« 春を呼ぶ | トップページ | 常夏の温室で »

2011/01/24

Happy Birthday to クックたん

 今日 1月24日は、17年前にクックdogがクゥ~ンとこの世に生まれた日。
 逝ってしまった子にお誕生日おめでとうって、おかしいでしょか。
 
 でも クックがこの日に誕生してくれたから出会いがあって、15年あまりを共に
 過ごすことができたのですから、やっぱり特別な日birthday
 あらためて おめでとう と ありがとう を言いたいと思うのですheart
 
 今年のところは どうぞお付き合いくださいね confident
 
 
       19940430_1cut
 
 
       20041213cook_yokogao
 
 
       20050121cook_up
 
 
    クック 生まれてきてくれてありがとう  うちの子になってくれてありがとう
 
 
 
  060212nagaminenomori_sora
 

|

« 春を呼ぶ | トップページ | 常夏の温室で »

コメント

クックたん 17歳のお誕生日おめでとう!
私もずっと忘れないからね!

クックちゃんはポージィ家で暮らしてほんとうに幸せだったと思います。

パピーの頃から比べると随分と飾り毛が長くなって 素敵ですね。
マズルもほとんど90度の角度!
うちの仔たちからは想像できません。
とっても利発だったのでしょうね。

ラストのお写真からポージィ さんの悲しいお気持ちが伝わってきました。
でも 人間はこれからも悲しみを背負って生きて行かなければ生けないのですよね~
クックちゃん この空の上からきっと見守っていてくれます!
ありがとう! って言っていますよ。

この日は家人の誕生日でもあります~~!
でも お祝いをする気にはとてもなれません。
やっぱり愛する家族を失ってしまうのは悲しいですね。
これを書いていて涙がとめどなく溢れています。

投稿: fairy ring | 2011/01/24 09:21

こんにちは。
そうなんですか。
クックたん、誕生日おめでとう。
優しいお父さんとお母さんの元に生まれてきてよかったね。
こうして、お星様になった後も、思い出して、誕生日を祝ってもらえるなんて幸せですね。
どうか。これからも、父さんとお母さんのことを見守ってあげてくださいね。

それにしても、懐かしい顔、可愛いな~~。
こうして思い出を抱き続けるポージィさんの気持ち解りますよ。

投稿: 鎌ちゃん | 2011/01/24 12:51

◆fairy ringさん、ありがとうございます ♪

お祝いのお言葉と、忘れないというお言葉、どちらもとっても嬉しいです(^^)

亡くなって1年5ヶ月になろうとしていますが、薄れないものですね。
本当はもっと幸せな一生を送らせてあげられたかもしれないのにと思います。

今回はパピー時代とハンサム盛りの対比も面白いかなと、こんな写真を
選びました。マズルの角度はチワワならでは、の特徴ですね。
このマズルをカプッとつかむと、ちょうど手の中にすっぽりなんですよ~(笑)

空の写真は、お察しいただいたような気持ちで選んでしまいました。
fairy ringさんの悲しみを新たにかき立てることになってごめんなさい。
今でも時折たまらなくなりますが、でも共に生きていかなくちゃ、ですね。

お誕生日、そういえば前にもお聞きしたような…。
ご主人でしょうか。華やかにお祝い事をするお気持ちにはなれないで
しょうけれど、おめでとうは言って差し上げてくださいね(^^)

投稿: ポージィ | 2011/01/24 13:01

◆鎌ちゃん、ありがとうございます ♪

こんにちは。

お祝いとクックへのお言葉をありがとうございます。スミマセン。

たぶん、昨年の誕生日にどっさりアップした写真の中にも
入っていると思うのですが、今回は、まだ赤ちゃん赤ちゃんしていた
クックとハンサム盛りのクックを見比べていただこうかと(^^)
懐かしく見ていただけましたか。私にとっても懐かしさいっぱいのクックです。
最晩年の姿は、いまだに涙無しでは見られませんが、このころの姿は
エピソードと共に笑顔で見られるようになりました。

投稿: ポージィ | 2011/01/24 13:06

クックちゃん、きっとお空から尻尾を振って喜んでいると思いますよ~!
おめでとう~クックちゃん。

梨音をお迎えしてから、改めてクックちゃんを見ると
子供の頃の写真とか、似てる~!!って思うことが時々あります。かわゆす~!
でも、やっぱり男の子の顔してますね、クックちゃんは。

大切な人が生まれた日というのは
一生、忘れないものだと思います。
私も8月1日は、旦那さん&梨音が生まれた日。
その日に、夫婦になったことは、やっぱり運命なのかな、って思います。


最後にもう1回。
クックちゃんと出会えて、私も嬉しかったよ♪

投稿: SAKURA-MOCHI | 2011/01/24 13:10

クックちゃんは1月がお誕生日なのですね。
ロッキーは2月3日です。

クックちゃんもロッキーもおめでとう!

クックちゃんのお腹ポッコリ写真可愛いですね。
ロッキーの小さいころの写真は、全部舌がチョロっと出ている写真ばかりです。

何歳になっても、何年経っても、愛おしい気持ちは変わらないですよね。

投稿: ロッキーママ | 2011/01/24 13:25

お誕生日なんですね.おめでとう.
こんなに小さかったのに,2枚目3枚目の写真はとってもクールなお顔.ハンサムですねー.
クックちゃん,きっとこの青空を見て生まれて,今ではそこからポージィさんの事を見てるんでしょうね.
毎年,この日は誕生日のお祝いしてあげましょう.
大切な日だもん.

投稿: LiLA管理人 | 2011/01/24 14:13

木の下から見えるこの空の向こうにクックちゃんがいるのですね。
何年たっても悲しみは薄れるものではありません。
1度も本当にはお会いしなかったのに、写真を見ただけで悲しくなります。
この日を祝ってもらってクックちゃん喜んでいるでしょう。
悲しみの中のお祝いがあるんですね。
クックちゃんが好きだったお花や食べ物を今日は、仏壇?にあげていらっしゃるのでしょうね。

投稿: tona | 2011/01/24 14:28

◆SAKURA-MOCHIさん、ありがとうございます ♪

クックへのお言葉ありがとうございます。
うふ しっぽフリフリしてくれてますかねー(^^)
あ、連続ジャンプしてくれているかも。元気だったころはすごく嬉しいと
ピョーンピョーンって何度もジャンプして全身で表現してくれました。

そうですね。
大切な存在のひとの誕生日はやっぱり特別な日。忘れませんね。
SAKURA-MOCHIさんの8月1日は三重に特別な日。運命的な縁を感じます☆

そうそ。小さいころの顔、梨音ちゃんとも似てますよね。毛色も似てますし。
顔の表情は梨音ちゃんのほうが優しげですね。


◆ロッキーママさん、ありがとうございます ♪

ロッキー君とクックはわずか10日違いのお誕生日なんですね。
お祝いのお言葉をありがとうございます。
ロッキー君ももうまもなくですね、ちょっと早いけどおめでとう!

小さいころのお腹ぽっこり可愛いですね。いかにも赤ちゃんぽくて。
舌ちょろロッキー君のちっちゃいころの姿、想像してます。
黒柴っぽい雰囲気の子犬の姿。丸いお顔にピンクの舌がちょろっと
覗いて。可愛かったでしょうね(^^)

本当に仰るとおりです。ロッキー君への愛もクックへの愛もかわりませんね!


◆LiLA管理人さん、ありがとうございます ♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
このちびっこが見る見る大きくなっていきましたねー。
パピー時代も可愛い可愛いとメロメロになっていたんですが、
後から冷静になって顔立ちを見ると、赤ちゃん時代はへんてこな顔を
していることが多くて、壮年時代のクックがいちばんハンサム君でした。
ちょうど2~3枚目のころです~ クールですよね!(飼い主馬鹿です)

うん、これからもずっと、この日にはおめでとう、ありがとう、って
お祝いしようと思います。大切な日ですもんね(^^)


◆tonaさん、ありがとうございます ♪

クックは見上げた空にいることもあれば、今この足元にいることも…
覆いをかけて普通に日常を送ってはいるのですけれど、そのすぐ裏では
思い出も悲しみも薄れるものではありませんね。

クックには本当に感謝しているんです。
ですから今日はおめでとうとありがとうをしっかり語りかけます。
アハ 生前もお祝いは言葉だけで、特別なご馳走などは無かったクック。
今日もいつものご飯です~(^^;)
 

投稿: ポージィ | 2011/01/24 15:54

ペットロス。それは当人でないと分からない。
10数年も共に暮らせば、家族の一員になるには当然。
お互い気持ちも分かってくる。

ふと消えかかっていたものが、何かの記憶に残る日が来ると思い出す。当然です。
私も散歩の時、クックちゃんによく似たワンちゃんを見ると思い出します。

クックたんは永遠に消えることない心の中の面影。
何時までも消えないクックたんは幸せです。
きっと、喜んでいることでしょう。
静かにおやすみ!

投稿: 夢閑人 | 2011/01/24 17:57

◆夢閑人さん、ありがとうございます ♪

仰るとおり、ペットといえども愛する大切な家族。
その家族を失ったときの、気持ちや折り合いのつけ方、経過などは
それぞれ個々の人で違いますね。
私は毎日クックに話しかけながら、悲しみの波は強弱を
繰り返しながら
寄せては返し、かさぶたの下で常に存在している感じでしょうか。
思いは消えることは無く愛し続けると思います。
 
夢閑人さんもクックのことを思い出してくださることがあるのですね。
とても嬉しいです、ありがとうございます(^^)

投稿: ポージィ | 2011/01/24 19:25

命日はもちろん、誕生日だって忘れることなんてできませんよね
私はラムっちが我が家にやって来た日を車のナンバーにしてますよ(^_^)
昨年はたっくさんの写真をアップされてましたね
そして一昨年の記事も読ませてもらったら胸が熱くなりました
だからもう遡れなかった(^_^;
クックちゃんがいたからポージィさんとの縁ができました
クックちゃん 生まれてきてくれてありがとう
ここへ来させてくれてありがとうね。。

投稿: miki | 2011/01/24 20:18

◆mikiさん、ありがとうございます ♪

はい、クックが結んでくれたmikiさんとのご縁☆☆☆
mikiさんにもクックにも感謝です。
クックの 誕生日とわが家へやってきた日と命日、この3つは
忘れられない日です。
そうそう、車のナンバーがラムっちがmikiさん宅の子になった
日付なんでしたね~ Good idea !(^^)

昨年・一昨年のクックバースデー記事、遡って見てくださったんですか。
わぁ嬉しい。ありがとうございます♪
クックへのお言葉もありがとうございます♪

投稿: ポージィ | 2011/01/24 20:43

クックちゃんは1月生まれでしたか。
誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんの時から15年余り、素晴らしい家族だったのですね。
何度も記事で見せていただいているので、きょうまた会うことができて懐かしいです。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2011/01/24 21:15

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

一緒に祝ってやってくださってありがとうございます。
わが家へ来たのは4月でしたが、生まれたのは1月の真冬だったのです。
クックの性格のことで人間の子育て並みに悩んだ時期もありましたが、
愛しいかけがえのない家族でもありました。
おーちゃんはじめ、ブログにご訪問くださる皆さんに可愛がっていただき、
今も懐かしく思っていただけること、本当にありがたいことで嬉しいです。

投稿: ポージィ | 2011/01/24 23:00

ふふふcatfaceクックたんお誕生日おめでとうbirthday
ポージィさん、またまたお久しぶりです。お元気ですか?
ぽんぽこりんクックたんdogも、そよそよクックたんdogも(大好物です♪)、ふわふわクックたんdogも、どれもやっぱり可愛いです。
でも今回の第一位は、ぽんぽこお腹にやられましたsmile
イノがいなくなって、まだまだ上がったり下がったりの私ですが、今日はいっきに元気になりました♪
ポージィさん、クックたん、ありがとうございますheart04
お空の写真、見上げればそこにクックたんが居て、空からポージィさんご夫妻を見守ってて、話しかければいつでもお返事が返ってくる気がします☆
今年の冬は特に寒くて福岡でも雪がよく降ります。
インフルエンザが流行ってきているようなので、お体お気を付け下さい。
(mixiは退会してしまいました。一方通行に覗きにきて、すみません~coldsweats01)

投稿: えりえり | 2011/01/25 01:52

ポージィさん おはよう!

そうそう、24日はクックちゃんの誕生日でしたね

遅ればせながら おめでとうheart04

居なくなっても、いつでも振り向けばそこにいるような
ペットって不思議な存在ですね

クックちゃんもきっときっとポージィさんの家族でいたこと
幸せに思っていると思います

クックちゃん、青い空の上でみゆと遊んでねheart02

投稿: glenn | 2011/01/25 07:50

◆えりえりさん、ありがとうございます ♪

お久しぶりです。どうされているかと気になっていましたよ。
来て下さって嬉しいです。よかった~ちょっとホッとしましたconfident
まだまだお気持ちは揺れますよね。当然です。
ぽんぽこお腹のクック、楽しんでいただけましたね(^.^)
ハンサム・クック(飼い主馬鹿かもですが~笑)と比べるのも
面白いかなと思って並べてみました。
ねー 直接触れることも話すこともできないけど、そばにいますね。
それはキヨちゃんもイノちゃんもおんなじですheart

今年は日本海側の雪がすごいですね。福岡もよくsnowが出てますね。
えりえりさんもどうぞお体大切になさってくださいね。
私たちも気をつけます。ありがとうございますnote
クックはあんまり登場しなくなってしまったけれど、またいらしてね。


投稿: ポージィ | 2011/01/25 08:27

◆glennさん、ありがとうございます ♪

おはようございます(^^)

おめでとうのお言葉をありがとうございますdog
振り向けばいつでもそこにいるような感じ、仰るとおりですね。
それはやっぱり大事な家族の一員だったから。なんだと思います。

1月の初めころ、久し振りにクックの夢を見ました。ほんの一瞬。
どこかから帰ってきて、ごめんねー今外へ出してあげるね、と
抱っこしてひょいと玄関脇へ降ろしてあげたその一瞬。
降ろすと同時に目が覚めて、あ~~もっと抱っこしておくんだったと
悔やむも後のまつり、というものでした(^^;)

みゆちゃんはお空の上で何をして遊んでいるでしょうね。
クックはぎゃんぎゃん吠えていないかしら?
みゆちゃん、しょーがないヤツめ、って大目に見てやってね。

投稿: ポージィ | 2011/01/25 10:43

ポージィさん、こんにちは。
昨日のクックちゃんのお誕生日覚えていましたよぅ。
本当に愛くるしいです。
昨日は日曜の夜から体調が悪く、
ブログのつぶやきもお休みし、お祝いを伝えられませんでした。

本当に一緒に過ごされた方の悲しみは深いでしょうね。
でも、姿は見えずとも、クックちゃんの気配を
いつも感じていらっしゃるのではないでしょうか。
クックちゃんもポージィさんご夫婦がお幸せならば喜んでみえますよね。

また必ず再会できます。
住む場所は違えど、わたしたちがしあわせに生きることが供養なんでしょうね。

またお邪魔しますね。
掲示板には、まほのノンフィクションの思いが強いです。
勝手につぶやいています。
カウンター「88888」を目指しています。
お時間がある時、コメント不要ですので覗いてくださいね。
http://maho2008.bbs.fc2.com/

投稿: まほ | 2011/01/25 13:14

生誕17周年、おめでとうございます。
かわゆいですねぇ〜heart04 デレデレしてしまいます。happy01
目がクリクリしていてポージィさんのお顔もわかりそうなくらいにかわいいです。lovely ペットというより家族の一員としてもの凄くかけがえの無い存在、自分をも成長させてくれたクックちゃんへの感謝の日ですね。dog

投稿: 福 | 2011/01/25 14:21

クック、おめでとう!

いいじゃないですか。
ポージィさんご夫婦はもちろん、僕の中にもクックは生き続けていますよ。

投稿: noodles3 | 2011/01/25 15:56

◆まほさん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
大変でいらっしゃいましたね。いくらか回復されたようでほっとしました。

クックの誕生日覚えていてくださったんですか、わぁ、ありがとうございます。
そうですね、クックのことは常に意識にあって感じています。
その割には祭壇に供えるご飯を忘れることがありますが~(^^;)
いえ、たまーにですけれど。
私もきっとまた再会できると思っています。今は変わったかもしれませんが、
生前のクックは他のワンちゃんたちが怖くてならない子でしたから、
寂しくぽつんとしていませんようにと祈っています(^^)

まほさんのブログはよく拝見しているのですが、掲示板は長いこと
ご無沙汰でした。また拝見しますね。リンクをありがとうございました。


◆福さん、ありがとうございます ♪

お祝いのお言葉をありがとうございます(^^)
かわゆいですよね~ 親ばか丸出しでもそう言っちゃいますヨ(笑)
福さんにもかわいいと言っていただいて、クック喜んでますdog
本当にかけがえの無い存在ですね。逝ってしまってからのほうが
より強くそう感じます。そうですね、自分を成長させてもくれましたし
楽しみや喜びも優しい気持ちもたくさん感じさせてくれました。
そんなクックにありがとう!ですconfidentheart04


◆noodles3さん、ありがとうございます ♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
亡くなって何年経とうと、お誕生日おめでとう、ですよね(^^)
はい、姿は消えてもクックは胸のうちに生き続けています。
noodlesさんの中にも生きていると言っていただけて、とても嬉しいです。
 

投稿: ポージィ | 2011/01/25 17:27

まだ幼な顔が残るクックたんを抱き上げようとして、
それまでしきりにじゃれついていたクックたんが
「きゃぅん!」と一声抗議してポージィさんのもとに逃げ去ったときの、あの胸の痛むような愛おしさを思い出しました。
かわいいかわいい、ほんとに可愛かった、クックたん。
潤んだ黒い眼が、こいぬのときのままですね。
たった一度きりでしたが、ほんとにあなたに会えて良かった。

投稿: megumi | 2011/01/25 21:01

◆megumiちゃん、ありがとうございます ♪
 
あのときのこと、よく覚えていてくれて嬉しいです。
きゃぅん! って言って逃げてきましたっけ?
私は忘れちゃっていましたよぉ。
一度きりの出会いだったクックのこと、こんなにも愛おしく
思ってくれてありがとう。
あのころはまだじゃれついていって遊んでもらえましたね。
完全に大人になってからのクックは、姪っ子たち(とくにYちゃん)は
同等と思っていた節がありますが、そのほかの人には
愛想なしもいいとこ。完全無視か手を出されると歯を剥いて唸るか…(^^;)
megumiちゃんは貴重な体験の持ち主ってことになります(笑)
会ってもらえてよかったです。
 

投稿: ポージィ | 2011/01/25 22:53

出遅れましたが、やはり可愛いですね。
瞳が特にいいと思います。
見せていただきありがとうございます。

投稿: ふくやぎ | 2011/01/25 23:24

◆ふくやぎさん、ありがとうございます ♪

見てやってくださってありがとうございます~
飼い主としてはもちろん「可愛い!!」ですが、
皆さんにも可愛いと言っていただくのは嬉しいものですね~(笑)
瞳、とっても表情豊かでしたshineキラリン~

投稿: ポージィ | 2011/01/26 09:17

ポージィさん、こんにちは。ご無沙汰しました。
クック君の写真ではやっぱり一番最初のがいいですね。
まだまだ幼い子供子供した体つきです。2枚目3枚目となると、すでに、賢こそうな顔つきです。
神経質で臆病だったと書いていらっしゃったようですが、そのようには感じられません。非常に利発なしかもハンサムな子です。死んだとは信じられませんよ。

投稿: polo181 | 2011/01/26 15:18

◆polo181さん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
お腹ぽんぽこりんの赤ちゃんぽいクック、いいでしょう~~
前にもアップしたことがあるものですが、今回はクックを中心に
トリミングしました。じたばたしている足も可愛くて(^^)
2枚目3枚目は、ハンサム盛りのクックをピックアップしました。
あの赤ちゃんがこんなになりましたよ~ って感じです。
クックは仰るように利発で賢い子でもありました。
でも同時に神経質でとても怖がりでもあったんですよ。そのことがクックの
性格を複雑なものにしていました。なかなか掴み切れなくて…
早くに理解してあげられていたらと今も後悔が残っています。

投稿: ポージィ | 2011/01/26 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/50648329

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday to クックたん:

« 春を呼ぶ | トップページ | 常夏の温室で »