« 空き地の山茶花 咲き初め | トップページ | 謹賀新年 »

2012/12/28

一年の収めに 2012

今年もまた飛ぶように一年が過ぎ去ろうとしています。
この調子で年々スピードアップしていったら、いまに、お正月の翌日もう大晦日と
感じるようになるんではないかと、いささか心配しております (^^;)
 
 
今年を振り返ると、胸踊る出来事としてとくに印象深いのはロンドン・オリンピックと
中山教授のノーベル医学・生理学賞受賞でしょうか。どちらもとても感動しました。
その他は、相変わらず荒々しい気象とそれによる災害、足の引っ張り合いにしか
見えない政治、お隣の国々とのぎくしゃく、虐待・いじめ問題…そんなものばかり
目につき、気持ちが沈みました。
 
個人的には、夫の仕事が多忙さを増し、とにかく一日一日送る、という感覚になって
いた気がします。 また、ついに母が亡くなった年齢に追いついたことや、伯父が亡く
なったことで、ちょっぴり考え事をする日があったり…。
  
そんなこんなで暮れていこうとしている 2012年 です。
来年はどんな年になるでしょうね。
穏やかでニコニコと笑っていられる年になってほしいものです。
 
 
長年ご訪問くださっている皆さまにも、新たに訪れてくださった皆さまにも、
大変お世話になりました。 皆さまの目を通して様々なことを知り、豊かな感性に
素適な刺激もたくさんいただきました。 温かい思いやりや優しさもたくさんいただき
ましたこと、心から感謝しています。 ありがとうございました
 
感謝の思いと共に、今年のブログの結びとさせていただきます。
 
 
 
 
121211yuuhi2_mozi2_2 
 
 
 
 
さて、
明日~年明け 松の内一杯くらいまで、恒例の「冬休み」とさせていただきます。
その間、コメントのお返事・ご訪問とも、滞ったりお休みしたりとなりますが、
お許しくださいね。 来年、再開しましたら、またよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
       121116mikaduki2_mozi
 
 
 
 
      それでは皆さま、どうぞお元気でよいお年をお迎えくださいませ。
 
 
 
 
   迷ったのですが、今回はコメント欄を閉じさせていただいています。
   せっかくコメントいただいても、年内にお返事できないかもしれませんので。
   ちょっと寂しいですけれど   confident heart
 
 

|

« 空き地の山茶花 咲き初め | トップページ | 謹賀新年 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/56358409

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の収めに 2012:

« 空き地の山茶花 咲き初め | トップページ | 謹賀新年 »