« ソレイユの丘 ①  ~夏空編~ | トップページ | ソレイユの丘 ③  ~馬編~ »

2012/09/05

ソレイユの丘 ②  ~ふれあい編~

8/19 に行って来た「ソレイユの丘」点描その②です。
公園に内は「村のエリア」「街のエリア」「まきばのエリア」「水のエリア」があって、
「まきばのエリア」では動物と触れ合ったり乗馬体験をすることができます。
私達がいちばん長くいたのがこのエリアかな。
今回はふれあい広場の動物の写真だけ集めました。といっても3種きりですが~ ^^;
ほかにも ミニブタ、ロバ、ウサギなどと触れ合えますが、撮れませんでした。
       (capricornus写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますpig
 
 
 
 
    20120819soleil73
 
       日陰でじっとしていた羊さんたち 暑いもんね~ セーター着てるし
          でも 実は動物の毛は断熱材にもなっているんですよね
 
 
 
 
 
    20120819soleil27
 
              今年の3月から仲間入りしたアルパカ
         毛を刈ったようで、もふもふアルパカではなくなってました
 
      顔が土で汚れているのは さっきまで地面に横倒しで寝ていたから
        具合悪くて倒れているの? と思うほど無防備な寝相でしたョ
 
                 まつげ長いね~ (うらやまし)  
          毛が柔らかそうだなぁ  手が届かず残念ながら触れず
 
         白が 「レイシー ♀」  茶が 「フロスティー ♂」  だそうです
 
 
    20120819soleil30
 
 
 
 
 
    20120819soleil21
 
 
    柵のそばにカップ入りの餌(¥100)が置かれていて あげることができます
 
      カップを見たとたんに わらわらと寄って来るよ!  よく知ってるね~
 
 
    20120819soleil20
 
 
 
 
 
    20120819soleil26
 
                  ごはん 落ちてないかしらね~
 
 
 
 
 
 ソレイユの丘 ②  ~ふれあい編~ は、これにてお終い。
 次回 ソレイユの丘 ③  ~馬編~ ではおんまさん horse をたくさん見てくださいね。
 
  (今回は都合によりコメント欄を閉じさせていただいています confident
 
 

|

« ソレイユの丘 ①  ~夏空編~ | トップページ | ソレイユの丘 ③  ~馬編~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/55490589

この記事へのトラックバック一覧です: ソレイユの丘 ②  ~ふれあい編~:

« ソレイユの丘 ①  ~夏空編~ | トップページ | ソレイユの丘 ③  ~馬編~ »