« 金木犀 - 香りの便り - 2011 | トップページ | 朝の「スイフヨウ」 »

2011/10/17

Happy Wedding !!

10月15日、姪っ子(私の兄の長女)の結婚式が行われ、愛知へ帰省してきました。
昨日の夜帰宅しました~  眠いです (^^;)
 
若い二人が一生懸命考えてプランを練ったんだなと、色んな気持ちが伝わってくる
楽しく和やかな思いやりある素適な挙式と披露パーティーでしたheart
ほんの数シーンですが皆さまにも happy01
       shine(写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますbell
 
 
 
      Pa150032
 
 
 
    Pa150104
 
 
 
 
    Pa150092
 
           フラダンスを習っている花嫁とお仲間のフラダンス
                 とても上手でステキでした ♪

 
 
    Pa150134
 
 
 
 
    Pa150108
 
              感動で涙がこぼれたり 楽しくて笑ったり
         良いひとときを過ごさせていただきました  ありがとう
          
 
 
    Pa160142
 
           昨日 帰りの東名高速道路から見えた富士山
        気持ちの良い青空が広がり、二人の未来を見るようでした
 
                二人の幸せを心から祈ります
 
 
 
  今日は 山のような洗濯物に現実に引き戻されています~~ happy02
  

|

« 金木犀 - 香りの便り - 2011 | トップページ | 朝の「スイフヨウ」 »

コメント

おはようございます!

朝からとっても素敵なお写真に心があたたまりましたよ~!
のっけから厳かな結婚式! 
ウェデイングドレスの素敵なこと!
パイプオルガンでしょうか・・・

披露宴ではぐっと雰囲気が変わってなごやかに楽しそうにですね~
ポージィ さん 素敵なお着物を召して!
テーブルのキャンドルもとても素敵です。

あ~~ 楽しそうですね。お帰りになられてもまだ感動が残っていらっしゃるのではないでしょうか・・・

投稿: fairy ring | 2011/10/17 10:29

荘厳な歴史の有りそうな教会ですね.自分たちで考えた結婚式って,お仕着せのセットなんかよりもずっといいですよね.ポージィさんの着物も素敵です.
テーブルの花は,もしかしてポージィさんのアレンジ?

投稿: LiLA管理人 | 2011/10/17 12:20

おめでとうございます!
なんだかとっても雰囲気のある結婚式。
みんな幸せそうheart01
ポージィさんも素敵なお着物姿で、いいですね~。
私も来年、甥の結婚式があるのですが、
着るものどうしよう・・・・
なんてことを考えてしまいました~!

投稿: koko | 2011/10/17 12:43

おめでとうございます。
甥や姪の結婚式って複雑な心境ですよね。
あの小さかった子が、と思うと嬉しい気持ちと寂しい気持ちと複雑ですよね。
写真で見ても素敵な結婚式で、こちらも嬉しいです。
ドレスが素敵です。
ポージィさんのお着物も素敵ですよ。

投稿: ロッキーママ | 2011/10/17 13:31

姪御さんのご結婚おめでとうございます。
新しい門出は感動ですね~
2人の生い立ちって(今はあまりないのかも
知れませんが)いつも涙出ちゃうんです。
皆さん大切に育まれてきたんだなって感動しちゃいます~
富士山もきれいで~heart04

投稿: scene Jun | 2011/10/17 14:58

お帰りなさい
そしておめでとうございました。
ウエディングドレス姿が素敵ですね☆
白いのって憧れです。内掛けとピンクのドレスでしたもん^^
今度着る時は白ですsmile
ポージィさんはお着物で。素敵な色合いですね。
着物はフォーマルというのが頷けます。これこそ日本女性ですよね。
でも大変でしたでしょ?なかなか着物は着れません。
愛知と言えばあなた!結婚式の派手なところじゃありませんか?
娘が何人かいれば家がつぶれるという。coldsweats02それは名古屋?余計なお世話でした。
末永くお幸せに。

投稿: 池田姫 | 2011/10/17 15:57

今晩は。
姪っ子さんんおご結婚おめでとうございます。
ハートマークで、皆さんの顔が隠れているのは残念ですが、
とても和やかな雰囲気が伝わってきます。
いい結婚式と披露宴でよろしかったですね。
顔は隠れていますが、ポージィさんもご主人も、お若いですね。
しかも、美男美女、ポージィさんのお着物姿がとても美しいです。
美しい富士山も見れて、いい人生のスタート日和になりましたね。
お幸せに!!

投稿: 鎌ちゃん | 2011/10/17 17:07

◆fairy ringさん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
ありがとうございます~ 挙式の会場の教会、落ち着いたいい雰囲気でした。
横にあるのはパイプオルガンですけど、歌のとき演奏されていたのかどうか?
姪っ子のことばかり見つめていて周りを全然見てなかったようです(^^;)

ドレス、とてもよく似合っていました(^^)
パーティーでは、まずは挙式のときのベールを取って髪型をポップな感じに。
そしてお色直しでこちら↑の花柄のものに。
私は結婚式ってずいぶん久し振りでしたけど、やっぱりいいものですね。
今回余興などの役目がなく気楽に楽しめたのも嬉しかったです~♪


◆LiLA管理人さん、ありがとうございます ♪

教会は結婚式場のもので歴史は浅いと思います~~
でも落ち着いた雰囲気の素適な教会でした。
きっと二人で、そしてプランナーの方と何度も話し合いながら自分たちらしさを
出していったのでしょう。良い式とパーティーでした。
私の着物姿は、なんと二十数年振り。手入れしたり支度が大変でしたが
ときには着物もシャキッとしていいものですね!
お花は会場で頼んだものですよ。例え頼まれても無理~
楽しいハロウィン仕様の暖かくカジュアルな雰囲気のお花でした♪


◆kokoさん、ありがとうございます ♪

ありがとうございます。
明るく楽しく和やかなものにしたいと考えたようで、そのとおりに
なっていたと思います。感激にうるっときながらもすぐに笑顔が出てくるような
そんな挙式とパーティーで、姪らしい雰囲気もしっかり出てました。

私は迷った挙句、着物にしました。色留袖…二十数年振りに着ました。
kokoさんも甥ごさんのご結婚控えていらっしゃるんですね。
叔母(伯母)様の立場ですし、着物もシャキッとしてよいですよ(^^)


◆ロッキーママさん、ありがとうございます ♪

ありがとうございます。
私は姪っ子が二人きりで今回の彼女が最初の経験だったのですが、
ロッキーママさんの仰る気持ちそのもので、胸が熱くなりました。
離れて暮らしていて普段交流は少ないのですが、やっぱり可愛いですしね。
ドレスはとても良く似合っていて、カジュアルな普段着姿ばかり見ていたので
嬉しい驚きでした~(笑)
私の着物も二十数年振りに箪笥から出して…大変ですがやはりときには
いいものですね。


◆scene Junさん、ありがとうございます ♪

ありがとうございます。
二人の生い立ち、お色直しの時間にスクリーンに流れましたよ。
私も感動しました。いいものですね。
20年位前の若かった私たち夫婦の姿も出てきてびっくりもしましたし(笑)
当日は雨模様でしたが、翌日は素晴らしい青空で二人も
いっそう晴れやかな気持ちを味わっただろうと思います(^^)fuji


◆池田姫さん、ありがとうございます ♪

ただいま~ そしてありがとうございます。
ドレスはどちらも良く似合って素適でした。カジュアル普段着とは
ずいぶん違う雰囲気で驚きでもありました(^^)
裾を引いた白いウェディングドレス、いいですね~~
姫さまももう一度ご主人様といかがですか?happy01
私はチビのせいで選択肢が1着のみ。少女みたいな可愛いのでした(笑)
私の着物は二十数年振りに箪笥から出して…
落ち着いた淡いサーモンピンクなので今の年齢になっても大丈夫でした。
はい、大変でしたね~ 自分じゃ着られませんし。ヘァーセットもね。
脱いだ後もクリーニングとかお手入れしておかないと。

アハハ はい、愛知といえば、冠婚葬祭派手な土地柄ですよ。
名古屋にとどまらず愛知全般的な傾向でしょうか。
少しずつ変わってきているだろうとは思いますが、夫が出席した関東の
結婚式のときよりお引きもやっぱり多かったですsmile
 

投稿: ポージィ | 2011/10/17 17:20

◆鎌ちゃん、ありがとうございます ♪

ありがとうございます。
堅苦しくもなくカジュアルすぎもせず、和やかないい雰囲気でした。
私は結婚式出席はずいぶん久し振りでしたが、余興などのお役目も
なかったので、リラックスして純粋に楽しませてもらいました。
いやいや、私たちもこの姪っ子に近い歳の子がいてもいいわけですし、
もうけっして若いという歳ではありませんよ(^^;)
二人の生い立ちの写真の中に20代の私たちの写真が出てきたんですが、
あの頃は本当に若かったです(笑)
洋装和装迷って、二十数年振りに着物を着たのですが、やはりいいものですね。
当日は雨模様でしたが、翌日の素晴らしい青空も富士山も、
二人を祝福してくれているようでした(^^)
 

投稿: ポージィ | 2011/10/17 17:27

姪御さん、ご結婚おめでとうございます。
叔母さまのポージィさんも和服で素敵ですね。
教会で式を挙げられたのですね。
末永くお幸せでね。

昨日夕方富士山と大室山が実にはっきりと夕焼けの中に浮かび上がっていました。1昨日来の嵐がすべて吹き飛ばしてしまったのでしょうね。
ポージィさんのお兄様は寂しくなられたでしょうか。

投稿: tonat | 2011/10/17 19:27

◆tonaさん、ありがとうございます ♪

ありがとうございます。
結婚式場の教会での挙式でした。私もすごく久し振りの和服で正装。
たまには良いものですね。
花嫁花婿の若い二人を見ていると、色々違うところもある二人が、
うまーく噛み合っていると感じます。
きっと幸せな楽しい家庭を築いていってくれるでしょう(^^)
うふっ 兄は、見た目にはさばさばしているようですが、内心は
はたしてどうなんでしょ??

まぁ、昨日はtonaさんのお宅からも富士山や大室山がはっきりと
ご覧になれましたか。綺麗だったでしょうね。
愛知のほうは雨はしっかり降りましたが嵐というふうではなかったんですよ。
風は関東の方が強かったようですね。

投稿: ポージィ | 2011/10/17 20:10

姪ごさんのご結婚おめでとうございます。
最初のお写真、素晴らしいですね。
階段の上に立っておられることもあってベールからドレスの裾までの形が素敵です。
とてもスマートなお二人の幸せそうな表情も感じとれます。
最近結婚式への出席から遠ざかっています。
参加の皆様のお喜びの様子を見て、だれか呼んでくれないかと思いました。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2011/10/17 21:22

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

ありがとうございます。
挙式の時、落ち着いた教会のなかに浮かび上がる二人の姿がすてきでした。
ドレスの裾が階段に垂れるのもいいですね。
顔は隠しましたが幸せそうな表情をお感じ下さって嬉しいです。
私も今回ずいぶん久し振りの結婚式でしたが、やはりいいものですね。
特に今回は、お役目などなく楽な気持ちで出席できたので、
純粋に楽しませてもらえましたし。

投稿: ポージィ | 2011/10/17 21:53

ポージィさん おはようございます

姪御さんのご結婚おめでとうござます

愛知への帰郷は結婚式だったのですね~
教会での結婚式には、昨年出席させてもらいましたが
おごそかであって、また心温まる雰囲気がありますね

ステキなウエディングドレス、ポージィさんのシックな和服姿!
結婚式っていいですね~
披露宴は和やかな様子ですね

投稿: glenn | 2011/10/18 07:29

◆glennさん、ありがとうございます ♪

おはようございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます~~

そうそう、glennさんの会社の方でしたね。お写真思い出します。
私は教会での式は初めてだったのですが、あの雰囲気は良いですね。
自分のころは日本の神前結婚式がほとんどでしたが、教会式の方が
仰るように温もりがあるように思いました。
パーティーも明るく楽しく和やかに、と二人が望んだとおりの雰囲気で♪

久し振りの結婚式の雰囲気、大いに楽しみ感動させてもらいました。
良いものですね~(^^)
 

投稿: ポージィ | 2011/10/18 08:22

姪っ子さんの結婚式の写真、華やかな雰囲気が伝わって
きます。結婚式って、やはりいいものですね。
フラダンスを披露されたりとか、こちらまで嬉しくなってしまいます。
本当におめでとうございました。
金木犀 ー 香りの便り
カラスのゴマ今年も
初秋に輝いて
などもまとめて拝見しました。毎度のことながら
ポージィさんのブログで癒されています。

投稿: 茂彦 | 2011/10/18 08:51

◆茂彦さん、ありがとうございます ♪

お祝いのお言葉ありがとうございます。
久し振りの結婚式出席でしたが、時折ウルッときながらも
全体に和やかで明るい雰囲気でとてもよかったです(^^)
いいものですね。

私のブログの植物便りは、いつも後手後手で過ぎたものを
追いかけていますが、それでも癒しを感じていただけて嬉しいです。
見てくださってありがとうございます。
 

投稿: ポージィ | 2011/10/18 09:15

姪っ子さんの結婚式、おめでとうございます。
ポージィさんはお疲れさんでした。
さすがポージィさん、1枚目の写真素敵ですよ。
どこか映画のシーンに出てくるような雰囲気です。
花嫁さん、フラダンスを披露されたんですね、私の姪っ子もフラダンスをやっていて、同じように結婚式で披露してたのを思い出しました。

投稿: ソングバード | 2011/10/18 17:20

◆ソングバードさん、ありがとうございます ♪

お祝いのお言葉ありがとうございます。
寝不足で少し疲れましたが、久々の結婚式を楽しませてもらいました。
わぁ 1枚目、嬉しいお言葉をいただいて感激です(*^^*)
落ち着いた雰囲気の教会内がすてきなシーンを見せてくれました。
まぁ!ソングバードさんの姪御さんもフラダンスを!?
パーティーでの披露も同じでいらしたんですね。
にこやかな表情と共に柔らかな動きで踊るフラダンスは、
見ていて心和やかになりますね。

投稿: ポージィ | 2011/10/18 18:04

姪っ子さんなのに 私のブログで甥っ子三などとかいてしまって本当に申し訳ありませんでした。
頭ではわかっていたのですが・・・

投稿: fairy ring | 2011/10/18 20:55

姪っ子さんのご結婚おめでとうございます
お祝い事は心が弾みますね。
花嫁さんのドレス姿もさることながら
ポージィさんの着物姿もとてもステキですね~
最近は着物をほとんど着なくなってしまいましたが
やはり良いものですね。

投稿: ロココ | 2011/10/18 21:13

◆fairy ringさん、ありがとうございます ♪

おはようございます。
わわ ご丁寧に恐縮です。
でも、彼もこれからは義理の甥っ子というわけなんですね。
かえってすみませんでした(^^)

 
◆ロココさん、ありがとうございます ♪

お祝いのお言葉ありがとうございます。
結婚式出席は久し振りでしたが、ほんと、お祝い事はいいものですね。
花嫁のドレスには、この歳になっても憧れを感じます。
自分の着物も二十数年振りでしたが、シャキッとしてときには
いいものですね。
支度や後始末が洋服の何倍も大変ですが…
 

投稿: ポージィ | 2011/10/19 07:34

私もこの日、
主人の同僚の結婚式にサプライズ!?で参加していたんですよ~!
お日柄が良かったんですね、きっと。

同僚の夫婦は、身内だけの式と食事会を計画されていたのですが、都内の教会だったので、他の方と数人で式だけ出席しました!
自分が結婚した後では、ドレスやブーケのデザインにも目が行くようになりましたね~。花嫁さんは、きっと一生懸命選んだと思うので、ちゃんと見なきゃ!って思うようになりました。笑

帰宅後、幸せの余韻に浸りながら自分の結婚式の写真を眺めてしまいました。。。
ウェディングはやっぱりいいものですね。

この写真を見てまた思いました。ありがとうございます!

投稿: SAKURA-MOCHI | 2011/10/20 14:48

またまたご無沙汰なmikiですm(_ _*)m
そしたらなんとおめでたい記事がshine

結婚式って、なんであーも感動的なんでしょうね
ウエディング姿の綺麗さでしょうか
私は今年、ゆず家の娘ちゃんの式にお呼ばれして
ゆず母Aちゃんより泣いてしまいました(^_^;
最近の披露宴はオリジナル色豊かで楽しいですよね
ポージィさんのお着物姿も きっと素敵だっただろうなぁと
まだ見ぬお顔を想像しております(^_^)

姪っ子さん おめでとうございます
(/^ー^)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆

投稿: miki | 2011/10/20 16:34

◆SAKURA-MOCHIさん、ありがとうございます ♪

おや、そうでしたか! それもなんとサプライズ出席??
それはよかったですね。SAKURA-MOCHIさんはご自分のお式のときのことが
まだまだ記憶に新しいですから、感動もまたひとしおだったでしょうね。
私も実は姪っ子の式に出席しながらSAKURA-MOCHIさんのお式のときや
それまでのブログ記事を思い出していたんですよ(^^)
そして、姪っ子たちも一生懸命考えたんだろうなぁと。

幸せいっぱいの晴れの日のこと、何度思い出しても良いものですね♪


◆mikiさん、ありがとうございます ♪

お祝いのお言葉ありがとうございます~
感動しますね。そうそう、mikiさんもゆずママさんのお嬢さんのお式に
出席されたんでしたね。ご自分のお嬢さんのときにはきっと大きかっただろう
緊張感から開放されると共に涙腺も大きく開放されたのかも(^^)
私も感動して時おりウルウルとsweat02
涙が出続けると悲惨な顔になるので必死で引っ込めましたが(笑)
美しいウェディングドレス姿に大人になったんだなと成長を
感じるからでしょうか。
感動と楽しさと、いいひとときを過ごさせてもらいました。
私の着物姿は、はて?髪をアップにしたらクラブのママだとか言われましたが~

投稿: ポージィ | 2011/10/20 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/53012183

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Wedding !!:

« 金木犀 - 香りの便り - 2011 | トップページ | 朝の「スイフヨウ」 »