« 心地よい距離感 | トップページ | 日本水仙の花さがし(2月1日) »

2013/02/12

Happy Valentine's day ♪

間もなく 2月14日 バレンタイン・デーですね heart
由来には諸説あるようですが、広く世界のあちこちで、‘恋人たちの愛の誓いの日’
として様々な形でお祝いされているようです。 (禁止されている国もあるみたいsweat01
 
日本では女性から男性に愛を告白する日という意味合いが強いでしょうか。
最近は、性別も恋人も関係なくお友達同士だったり自分へだったり、自由に楽しむ
ようになっているようですね。
 
今年は、ラブリーな雰囲気のプリザーブドフラワーのアレンジメントで、
世界中の愛し合うお二人をお祝いさせていただきますね。
 
 
 
 
    201208021_mozi
 
 
 
 実はこの作品、バレンタイン・デーのために作ったものではないんです bleah
 暑い盛りの夏に、プリザーブドフラワーのレッスンをしたときに作ったもの…
 
 ちょうどその直前に、先生のお友達のカップルがご結婚されたとのことで、
 先生が用意してくださった器がハート型のもの。 その器に自由に材料を選んで
 作ったのがこのアレンジメントでした。
 
 カップルの年齢は60代と仰ったかな。 結ばれたお二人を想像しお祝いの思いを
 こめて作りました。 優しくやさしく 柔らかくやわらかく 淡い色を選んでたくさんの
 お花を詰め込みましたよ。
 
 
 
    201208022_mozi
 
 
 
 
 世界中の愛し合うお二人も  これから出会いのあるお二人も
 
              I love you more and more as years go by.
 
                    そんなふうに言える関係を育てていけますように confident
 
 
 
……………………………………………………………………………………………
 
 
【おまけ】 隣市の花のお寺として有名な「常泉寺」へ行ったら…
 
130210zyousenzi1_enmusubi1_cut 130210zyousenzi2_enmusubi2_cut
 
  「縁結び菩薩さま」にハート型のスタンド・アレンジメントが捧げられていました heart
  
    (この縁結び菩薩さまのお顔、なんとなく見覚えがある気がしませんか?
        「せんとくん」の作者「薮内佐斗司」氏の作品だそうです)
 
 

|

« 心地よい距離感 | トップページ | 日本水仙の花さがし(2月1日) »

コメント

おはようございます!


これはまた 何とラブリーな花器とたくさんのお花なんでしょう!
色も2色づかいで。
それぞれの色に会ったお花をあしらわれて とても素敵です。
どちらかといえば 断然白の方ですが・・・笑
プリザーブドフラワーは長持ちするからいいですね~
ブロ友さんからぶんに頂いた プリザーブドのお花 未だに輝きを失っていませんですものね~

それとお寺にはびっくり!
今時は バレンタインって日本中に浸透しているのですね。
昨日もテレビで 和菓子の老舗が この時季限定の赤いハートの箱に入った和菓子を紹介していました。チョコばかりではないんですよね~~

なんとセント君の作者さんなんですね。

我が家には全く関係のないバレンタインですが ポージィ家では 何かされるのですか?


投稿: fairy ring | 2013/02/12 09:36

おはようございます。
いよいよ、バレンタインデーが近づきましたね。
一年で一番来てほしくない日なんですよ。
世の中、♡マークで溢れているというのに、いつも取り残されて・・・。

それはそれとして・・・
60歳代のカップルが結婚されたのですか。
それは、お目出度いことですね。
老後、独りは寂しいものです。
心支え合う伴侶ができて良かったですよね。
それを祝うフラワーアレンジメントもお見事。
お二人ご多幸が見えるようです。

投稿: 鎌ちゃん | 2013/02/12 10:04

おはようございます~。happy01

とっても優しいアレンジメント。
淡いグリーンがなんともいい感じ。
ピンクのバラがかわいらしくて好きだなぁ。heart04

2月14日、どこかで誰かが勇気を出してるのかなぁ
なんて想像するとちょっとニッコリしますね。
子供達の間では、お友達にあげるのがもっぱら主流のようですけど。
アタシもダンナ殿へはたっくさん入ったのを奮発しました。moneybagだって、3人で食べるし。
いろんな関係(ご縁)に感謝する日ですね。confident

縁結び菩薩さま・・・
縁結びとはちょっと遠いようなお顔の気が・・。
ああ、バチ当たりなことを言ってしまった。sweat01

投稿: くらふぇ | 2013/02/12 10:15

こんにちは ポージィさん sign01

素敵なバレンタインのプリザーブドフラワーのアレンジメントですね。happy01

バラの花はとくにプ゚リザーブによりその魅力がひきたてられますね。豪華でもあり、またその可憐さもsign03

世の中のすべての人がこのアレンジメントを見てeye、バレンタインの精神で争いをやめ、お互いを愛し合えるようになればいいですね。smile

ワイフはせっせと子や孫にチョコを送っていましたが、私もおこぼれを頂きました。bleah 

投稿: プロフユキ | 2013/02/12 11:23

ポージィさん
こんにちは
バレンタインは、もうすぐですね
私には、もう縁のないイベントとなってしまいました
現役時代は、義理チョコでも少し気分が良かったですが
今は、その義理チョコもなし

でも、今年は、ポージィさんからの
綺麗なアレンジメントの写真を見せていただき、感激!

投稿: ジジフク | 2013/02/12 12:00

ポージィさん♪
もうすぐバレンタインですね~♪
我が家の娘達。。。
この3連休は友チョコ作りの材料の買出しrun
台所が恐ろしいことになりそうです(笑)

素敵なアレンジですね~heart01
そして。。。
菩薩さまとハートのアレンジのお花;:゙;`(゚∀゚)`;:
面白いですね(。・w・。 )

投稿: adamas | 2013/02/12 12:37

やっぱり、、、すてきですね~ブリザーブドフラワー。
ペアで、こんなにたっぷりのお花。
頂いたらうれしいだろうなあ~
いつまでもそのままの姿を維持し続けるのがすごくいい~
愛は、、、永遠~なんちゃって。。。。
ブライダルにはぴったりですね。

常泉寺、、、
行ってこられたのですね。
彼岸花の時も思ったのですが、お花のお寺。。。。
そして、、、
近代的な感じのするお寺ですよね。

バレンタインで、、、こんな素敵なお花をお供えしてるなんて、、、進んでる~
また、、、行ってみたくなりました。

投稿: 野花 | 2013/02/12 12:47

こんにちは。

ほんとうにふんわりとした優しいアレンジメントですね。
何か色についての勉強などもされたのですか?
色の組み合わせなどについて書かれている本もたくさんありますが。
私はいまひとつセンスがなくていけません。

それにしても、日本という国は節操がありませんねー。
あれもこれも便乗ばっかりで。
ま、それが日本の良いところでもあるのかもしれません。

投稿: koko | 2013/02/12 12:48

かわいいアレンジメントですね~。
そして、最近はお寺でも
こんな洋風な花が飾られているんですね。びっくり!!

まあ、それだけ
女子の「縁結び」という言葉に対する吸引力が強い、ということでしょうか!?笑

私は今年は旦那が留守であることを言い訳に、な~んにも準備をしておりません。
バレンタイン当日に、リオンの写真を贈るぐらいでしょうか。。。笑
でも、それが意外と一番喜びそうです♪

投稿: SAKURA-MOCHI | 2013/02/12 13:47

バレンタインですか
忘れていました、そんな時期もありましたね
勤めているときには義理チョコでお返しが大変でした

皆さん楽しんでいるようですね

投稿: フクちゃん | 2013/02/12 14:09

ポージィさん、こんにちは。
器が紅白で、そこにいけられた花々の色調も紅白。そして、全体として「優しくやさしく 柔らかくやわらかく」となっています。全体として、世界中のカップルに捧げられた言葉と花だと思いました。優しいですねぇ。
みんな、仲良く愛し合って生きていって欲しい。とまでは言ったけれど、自分の足下を見てみるとなかなかそうななっていない。妻は口答えはしないけれど、私の側が時々きつい事を言って難詰する場合があります。これを契機に、「もう止めよう」と思いました。実行します。

投稿: polo181 | 2013/02/12 16:26

clover fairy ringさん、ありがとうございます ♪

こんにちは。
 
ハート型の器を2色1組で用意してくださいましたから、
男性と女性に見立てて作りましたよ~(^^)
ハートの器も片側に傾いていましたしね。寄り添う2人です。
プリザーブドの持ちの良さは、高温多湿の日本でもけっこうなものですね。
ぶんちゃんへのお花もまだまだ大丈夫ですね。
これもまだ当分飾れそうです。
 
うふふ お寺のハートのお花にはびっくり。
でも確かにどちらも縁結びだなぁと(笑) こちらの縁結び菩薩さまは
どうしてもせんと君に見えてしまいますが~
このごろはチョコレート以外のお菓子もずいぶん頑張っているようですね。
確かに好きなものは色々で、和菓子派の方も多いでしょうから
選択肢が増えるのはいいかもしれません。多くの日本人にとっては
クリスマス同様お楽しみイベントですものね。
 
うちですか? 毎年夫にだけチョコをちょこっとあげてます~
で、後で一緒に食べます~♪
 
 
clover 鎌ちゃん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
え~ 取り残されてって、鎌ちゃんには奥様がいらっしゃるじゃありませんか。
男性から女性へプレゼントしたって良いんですよ。
そうだ!今年はそうされませんか? 
愛しているよ が照れくさかったら 感謝しているよ って♪ うふ
 
人と人のご縁なんて年齢じゃないな、と思います。
どこでどんなご縁があるかわかりませんね。
シャットアウトしてしまっていては出会いも生まれないでしょうけれど。
ご縁あって結ばれた方々には、皆さんずっとお幸せであって
いただきたいと思います。
 
 
clover くらふぇさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは(^^)
 
気に入ってくださいました?嬉しいです~
はっきりした色がお好きな方も多いと思いますが、
私はこんな優しい淡い色が好き。
お二人の間も優しくあれ~ と思いを込めましたよ。
 
子供たちの間では、いまやお友達同士が主流ですか。
勇気を出して愛の告白も大変だけど、お友達皆にというのも
大変そうですね~ いや、そっちの方が大変かも!?
くらふぇさんは旦那様にあげて、後で一緒に食べるのね。
うちも同じですよ。だから自分が食べたいのを選んじゃう(笑)
そうそ、いろんなご縁に感謝する日と捉えれば良いですね♪
 
ウハハ 縁結び菩薩さまね、私も同じようなことおもってました(^^;)
でも、もしかするとわざとこういうお顔にしたのかもね wink
 
 
clover プロフユキさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは♪
 
ありがとうございます~ 結ばれたお二人を思いながら作った作品なので
バレンタインデーにもいいかな~と、お披露目をとっておきました(^^)
 
そうですね、やはり数あるプリザーブドフラワーの中でもバラはいちばん
その美しさをそのまま維持できる気がしますね。生花のままの魅力を。
お高いのがちょっと…ですが。
 
クリスマスもそう、バレンタインデーもそう、どちらも愛と感謝を
たくさん伝え合う日になって、そのまま世の中から争いごとなど
消えてしまえばいいのに、そう思いますね。
 
プロフユキさんも奥様からチョコのプレゼントが(^^)
あら、おこぼれだなんて~ と見せかけて実はメインですよ、きっとsmile
 
 
clover ジジフクさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは。
 
明後日になりましたね~ バレンタイン・デー。
会社勤務時代は女性社員が配ってくれたんですね~
夫の職場なんて男性が多いですから、ドンとまとめて置いて
皆さんへ、ご自由にどうぞ 方式だそうですよ。
縁のない日? そう仰らずに、男性から女性へプレゼントでもいいんですよ~。
アメリカではそちらですよね wink
それとも、思い切って身近な方に「ボクも欲しいな~♪」と仰ってみるとか。
ダメかしら?(^^)
 
私からは写真だけのアレンジメントで申し訳ありませんが、
お楽しみいただければ幸いです♪
 
 
clover adamasさん、ありがとうございます ♪
 
バレンタインデー、迫ってきましたよ~
adamasさんのお宅ではお嬢さんたちが手作りチョコですか。
やっぱり~ 今日辺りから奮闘するのかしら?
そりゃもう大騒ぎさ 状態になるかもしれませんね うふふ

菩薩様とハートのアレンジメントにはちょっとびっくりでしょ~( ´艸`)
でも、確かに縁結びだわね~ って思いました smile
 
 
clover 野花さん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
野花さんは少し前に展示即売会をご覧になったばかりですものね(^^)
実際に見た感じもよく知っていらっしゃる♪
小さな作品なんですけどね、先生が材料をたくさん使ってと
仰るんで、もうこれ以上無理というくらいたっぷり入れました。
そうですね~ 長くそのままの姿をとどめるプリザーブドは、
ブライダルのプレゼントにピッタリかもですね。
そうそ、永遠の愛を、の思いを込めて wink
 
彼岸花の時期に常泉寺へいらしたことも覚えてますよ。
昔から春の「ミツマタ」で有名だったんですが、近年お庭もどんどん整備され
花の種類も増え…縁結び菩薩さまもわりと最近なんですよ。
ハートの生花アレンジメントが供えられていたのには
一瞬目が点になりましたけど(^^) でも、バレンタインデーもたしかに
縁結びだわね~って納得しました。
四季折々楽しめるお花のお寺、機会があったらまたぜひ!
 
 
clover kokoさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
淡い優しい色ばかりで作りたくて、もっと濃い色も入れたらという
先生の言葉も聞かず、自分の思いを押し通して作りました(笑)
色の勉強 っていうようなものは特別にはしたことないですよ。
まぁ自然と勉強になっているかもしれませんが。
私は、淡い色が好きなのはいいのですが、ともするとぼんやりした
感じになってしまうきらいがあります。挿し色使いが苦手みたい。
 
うふふ お寺の菩薩さまもバレンタインにちなんで、ね。
びっくりしましたが、どちらも縁結びに違いはないなと納得しましたよ。
節操のなさ、私も どうよ? と思った時期もありましたけど、
その後「楽しみましょ」っていうのは良いことだなと
思うようになりましたよ(^^)
 
 
clover SAKURA-MOCHIさん、ありがとうございます ♪
 
うふふ お寺に洋風のアレンジメント、最初はびっくりですよね~
でもまぁ、お寺でクリスマスパーティーの例もあるそうですし、
「縁結び」つながりでお寺でバレンタインデーもありなんですね。
愛や感謝は宗教も民族も越えますから、良いですよね(笑)
 
バレンタイン当日に梨音ちゃんの写真メッセージ、嬉しいと思いますよ~ 
梨音ちゃんだけじゃなくてSAKURA-MOCHIさんも一緒に♪
あ、SAKURA-MOCHIさんとはいつもスカイプでお話されてるのかな(^^)
うちは、帰りがそうとう遅いので、ただ渡すだけになりそうです。
そんでもって後で私が半分食べる…(笑)
 
 
clover フクちゃん、ありがとうございます ♪
 
もう間もなくですよ~
お勤めされてるころ義理チョコがいっぱいでしたか。
フクちゃん職場で人気者でいらしたんですね~
お返しはなかなか大変ですよね(^^) 
 
夫の場合は男性の数が多いので、まとめてドンと置いて
皆さんご自由にどうぞ方式だそうです。
 
この頃ではいろんな楽しみ方がされているようですね。
 

投稿: ポージィ | 2013/02/12 16:50

clover polo181さん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは。 
 
縁あって結ばれた方々が幸せでありますように、優しさがずっと
続きますように、そんな気持ちで作りましたよ。気持ちを汲み取って
くださって嬉しいです(^^)
 
poloさんは奥様にきつい言葉を言ってしまわれることがおありですか。
誰しもついそういうことがありますね。でもpoloさんはやめると決心された。
それって素晴らしいことだと思います。お二人の間が、これまでよりもっと
思いやりに満ちたものになることでしょう。
私もときおりムッとした顔を見せるのを減らしていかなくっちゃ~(笑)
 

投稿: ポージィ | 2013/02/12 16:58

 ホント・ステキ~!
 今晩は~

 いいですね~、お花のチョコ・ごちそうさまでした!
今年も義理・・だけかな?
と思ったら、
 素敵な・・のチョコを頂けるなんて(勝手に頂いたつもり!)、幸せ~(笑い)。
 私は、お酒もまあまあたしなみますが、結構甘党なんですよ!
 独身時代に、7号のケーキを購入して、一晩でワイン一本にケーキを半分食べたこともありましたよ。
 イチゴも入っていて、美味しかったことを思い出しました~。
 ありがとうございました!
   ヒロ

投稿: | 2013/02/12 17:51

チョコレートよりもこんなに素晴らしいアレンジメントをもらったら舞い上がってしまいそうですね。
ここ数年、もう義理チョコとも縁遠くなりました。
常泉寺ともしばらくご無沙汰で、縁結び菩薩さまにハートのアレンジメントが作られているのは初めて知りました。
バレンタイデー近くの限定でしょうか。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2013/02/12 19:54

ポージィさん こんばんは

バレンタインデーは我が家にはとんと縁のなくなった日ですが
孫娘がじったんへ(多分)プレゼントするはずです

寄り添う二つの心を祝うようなステキなアレンジメントですね
淡い色合い、私も大好きです

縁結びの菩薩さま、確かにちょっとお顔が・・・

バレンタインの和菓子、恵方巻きの洋菓子もあるのですから
なんでもOKなのでしょうね~

投稿: glenn | 2013/02/12 20:08

こんばんは!
なんとまぁ~!
素敵な花ですね。それにハート型の器も!
こんなすばらしい花を飾っていたら チョコレートもいらないですね。

「I love you more and more as years go by.」とはすべての人の願いでもありますね。
私も そう言えるように努力しているのですが・・・

花のお寺「常泉寺」さんもこんな素敵な花でもてなしておられるのですね。
お花はいいですよね。贈る方も贈られる方も幸せな気持ちになりますね。

投稿: 生駒の風 | 2013/02/12 20:14

clover ヒロさん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは。
 
見るだけのアレンジメントで恐縮ですが、「つもり」になってくださって
ありがとうございます~(^^)
 
お酒を嗜む方は辛党 と一般には言われていますが、あれは必ずしも
辛いものばかり好きで甘いものがキライというわけではないようですね。
義父は若い頃酒量も結構多かったようですし、今でも毎日晩酌してますが、
甘いお饅頭もチョコレートも大好きですよ。
ヒロさんもそんなお一人なんですね。
ですが、ワイン1本の肴に7号(20cm位?)ケーキ半分をペロリはすごい!
私はそこまで食べたら気持ち悪くなります~
でも美味しくてとまらなかったのでしょうね♪
 
 
clover 横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪
 
わぁ、そうですか? 嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
義理チョコはお仕事から離れると縁遠くなりがちですね。
私は父にも義父にもあげたことないまま、ずっと来てしまいました。
義父はちょっと寂しかったかもですね。
 
家周りだけでは何も撮れるものがなくて、とうとう常泉寺の花に縋りました。
1月に続いて2回目でしたが、山門を入ったとたんにハート型の
アレンジメントが目に飛び込んできてびっくりしました。
1月のときはありませんでしたよ。2/10時点で花も新鮮でしたから、
多分バレンタインデーに合わせてじゃないかと思います。
 

投稿: ポージィ | 2013/02/12 20:14

clover glennさん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは(^^)
 
glennさんからご主人へはナシですか? 私はまだあげています。
でも、自分も食べたいなと思うのを選んでちゃっかり半分貰いますが。
じったんさんはお孫さんから届いたら、ご自分がとろけそうになるでしょうね♪
 
アレンジメントは器も片側にハートが傾いでいて、2つ並べると
ちょうど寄り添っているようなんです。それで花の入れ方も
それを意識しました。glennさんも淡い色合いがお好き、嬉しいです。
 
うふふ 縁結びの菩薩さまのお顔はちょっと…ですよね(^^;)
作者さんに何か意図があってのことかもしれませんが。
 
暮れには、お寺でクリスマスの催しというのもTVで見ましたよ。
ほんと何でもありですね。でもま、いぃか、という気持ちです。
 
 
clover 生駒の風さん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは♪
気に入ってくださいましたか、嬉しいです。
ちょっと傾いだハートの器も寄り添う雰囲気が出て良いですね。
花があればチョコはいらない…でしょうか。花より団子とも言いますが(笑)

「I love you more and more as years go by.」
これは本当に、すべての方、どなたとの間もこんな風に思えるように
なっていけたらと思いますね。なかなか難しいところはありますけれど。
 
常泉寺は四季折々花が楽しめるよう色々な草木を植えてあるのですが、
今回のハート型アレンジメントのようなのは初めてで、ちょっとびっくり(^^;)
でも、どちらも縁結びだものね、と納得してにんまりでした。
 

投稿: ポージィ | 2013/02/12 20:36

こんばんはhappy01
そうですねぇ・・バレンタインですねcoldsweats01
我が家はすっかり蚊帳の外感が漂っておりますが・・sweat02
プリザーブドフラワーshineステキです
どちらもステキですが、白の方が好きでスheart04
優しくて清らかなイメージで・・confident
せんとくんのいとこ(?)は縁結びの神様でしたかcoldsweats01

投稿: sam | 2013/02/12 22:46

clover samさん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは ‥☆
 
日本のバレンタインデーは、もうすっかり恋人同士限定じゃ
なくなってるようですね。乗るも良し乗らないもヨシ。
あ、でも息子くんは学校で貰ってきたりしないでしょうか。
 
プリザーブドのアレンジ気に入ってくださって嬉しいです~
そうですね 白の方がやっぱり清楚なイメージになりますね clover
 
このせんとくんのいとこ(ん?)は、作者さんとご住職の
コラボと書かれていました。精根入れのことかな?
人生には色々なご縁がありますからね。
皆さんに愛のある良いご縁がありますように~ happy01

投稿: ポージィ | 2013/02/12 23:19

ブリザーブドフラワーのアレンジメント、何て素敵なのでしょう!60歳代のカップルのお祝いですって。
すぐ枯れるわけでないので、いつまでも眺めることが出来、贈られた方を思い出し、こんな素敵なプレゼントはないです。
お花の中でバラが一番存在感をアピールしているような気がします。
ブルザーブドフラワーの造り方は難しいのでしょうか。

常泉寺のミツマタはそろそろでしょうか。
せんとくん風縁結びお地蔵様にささげられているスタンド・アレンジメントもハート型なのですね。

投稿: tona | 2013/02/13 08:42

明日はいよいよバレンタインデーですね~
ロココも王子たち用のチョコ、買ってこなくちゃ・・・
そう言えば・・・主人にも息子にも何年も送ってないな~coldsweats01

ステキなブリザードフラワーですねぇ
何とも優しい色づかいがいいな~heart04
こんなの飾って毎日見ていたいですね。

ずいぶんモダンなお寺ですね
でも、この菩薩さまはハートのお花とマッチしないな~coldsweats01
まあ、あくまでロココ個人の感想ですが ハハハ・・・・。

投稿: ロココ | 2013/02/13 09:59

clover tonaさん、ありがとうございます ♪
 
おはようございます。
実際に差し上げたら喜んでいただけるでしょうか~ ありがとうございます。
使った材料の中ではバラがいちばん大きく作品のメインとして
いちばん目立ちますね。それにプリザーブドフラワーの中では
やっぱりバラはいちばん美しく生花そのままの感じが出るように感じます。
私は経験ありませんが、プリザーブド加工液というのが市販されていて、
それを使って自分でも作れるようですよ。簡単とうたわれていますが
実際はどうなのでしょうね。お店で買うプリザーブドフラワー素材は
とってもお高いですけれど…
 
2/10時点の常泉寺のミツマタは、まだほんの一部の木の、そのまた一部が
開き始めたばかりでした。身頃になるのはもうしばらく先だと思いますよ♪
 
 
clover ロココさん、ありがとうございます ♪
 
明日になりましたね~ 
うふふ 王子1号くん・2号くん、楽しみにしているでしょうね。
あら、それじゃ今回はご主人と息子さんにもついでに!
おっと、ついでなんて言ったら怒られちゃいますね coldsweats01
 
淡い色合い、ロココさんも気に入ってくださいました?嬉しいです。
やっぱり素材をたくさん使うと同一色系のものでも深みが増しますね。
材料費がお高いので個人で数揃えるのはなかなか大変なのが難です~
 
花を楽しめる草木がたくさん植えられているお寺なんですが、
この菩薩さまはだいぶ最近のもので、ハートのアレンジメントは
初めて見ました。ちょっとびっくりでしたよ happy01
そうですね、同じハートのお花でも、もう少し違う花材と飾り方の方が
しっくりしたでしょうね smile
 

投稿: ポージィ | 2013/02/13 10:45

プリザーブドフラワーもなさるのですね~。これだとずっととっておけるのでしたっけ?素敵です♪

バレンタインデー、禁止されている国があるとは知りませんでした(驚)。宗教的な理由ですかね?

我家は毎年決まったものをあげてます。色気も何もありませんが、夫の大好物のクランキーチョコを大人買いして(笑)。

投稿: Sanae | 2013/02/13 13:03

こんにちは。
お若い(?)二人のために心のこもったアレンジメント、素敵ですね。
きっと幸せいっぱいでしょう!!

先日、女房殿と、「ところで、バレンタインデーはいつごろからこんなに派手になってきたのかな??」なんて話題になり、お互い若かりし頃の話に花が咲きましたよ。(笑)
今年も、孫姫からのチョコだけか???

投稿: ソングバード | 2013/02/13 15:01

clover Sanaeさん、ありがとうございます ♪
 
プリザーブドのアレンジメントは、ごくたま~にだけです。
湿気と光にちょっと弱いですが、そこさえ気をつければ
かなりの期間そのままの姿で飾っておけますよ。

バレンタインデーをネット検索してみたら、禁止されている国もあると
出ていました。宗教的なものでしょうね。メリークリスマスも
例えばイスラム教徒の方に対しては言わないようにしましょうとも
言われていますよね。日本はとっても寛容です~~
 
うふふ だんな様の大好物を差し上げるのはいちばんですよね。
私は自分の好みがだいぶ入ってます~ で、半分いただきます(笑)
 
 
clover ソングバードさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは。
 
差し上げたわけじゃないんですけれど、心をこめて作りました。
作りながら私もハッピー気分を味わわせていただきました(^^)
 
奥様とバレンタインデーが話題に上りましたか。
そういうお話をなさることからしても、ご夫妻が仲の良い
いいご関係なんだなぁと分かりますよ♪
私の若かりし頃は、本命チョコと義理チョコくらいでしたが、
この頃じゃ友チョコ主流?小中高生あたりだと手作りチョコのようですし。
今の子達は大変そぉ~
孫姫ちゃんからの、楽しみですね。それだけじゃないかもですよ♪
 

投稿: ポージィ | 2013/02/13 16:58

こんばんは~~
素敵ね~
いつまでも綺麗のままいれていいですよね
60代の方のご結婚ですか
すごいなぁ~
エネルギーがあるのですね

バレンタインは楽しい~
子供や孫たちと プレゼントしあっています
イベントは 大事にしたいと思っています

投稿: たんぽぽ | 2013/02/13 19:33

clover たんぽぽさん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは~(^^)
 
プリザーブドは長く楽しめるのが良いですね♪
自然界にない花色も楽しめたり。
60代の方のご結婚。若い方のご結婚とは少し違って、
なんというか、もう少し穏やかな関係かもしれないな
とも思います。穏やかで優しい時間がたゆたっているような。
勝手な想像ですけれど。
 
うふふ たんぽぽさんはバレンタインを楽しんでいらっしゃいますね。
お子さんやお孫さんと一緒にプレゼントしあいっこ楽しそうです。
イベントを一緒に楽しんで、それで皆がもっと仲良くなれたら
ステキですよね(*^.^*)

投稿: ポージィ | 2013/02/13 20:56

ポージィちゃま(o^-^o)
おはよ~さんです
うふふ・・
今日は2月14日バレンタインの日
ラブリーなアレンジメント楽しませて頂けて嬉しいです
ふわ~っと優しい色合わせがとっても素敵です♪
森の想っているポージィちゃまの雰囲気だなぁ~って

まぁ~~
常泉寺でもハート型のアレンジメント~~
ほんわか・・でいい・・いい


投稿: | 2013/02/14 07:29

clover 風さん、ありがとうございます ♪
 
おはようございます~(^.^)
 
バレンタインデー当日になりましたね♪
今日はあちこちで胸をドキドキさせてる方がいるでしょうね うふふ
あま~い香りもいっぱいしそう
 
アレンジメント 気に入ってくださって嬉しいです。
あらぁ 私のイメージと重なりましたか? きゃぁ ( ´艸`)
 
お寺に大きなハートのアレンジメント
ちょっとびっくりしましたが、びっくりの後はニッコリ。
良いご縁は世界中みんなの願いですものね♪
 

投稿: ポージィ | 2013/02/14 09:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/56688780

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Valentine's day ♪:

« 心地よい距離感 | トップページ | 日本水仙の花さがし(2月1日) »