« スズラン りんりん♪ | トップページ | マミフラワーデザイン展 ( 前期 のみ) »

2013/05/24

足元で気付く 頭上のびっしり

5月14日 久し振りに近所を散歩していたときのこと…
落花が路面の一部をびっしりおおっている光景に出会いました。目を上に転じると
そこには枝にもびっしりの花たちが!
 
 
 
    130514egonoki1
 
 
                     「エゴノキ」
 
            白く清楚で 可愛くもある花  すてきです
 
 
    130514egonoki3
 
 
         でも… 高ーい所に咲いていて  く‥首が痛いぞ sweat01
 
 
 
          130514egonoki4
 
 
 
 
 
 
 しばらく歩いていると、 またもや足元をびっしり埋め尽くす落花たち…
 
  
    130514kaki_obana4
 
 
         踏まれてぐちゃぐちゃの中から ちょっとマシな部分をパチリ
 
        直径 1.5cm くらいのベル型の花  何の花かご存知ですか?
 
                     (答えは後ほど)
 
 
    130514kaki_obana1
 
 
            見上げれば やはり頭上にはびっしりの花たち
 
           写真はちっとも “びっしり” じゃなくてスミマセン coldsweats01
 
             「カキ」 の雄花たちです  可愛いでしょ bell
 
 
    130514kaki_obana3
 
 
      でもでも  真上を仰向いてカメラを構えるのは やっぱり首が痛いぞ
 
             あまりに痛くて 雌花を探すのを忘れちゃった
 
 
             雌雄同株 雄花たちは固まってたくさん咲き 
 
          雌花はぽつりぽつり離れて 単独で咲くのだそうです
 
 
 
 
   今日は、マミフラワーデザイン展・前期の最終日。
   搬出に行ってきます。大荷物で帰宅ラッシュ時間帯は恐怖だなぁ。頑張ります。
 
   コメント欄は今回も閉じさせていただいています。
   ご訪問コメントも、今しばらくお休みさせてくださいね。ごめんなさい。
   それではまた (^^)/
 
 

|

« スズラン りんりん♪ | トップページ | マミフラワーデザイン展 ( 前期 のみ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/57441615

この記事へのトラックバック一覧です: 足元で気付く 頭上のびっしり:

« スズラン りんりん♪ | トップページ | マミフラワーデザイン展 ( 前期 のみ) »