« チューリップ一輪 | トップページ | 温室に咲く花 »

2012/03/07

なぁ~ん

  2月12日に行った「フラワーセンター大船植物園」での出会いcat
  なごみのひとときをありがとう、ニャン君。
 
  大船植物園の記事、まだあるんです。今日のこれと、もうひとつ…(^。^;)
       (cat写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますheart
 
 
 
    120212ofuna_y40
 
              日向ぼっこでお昼寝中の猫ちゃん発見
 
 
 
 
    120212ofuna_y47
 
                    こんな感じのところ
 
 
 
    120212ofuna_y48_kao
 
           おもむろにむっくり起き上がったと思ったらと夫の方へ
 
                  「なぁ~ん」 スリスリスリ~
 
       にゃぁ~ん よりもう少し甘えた感じに なぁ~ん って声でしたヨ
 
 
 
    120212ofuna_y56_kao
 
 
 
    120212ofuna_y51_sirusi
 
             ゴロ~ン   足先でつながっているのね (^^)
 
 
 
    120212ofuna_y53
 
 
 
 
  伯母の家のニャンコ君にもしきりにスリスリされていた夫。 
  彼は猫との暮らしの経験はないけれど、もしかして猫好きのする顔してる? happy01
 

|

« チューリップ一輪 | トップページ | 温室に咲く花 »

コメント

ポージィさん
おはようございます
もう春のようですね
ネコちゃんの安心しきった満足そうな顔
やっと外で昼寝ができる季節になったのですね

投稿: ジジフク | 2012/03/07 08:50

おはようございます!

今日は晴れるとの予報に反して曇っていますね。
気温はあるみたいですが・・・

あは! 旦那様は ニャンコさんに好かれるタイプのようですね。
阿吽の呼吸があるのでしょうか・・・
先日 デパートの催事でもんにすり寄って来た男性がいらっしゃいました。じっとお互いに顔を見つめて もんは髪の毛の匂いを嗅いで・・・しばしふたりで何かお話をしているかのようでした。

なので 旦那様もきっとニャンコが安心できるものを持っていらっしゃるのでしょうか・・・

投稿: fairy ring | 2012/03/07 10:14

おはようございます。
ノラちゃんですかね??
最近、野良犬はいなくなりましたが、公園ではノラ猫ちゃんが増えてますね。
仕草が可愛いです。すっかり安心しきってる感じ!!happy01

投稿: ソングバード | 2012/03/07 10:57

俺さまにとってはこの世は天下泰平。
道であろうが、心地よければ俺の昼寝の場所。
車も通らないので、のんびり出来る。

誰か来たな。悪い人じゃないみたい。
擦り寄ってみるか。「ニヤーン」
あたまコチョコチョ。気持ちいい。
ごろん。くにゃくにゃ。媚を売ったら、
何かもらえるかも?

投稿: 夢閑人 | 2012/03/07 11:30

随分なれた猫ですね
どこかで買われている猫なんでしょうか
可愛いですよね

投稿: フクちゃん | 2012/03/07 12:31

最近じゃ車がたくさんで、昔みたいに野良猫ちゃん達もほとんど見かけなくなりましたが、植物園の中なら猫もこんなにのんび~りとお昼寝できるのですね~♪寛いでる~♪♪

猫にはきっと、だんな様が優しいお人だと分かるのですね^^

投稿: Sanae | 2012/03/07 13:43

◆ジジフクさん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
昨日今日は暖かですね。きっとニャン子たちも寛いでいることでしょう。
この2/12は寒かったのですが、日向ぼっこで気持ちよかったようです。
少し日が傾いてからもう一度見に行ったら、ふかふかの落ち葉の上に
移動して眠っていました。
 
 
◆fairy ringさん、ありがとうございます ♪

こんにちは。

そうそう!昨日の予報では晴れと言っていましたよね。
なのにどんよりして朝は霧雨まで降っていました。がっかりです~
でもまぁ暖かさは残っているので良しとしましょう。

目が合ったとたんにむくっとおきて歩いていってすりすり。
面白かったですよ~ 主人も嬉しかったみたいです。
以前猫カフェに行ったときはそんなこともなかったのですが、
このときは何か通じ合ったのでしょうね(^^)

あらぁ 男性の方からもん君にスリスリしてこられたんですか(笑)
もん君も嫌がりもせず。そうですね、言葉でない言葉でお話していたのかも。
その男性も嬉しかったでしょうね。
 
 
◆ソングバードさん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
人馴れしていて、食べ物にも困ってはいないようでしたが、
汚れ様や傷ついた様子が野良ちゃんを思わせました。
男の子なので飼い猫でも汚れているかもしれませんが…(^^;)
植物園を訪れる人や、スタッフの人にご飯を貰っているのかもしれません。
だれかれ構わず寄っていくでもなく、このときたまたま夫のところへ
甘えに来たんです。とっても可愛かったです。
 
 
◆夢閑人さん、ありがとうございます ♪

植物園の中ですからね。車は整備の関係でたまーに通るだけでしょうし、
誰もいじめる人もいません。ご飯をくれる人もいるでしょうし、
このニャン君にとってこの場所はとても居心地が良い場所なのでしょうね。
たまたま夫のところへすりすり甘えてきたんですけれど、
媚を売って何か貰おうというふうでもなかったんですよ。
ちょっと甘えて挨拶に来たという感じでした。可愛かったです~
 
 
◆フクちゃん、ありがとうございます ♪

ほんと、随分なれていてびっくりしました。
公園などでニャンコはよく見かけますがここまで馴れていることは
あまりないですよね。植物園の常連さんやスタッフに可愛がられて
いる子なのかもしれません。
とっても可愛かったです~ 夫も嬉しそうでしたよ。
 

投稿: ポージィ | 2012/03/07 14:02

◆Sanaeさん、ありがとうございます ♪

そうですね。飼い猫は内飼いが増えましたし、一般の道路では
滅多に見かけませんね。うちの辺りではそれでもまだたまに
事故で亡くなった子を見かけますが…

この子は危険のない植物園の中で何の心配事もなく寛いでいるように
見えました。スタッフさんたちにも可愛がられているのかも(^^)

夫とニャンコ君、目が合ったとき何か通じるものがあったのでしょうね~
他の人も私もいたけれど、すりすりしたのは夫にだけ。
面白かったですよ。夫はとても嬉しそうでした。
 

投稿: ポージィ | 2012/03/07 14:10

ネコはけっこう面食いで若者好き。
うちのもう死んでしまったけどオスの茶虎ネコはまさにそうでした。
セピアは?
このこは恐がりなんで、よその人の顔さえ見ない。
ドアのノックが聞こえる前にサッと隅っこに逃げ込んでしまうし。
って、話がそれてしまフ
で、そうそう旦那様。
ネコに好かれる旦那様は、
きっとおそらく間違いなくおっとこ前なんだ~(◎´∀`)ノ

この日向ぼっこネコちゃん。
模様からして三毛が入ってるね。尻尾も短いし。
三毛はほとんどがメスだけど、こんな模様(日向ネコの)はオスも有りなので、
オスかもしれないけどメスの率が高いっ! とそうミタ(家政婦じゃない)。
イケメン好きのネコの女の子(おばさんかもしれないけど)に惚れられた旦那様。といったところ?

投稿: あまもり | 2012/03/07 14:39

ポージィさん(´∀`*)
   こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

うふふ~~~♥ ご主人は、、ネコちゃまにモテモテなのですねぇ~(#^.^#)
犬もそうですが、、動物スキな人間と、、そうじゃない人間。。。何故か見分けられますよねぇ~~~♪
そっと、、足をのせている無防備さ。。。
とてもステキなお写真!!

昨日~今日と。。。ちょっと、、ココロ。。。
緊張感で、、パッツンパツンだったので、、、
うふふって、、、緩ませていただけました(_ _ )/

投稿: うさぎ | 2012/03/07 15:25

◆あまもりさん、ありがとうございます ♪

面食いで若者好き ですか!?
え~ 夫は若者じゃないし人並みってことでどっちにも当てはまらない
と思うけどな~(笑) このニャン君にとってはイケメンだったのか??
そうそう、ネコちゃんも性格は色々ですものね。あまもりさんが前に
暮らした茶トラ君とセピアちゃん、怖がりに関しては対照的ですね。

日向ぼっこニャン君、ほんとだ、よく見ると少し茶の毛も入ってますね。
でも、少なくとも外観は男の子でしたよ。証が見えちゃいましたもん~(^.^)
まぁ どっちかはともかくとして、その場に居合わせた中で唯一選ばれて
スリスリされた夫はとっても嬉しかったと思います(^^)


◆うさぎさん、ありがとうございます ♪

こんにちは~(*^^*)

2年位前に猫カフェへ行ったときはそうでもなかったんですけどね。
昨秋行った伯母の家のニャンコとこの植物園のニャンコにはモテモテでした(笑)
知らない間にニャンコさんに好かれる波長になってきたのかしら?
足先だけちょこんと触れているの、ほんわか光景ですよね(^^)♪
うさぎさんにも同じように思っていただけて嬉しいです。
そうですか。うさぎさん今日はお辛い日だったのですね…
私たちも和ませてもらいましたけど、うさぎさんのお役にも立てて、
このニャン君も幸せな子ですネ wink
 

投稿: ポージィ | 2012/03/07 16:27

猫ちゃんは好きな人が分かるらしいですね。
寄ってきますもの。
ご主人に足で繋がって寝っ転がって安心しきった最後の写真の顔が傑作ですね!
それにしても猫は長~いですね。
ライオンやヒョウやチーターの小型版です。

投稿: tona | 2012/03/07 16:53

◆tonaさん、ありがとうございます ♪

猫や犬は というか動物たちみんなかもしれませんが、好きか嫌いか 
怖がっているかそうでないか などが分かるそうですね。
でも、寄って来たり来なかったりは、それぞれの子の性格やそのときの
お互いの波長でかわるのかもしれませんね。
何の警戒もなくごろんと横たわって足先だけで触れている姿は
なんとも微笑ましかったです~(^^)
ネコ科の動物たちは体の大きさが変わっても、やっぱりみんな似てますね。

投稿: ポージィ | 2012/03/07 17:51

こんばんは。
植物園にはネコがいることが多いですね。
ご主人のように猫に好かれるタイプの人もたくさん訪れたりして居心地がいいのでしょう。
わたしのところにはなかなか甘えてきません。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2012/03/07 19:05

ご主人さまはマタタビの生まれ変わりなのかも。
足と足が触れ合っている写真はほのぼのしますね。

広い場所を独り占めでお昼寝なんて羨ましいです。
今日は暖かくお昼寝日和でしたね。

投稿: ロッキーママ | 2012/03/07 19:30

◆横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

そういえば、神代植物園にもいました。おーちゃんが少し前に行かれた時も
お見かけになったでしょうか。
猫好きな人たちに可愛がられ、案外スタッフの方たちのマスコットに
なっている子たちもいるかもしれませんね。
私も甘えてすりすりしてこられたことはないんですよ。
猫も大好きなんですけれど。
ちょっと夫が羨ましかったです(^^)


◆ロッキーママさん、ありがとうございます ♪

アハハ たまたまマタタビのようなにおいがしていたのでしょうか(^^)
足先どうしのふれあい、ほのぼしますよね。
とても良い雰囲気でした。

車などに脅かされもせず、苛めるような人もおらず、
の~んびり寛いでお日様浴びて気持ち良さそうでした。
そうですね。昨日今日の暖かさで、あちこちの猫ちゃんたちが
のびのびお昼寝できたでしょうね。
 

投稿: ポージィ | 2012/03/07 19:57

ポージィさん、こんばんは
ご主人は、猫の扱い方を知っているのでしょう。たとえば、こちらからは近寄らない、しゃがんでじっと待つ、
小声で話しかけるなどの他に、貴女が書いておられるように、猫に好かれる顔(姿)をしているのでしょう。
私は犬好きですから、大抵の犬は、2,3回なでなですると、お腹を見せてごろんと転がりますよ。
正直、猫は苦手だから、だまって通り過ぎます。でも、動物なら何でも好きだけれど。。

投稿: polo181 | 2012/03/07 20:00

◆polo181さん、ありがとうございます ♪

こんばんは。
夫の方もいかにも猫慣れしているように見えますよね。
ところが、彼は猫とはほとんど接したことがないんですよ~
私は子供の頃家で飼っていましたけれど。
それが、昨秋の伯母のところのニャンコとこのニャンコと
立て続けにすごく懐かれて、本人もびっくりうれしやでした♪
和やかなひとときを過ごせて、傍で見ていた私も嬉しかったです。
私は犬も猫も小鳥も飼った経験ありでみんな好きなんですけれど、
このニャンコは夫に引き寄せられる何かを感じたんですね♪

投稿: ポージィ | 2012/03/07 20:30

猫好きの顔してる?って、阿部君のお顔が残念ながらわかりませんわthink
すりすりして来ますよね。
なんなんでしょうね?おそばづきにもしますよ。
このにゃんこは飼われていたのかな?それとも植物園で人間好きになった?
かわいいなheart04
それにしても阿部君の感じが若いcat

投稿: 池田姫 | 2012/03/09 00:14

◆池田姫さん、ありがとうございます ♪

うっふっふ 黄色のブロックとマスクでダブルガードですsmile
すりすり このときは夫にだけだったんですよ。
私もしてもらいたかったんだけどな カメラ向けてたンじゃ無理?
姫さまのご主人もすりすりされるんですね。
植物園で、スタッフや来園者に可愛がられているのかなという感じでした。
でも、もともとは飼い猫だったのかもしれませんね。
可愛いですよね~heart04
若く見えます? ウハハ きっと喜ぶdog(ワン)

投稿: ポージィ | 2012/03/09 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/54005101

この記事へのトラックバック一覧です: なぁ~ん:

« チューリップ一輪 | トップページ | 温室に咲く花 »