« カラスノゴマ 今年も | トップページ | Happy Wedding !! »

2011/10/14

金木犀 - 香りの便り - 2011

この秋、「キンモクセイ」の香りの便りを受け取ったのは10/1 の朝のことでした。
私にとって本格的な秋の訪れを告げる香りの便りです。 それから10日間ほど、
風に乗ってふゎりと漂ってくる甘い香りを楽しませてもらいました。
(木によって開花時期が少し違ったようで、道を歩いているとまだ香ってくる
 こともあります)
 
写真はあまり撮れなくて…代わり映えのしない写真だけれど今年の記録です。
私にとって思い入れのある(昨年の記事→コチラ)、大好きな花木ですから…
       (shine写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますconfident
 
 
         111004kinmokusei1
 
 
 
         111004kinmokusei3
 
 
 
    111004kinmokusei8
 
 
 
    111004kinmokusei5_cut
 
                ( いずれも 10/4 撮影 )
 
 
          「キンモクセイ(金木犀)」:モクセイ科 ・モクセイ属
 
 
  そこはかとなく淡く香ってきたキンモクセイの香りを嗅ぎつつ洗濯物を干していて、
  この淡い香りが洗濯物にそのままつけばいいのにな…と、ふと思いました。
 
 
 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 
 
 今日から3日ほど愛知へ帰省してきますのでパソコンをお休みします。
 コメントのお返事、ご訪問もできませんので、今回はコメント受付けをしない設定に
 させていただきますね。 戻りましたらまたよろしくお願いいたします heart
 
 

|

« カラスノゴマ 今年も | トップページ | Happy Wedding !! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/52929852

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀 - 香りの便り - 2011:

« カラスノゴマ 今年も | トップページ | Happy Wedding !! »