« セピア色の気持ち | トップページ | 空き地の山茶花 咲き初め »

2012/12/24

Merry christmas !

 
今宵は クリスマス・イヴ night  そして明日は クリスマス xmas
 
クリスチャンの方にも そうでない方にも いっぱい幸せ訪れますように note
 
 
今日を機会に、heart 思いやりや優しさ heart 見つめなおすのもいいですね。
 
 
 
      Dscf5138_mozi_futi
 
 
 
         フラワーデザインの教室で 今年は靴下飾りを作りました
 
           サンタさんはプレゼントをいれてくれるかしら present
 
 
 
 
Dscf5126 Dscf5132
 
 
 
  材料 : ワイヤーメッシュ、ヒムロスギ、クジャクヒバ、モミ、紅葉落ち葉、
       シナモンスティック、シダーローズ、綿の実、サンキライの実、ドライ実もの
       クラスペディア、ウンリュウヤナギ  他
 
       ほわほわリボンの所にはグリーンのミニリースもついてます
 
 
 
 ☆ * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ☆
 
 
 
 
   1112129christmas3mozi
 
 
 

|

« セピア色の気持ち | トップページ | 空き地の山茶花 咲き初め »

コメント

ポージィさん
おはようございます
フラワーデザインというのは、このような可愛いものも作るのですか
楽しいでしょうね
この中で、綿の実を上手く使っているな、ととても感心しました
まるで、真っ白の花のようです
また、松ぼっくりや枯葉もこのように使うと芸術ですね
楽しいものを見せていただきました

投稿: ジジフク | 2012/12/24 08:35

おはようございます。そして、
Merry Christmas!!
素敵なクリスマス飾りが出来ましたね。
これを飾って送るクリスマスイブ、
素敵な一夜になりそうですね。
暗い話題の多い世情ですが、せめて今夜は、
明るく、心温かく過ごしたいものです。

投稿: 鎌ちゃん | 2012/12/24 08:59

おはようございます!

うわ~ なんて素敵な靴下でしょ!
あったかい気持ちになれましたよ~
素敵!

カードもとっても素敵です。
今年はなんか 何もする気が起こらなくって!
今日くらい 明日のクリスマスのために 写真を撮らなくっちゃと思いながらも・・・

こちらでクリスマス気分を味あわせていただきました。

投稿: fairy ring | 2012/12/24 10:08

メリークリスマスxmas
靴下飾りステキshine
リースだけでなく こういう飾りもいいですねheart04
きっとサンタさんも感心してプレゼント入れてくれますよsmile
ステキなクリスマスをお過ごしくださいねheart

投稿: sam | 2012/12/24 11:40

ポージィさん

メリークリスマス!

お天気がよく、関東地方はホワイトクリスマスとはいきませんが
素敵なクリスマスをお過ごしくださいxmas

可愛いクリスマス飾りですねhappy01

投稿: glenn | 2012/12/24 13:32

セピア色にトライはエライ(笑)気分が乗らないとそこの世界に行けない、私なのです。
Xmasの靴下飾りは可愛らしい上に想像を掻き立たせて素晴らしいです。
心が温まる中のモノきっと輝いている~クリスマスイブの楽しい思い出それも入っている。
素適なイブをお過ごしくださいませ。

投稿: 玲 | 2012/12/24 13:38

ポージィさん、こんにちは。
そうだ、今日はクリスマスイブ。忙しく飛び回っていると、そのようなことを忘れてしまします。
クリスマスソックス?それともブーツ?靴下飾りとあるから、ソックスですよね。あほやねん。こんなに忙しい毎日なのに、よくぞまぁ、教室に通いしかも季節に合った作品までこしらえて、たいしたものです。
今年は私にとっては最悪の年だったけれど、来年こそはと意気込んでおります。○○ショー、負けないぞ!

投稿: polo181 | 2012/12/24 15:45

こんばんはイブですね
家でもささやかなクリスマスケーキ1個買ってあります
私の分です
明日は孫が来るので賑やかになりそうです

投稿: フクちゃん | 2012/12/24 16:25

xmas ジジフクさん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
 
はい、こんな可愛いものも作るんですよ~
自分が今やってる科の「お勉強」をちょっと離れて、こういうものを作るのは
とっても楽しいです♪
たくさんも資材を用意していただいて自由に詰めていきましたよ。
綿の実だけ白で目立つのでアクセントになぁれ、という気分で入れました。
同じ季節の自然のモノたちって、みんなで息ピッタリのすてきな
ハーモニーを奏でてくれますね。
楽しんでくださって嬉しいです(^^)
 
 
xmas 鎌ちゃんさん、ありがとうございます ♪
 
Merry Christmas!
 
こんにちは。
今年教わって作ったこの靴下クリスマス飾りは
自分でもとっても気に入りました~
飾ってあるのを何度も見てはニマニマしています(笑)
私のクリスマスはそれだけでもう十分です。
 
ほんとうに、仰るとおりですね。
皆さんが明るく心温かく楽しく過ごせますようにと
祈っています。
 
 
xmas fairy ringさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは。
 
今年教わった、この靴下の飾りは大いに気に入りました。
作りながらも嬉しくて、持ち帰って飾ってからも
ちょくちょく眺めてはニマニマ(^^;) 先生に感謝です~
f気に入っていただけて嬉しいです♪ありがとうございます。
 
でも、これ一つですっかり満足してしまって他は何にも…です(笑)
 
 
xmas samさん、ありがとうございます ♪
 
メリー・クリスマス bell
この飾り、いいですよね~ 
教わって作りながらもとっても楽しかったです。
材料集めがちょっと大変ですが、いろいろな形の飾りに
応用できそうですよ。
 
でもプレゼントを入れてもらうのはやっぱり靴下ですね!
うふ、入れてもらえますかね~wink
 
samさんも楽しいクリスマスをnote
 
 
xmas glennさん、ありがとうございます ♪
 
メリー・クリスマスshine
 
ちょっと降りすぎのホワイトクリスマスの地域もありますが、
関東は明るい晴れのクリスマスになりましたね。

うちは夫がお休みではないので、昨日のうちに簡単に
お祝いしました。クリスマス・イヴイヴですね(^^;)

glennさんはご家族皆さん集まってお過ごしになれるかしら?
温かく楽しいイヴとなりますように。
 
 
xmas 玲さん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは。
セピア色。ちょいと操作するだけで色が変わって簡単でしたよ(^^)
撮るときからセピア色の気分にドップリでしたから。
カラーとセピアと白黒と見比べてもやっぱりセピアがいちばん
ぴったりでした。

今回教わって作ったこの靴下飾りは、自分でも大いに気に入りました。
可愛いですよね~ 何度も見てはニマニマしています(*^^*)
中に詰め込まれたものは自然からいただいた宝物の数々と、
そして仰ってくださったように思い出もきっと♪
 
今日は夫は仕事で遅いので、一人静かなイヴを楽しみます。
玲さんも素適なイヴをお過ごしくださいね。
 
 
xmas polo181さん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは。
 
そう、クリスマス・イヴですよ。でも師走も大詰めですから、
それどころじゃないかもしれませんね。
クリスマス、ベッドの枕元や暖炉に靴下をぶら下げておくと
プレゼントを入れてもらえるのです。その靴下を飾りとして
作ったものが↑コレです。
教室へ毎日通うわけでもなく、製作時間はほんの2時間余。
大変じゃありませんし、楽しいひとときでした。
私にとってはこれがクリスマスプレゼントです(^^)♪

poloさんにはお辛いことの多い年でしたが、今宵はその中にあっても
心安らいだり和んだりしたことを思い出してくださいね。
胸にキャンドルがともってじんわり温かくなられますよ。
 

投稿: ポージィ | 2012/12/24 16:30

xmas フクちゃん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは。
クリスマス・イヴですね。
今宵はフクちゃんは静かなイヴをお過ごしですか。
明日は賑やかに楽しくお過ごしになれますね♪
わが家も夫が仕事で遅くなりますので、ひとり静かに過ごします。
昨夜イヴのイヴで、ささやかなお祝いして小さなケーキを食べました。
 

投稿: ポージィ | 2012/12/24 16:33

 これからの土日は殆どスキー!です。
こんにちは~。

 何時も・いつも素敵ですね。
それにしましてもお見事、そしてキレイ!
これでは、ヒロも靴下にプレゼントを入れたくなりま~す。
 我が家は今年も何もしておりませ~ん。
 
 また、いろいろと拝見させて下さいね!
  ヒロでした。

投稿: ヒロ・・もんたの一年 | 2012/12/24 16:51

メリークリスマス!!
流石ですね。綺麗です。
フラワーデザインでなんでもできるんですね。
花の靴下、いっぱいプレゼントが入るかな??
サンタさんに、間違えないよう言っておきますね!!happy01

投稿: ソングバード | 2012/12/24 17:33

ポージィさん、メリー クリスマス!

なんて素敵なクリスマス飾りでしょう!
フラワーデザインの世界は夢の世界みたいですね!
私もまつぼっくりやドングリ木の実 赤い実 バラの実 クチナシの実 網ほうずきを集めてクリスマス飾りをつくって楽しんでいます。
でも どこか違います。こんな可愛くできませんでした。
ポージィさんの作品をみせてもらって 少しヒントになったような気がします。
ありがとうございました。

どうぞ 素敵なイブをお過ごしくださいね。

投稿: 生駒の風 | 2012/12/24 17:41

ホワイトクリスマスになると期待するほどの日々でしたが、そうはなりませんでしたね。
素敵なクリスマスの靴下ですね。
たくさんの花材を使って同じのが二つとないのですもの。
可愛いリースも見えました。
明日の朝、素敵なプレゼントが入っているでしょうか。
ドキドキですね。
いつもいつもお花がいっぱいのポージィ家は今晩はまた素晴らしいイヴを過ごされていらっしゃることでしょう!

投稿: tona | 2012/12/24 19:01

こんばんは。
粗いメッシュにスギやヒバの葉を詰めて靴下を作るというのは良いアイデアですね。
後はいろんな飾りを工夫して自分ごのみに仕上げられるので楽しそうです。
比較的あたたかなクリスマスですが、箱根では雪が降ったそうですね。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2012/12/24 19:38

xmas ヒロ・・もんたの一年さん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは。

この靴下の飾りは作っていてもとても楽しみでした。
おや、ヒロさんもプレゼントを入れてくださりたくなりましたか?
嬉しいですね~
所属しているスクールでいろいろ素適なアイデアを教えて
いただけるので、とってもありがたいです。
これからもご紹介させていただくと思いますので見てやってください。

いよいよヒロさんのスキーシーズンが本格始動ですね。
たっぷりお楽しみください。
 
 
xmas ソングバードさん、ありがとうございます ♪
 
メリークリスマスbell
 
とっても可愛い飾りのデザインを教わりました。
楽しく作りましたよ~
そうですねぇ、フラワーデザインはアイデア次第で
いくらでも世界が広がるものだと思います happy01
 
わ、サンタさんに伝えておいてくださいますか?
嬉しいナー よろしくお願いしますnote
 
 
xmas 生駒の風さん、ありがとうございます ♪
 
メリー☆クリスマス note
 
フラワーデザインはアイデア次第で色んな夢を形にできますね。
アイデアの部分が私には不足しているのですが、
教室で素適なのを教えていただけますので、とてもありがたいです。
今回は作るのもとても楽しかったですヨ~
靴下の中には自然からのプレゼントがいっぱい詰めてありますし(^^)
 
生駒の風さんのカラスウリのリース飾りも見事でいらっしゃいました。
そのほかにも実ものを集めていろいろお作りになるのですね。楽しそう♪
 
ありがとうございます。
生駒の風さんも素適なイヴをお過ごしくださいね。
 
 
xmas tonaさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは。
箱根は少し降ったようですから、東京も西の山の方はもしかすると…
大雪や吹雪で降りすぎのホワイトクリスマス?の地方もありますねsweat01
 
靴下の飾り、素適なアイデアを教わりました♪楽しかったですよ~
そうなんですよね、一つとして同じデザインはありません。
それもまた楽しさの一つですね。
あ、ミニミニ・リースも見つけてくださいましたか(^^)
明日の朝、プレゼントが入っているかな? ワクワクです。

今日は夫は仕事なんです。
昨夜ケーキでささやかにお祝いして、今日はいつもどおりの夜。
フィギュアスケートの演技に酔っていました(^^)
 
 
xmas 横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪

こんばんは。
そうなんです、良いアイデアを教えていただきました。
メッシュには金色のスプレーをかけてあるんですよ。
中に詰めるのは自然界からの贈り物の数々。
配分は仰るとおり自分好みで♪
 
このあたりは青空が広がりましたが、大雪や吹雪の
ロマンチックとはかけ離れたホワイトクリスマスの地域もありますね。
箱根でも降りましたか。やはり県内でもあの辺りは寒いですね。
 

投稿: ポージィ | 2012/12/24 21:15

メリークリスマス。xmas

お花=リースかと思ってましたが、くつ下作っちゃうとはsign03
はぁ~、もうただただため息です。すばらしい。crown
ポージィさんとこにはサンタさん、来ましたか?
クリスマスを過ごせることが何よりのプレゼントですよね。happy01

投稿: くらふぇ | 2012/12/25 11:24

xmas くらふぇさん、ありがとうございます ♪
 
メリーxmasクリスマス
 
靴下飾り、良いですよね~ wink
すてきなもの教えていただけて、作りながらも楽しかったデスnote
 
わが家にはね、実はサンタさんは目に見える形では来てないの。
でも、そう、くらふぇさんが仰るように
クリスマスを過ごせることがいちばんのpresentですねsign01
この↑靴下の中には、最初っから自然からのpresent
いっぱい詰まっていましたしね happy01
 

投稿: ポージィ | 2012/12/25 15:34

我が家のクリスマスは・・・チキンを含むご馳走を食べて、ケーキを食べて
「王子達がプレゼントをイッパイ貰う日」のようですcoldsweats01
何ともはや、クリスチャンの方が聞いたらあきれちゃいますかね?
でも物は考えよう?今年もこんなクリスマスを無事迎えられた事を感謝しましょう。

ステキな靴下飾り、今朝プレゼントが入っていましたか?

投稿: ロココ | 2012/12/25 19:48

xmas ロココさん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは。
雪の状態はいかがですか?ロココさんの予想通り今冬も積雪量が多そうですね。
 
うふふ 日本のたいていのご家庭でクリスマスってそんなものですよね。
でも、家族揃って明るく楽しく過ごせたらそれでいちばん happy01 scissors
私もそう思います。愛と感謝と思いやりが満ちていますもの。
 
靴下の中に present は… ヒ・ミ・ツ wink
なーんちゃって happy02
 

投稿: ポージィ | 2012/12/25 22:10

こんばんは ☆
 
もう終わってしまったクリスマスなのに
今さらのコメント 失礼致します。
 
素敵なアレンジです!
やはり靴下は 欠かせませんものね ♪
 
↑山茶花の お花が可愛らしい♥
北海道から東京に行った年の冬に
外で咲く花があるのにビックリでした。
たき火の歌で知っていた花でしたが
ちゃんと見たのは初めてでしたから。
 
そして、
今年はポージィさんに出会えて とても嬉しかったです。
ココログ広場に感謝しなくては (◎´∀`)ノ
色々教えて頂きましたし
お話も楽しかったです。
どうぞ良いお年を、
そして 来年も また宜しくお願い致します。

投稿: 花mame | 2012/12/29 21:20

clover 花mameさん、お返事とっても遅くなってごめんなさい。
 
クリスマス飾りへのコメントも有難うございました wink
 
どんな新年をお迎えになったでしょうか。
年末年始はニュースもほとんど見られなかったのですが、雪も冷え込みも
大変だったでしょうね。
初めての東京の冬に、外で咲く花に驚かれたというのが、
昨年花mameさんとお話したことで実感に近く理解できる気がしています。
 
何だか新年の始動がなかなかできそうにない気分の私ですが、
ぼちぼちでもスタートしていかねばですね。
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。楽しみにしています(*^^*)
  

投稿: ポージィ | 2013/01/07 09:34

メリークリスマス。女の子は夢があっていいですね!綺麗な靴下を花で作れるなんて!夢があります。自分にわ出来ません。作るよりも好きな人とイルミネーションを見てディナーでも。久しくそんな事してません。クリスマス、去年のことでした。さあ、次は今年に行かなくては!

投稿: 茂吉 | 2013/01/09 01:32

xmas 茂吉さん、ありがとうございます ♪
 
Merry Christmas 律儀にひとつずつたどってくださって恐縮です(^^)
 
こんな手作り品飾るささやかなクリスマスも楽しいですよ♪
イルミ見てディナー、そんなクリスマスは私は経験ありません。
ドラマの中だけの世界って感じ。数年前に新宿のイルミを見に行ったときは
お腹がすいてどこかで食事を、と思ったらどこもかしこも満席だらけで
うろうろするハメになりましたし(笑)
2週間あまり…クリスマスももうずいぶん前のことのように感じますね。
 

投稿: ポージィ | 2013/01/09 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/56292305

この記事へのトラックバック一覧です: Merry christmas !:

« セピア色の気持ち | トップページ | 空き地の山茶花 咲き初め »