/26 21:33

イブに忘年会だったので我が家のXmasは25日
ささやかにお祝いしました(^_^)
娘たちが居たので「愛」を感じたXmasだったかもしれません
とは言え 今日やっと娘たちが帰り
2週間ぶりにホッとしています(^_^;

パソコン 直ればいいですねぇ
前にも調子が悪いと言われてましたもんね
私は昨日 前のパソを廃棄するのでデータを抹消しました


投稿: miki | 2010/12/26 22:29

◆ふくやぎさん、ありがとうございます ♪

パソコンのご心配ありがとうございます。

>楽しいですよね!?

え、いやぁ~ちっとも楽しくないです アハハ(^^;)
どうやら買い換えなきゃいけなさそうですし(大きな出費!)、
セットアップも大変(夫の役目ですが)ですし
Windows7にしたら使えなくなるソフトだらけですし~
となったら覚えなおさなくちゃいけないし。

でも、楽しんでやるべし、なのかもしれませんねぇ。


◆茂彦さん、ありがとうございます ♪

クリスマスも過ぎ、いよいよ年末へと雪崩れ込んでいきますね。
クリスマスは、やっぱり子供や若者がいると盛り上がりますね。
わが家はずーっと夫と2人でのクリスマスを過ごしてきていますし、
年によっては夫は仕事で1人きりってこともありましたね~
ですから毎年静かに思いを馳せているような、そんなクリスマスです。
でも静かなクリスマスも悪くないですね。

茂彦さんのお宅には、思い出のリースが飾られているのですね。
飾り続けた年数だけ、いろんな思いや思い出が増えていく気がして
なかなか捨てられないものですよね。ましてやお子さんがお作りに
なったものですし。ご実家に帰ってこられたとき、大事に飾り続けて
いてくれるのをご覧になって、お嬢さんも嬉しいと思います。


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

忘年会に続くクリスマス、楽しみが続かれましたね。
うんうん、「愛」は満ち満ちていたでしょうね(^^)

お嬢さんたち帰られましたか。
元の生活に戻られたら、ほっとされたでしょうし
同時にシーンとやけに静かにも感じられそうです。
でも、今度はすぐにお正月がやってくる~
おちおちほっとしてもいらっしゃれないかも。

パソコンは支障なく動くときもあるんですが、
そう見せかけておいて突然止まって立ち上がるのすら
してくれなくなることも…
今こうして使っていてもビクビクです。
もう買い換えなくちゃいけないと思われます、多分。
mikiさんも買い換えられたんですよね~
データ消去もお疲れ様でした。
パソコンには色々面倒が付きまといますね。
サクサク使えるときはとっても便利なんですけれど。
 

投稿: ポージィ | 2010/12/27 09:23

さすがです。
上の右上に見えるのは綿ですか?
華やかさにシックが加わり、素晴らしい作品ですね。

投稿: noodles3 | 2010/12/27 14:25

◆noodles3さん、ありがとうございます ♪

お褒めいただき恐縮です。
上の作品、杉皮を巻いてのブッシュ・ド・ノエルのデザインを教わりました。
マミフラワーらしさが出ているなぁと思います。
茶色のぽわっとしたのは、ご明察のとおり綿の実です(^^)

投稿: ポージィ | 2010/12/27 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/50260838

この記事へのトラックバック一覧です: ☆★☆ Merry Christmas ☆★☆:

« どちらのイヌホオズキさんで? | トップページ | 引っ付き作戦展開中 -コセンダングサ- »