« 田を渡る風 | トップページ | 国府祭り - 2012 - »

2012/08/01

一日の始まり - ナミアゲハ -

3日ほど季節はずれの涼しさが続いた後で、再び真夏が戻ってきた7月下旬のある朝、
雨戸を開けると庭の「夏椿」に「ナミアゲハ」が止まっていました。
おそらくそこで一晩過ごしたのでしょう。  ゆっくり休めましたか?
まだ休息中のナミアゲハさんに、少しばかりモデルを務めてもらいました。
       (cafe写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますbread
 
 
 
          120725namiageha1
 
 
        夏椿の 若いまん丸実につかまっての 一夜だったようです
                     ( 5:50頃 )
 
 
    120725namiageha2
 
 
 
 
 
          120725namiageha7
 
 
           6:00 を過ぎた頃から翅を広げ ウォーミングアップ
 
 
    120725namiageha5
 
 
      7:30 まだこのまま   8:00 いつの間にかいなくなっていました
 
 
 
 
    120722namiageha5
 
            こちらは その3日前、涼しかった日のお昼ごろ 
                 まだじっとしていた ナミアゲハ
 
 
 
                      良い一日を
 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
 
 帰省から戻りました。 楽しく過ごせました。 「新東名高速道路」も初体験しましたし
 「国府祭り」(ポージィの田舎のお祭り)も見てきましたし。
 でも、もともとが体力のない身、暑さ疲れと寝不足が追い討ちとなってぐったりです。
 ちょっと日常のリズムと変わっただけで、まったく情けないですけど(^^;)
   
 皆さまのブログへご訪問はしたものの、コメント書く気力が出ないまま読み逃げさせて
 いただきました。 すみません。 いましばしお許しくださいね。
 あ、寝込んだりしているわけではないですから、ご心配なく。
 
 今回もコメント欄は閉じさせていただいています。
 
 厳しい猛暑に、沖縄地方や九州は台風2つの影響も。どうぞお気をつけください。
 
 

|

« 田を渡る風 | トップページ | 国府祭り - 2012 - »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/55283164

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の始まり - ナミアゲハ -:

« 田を渡る風 | トップページ | 国府祭り - 2012 - »