« YUKA ちゃんに会いに | トップページ | タカサゴユリの咲くころ »

2013/08/26

涼しげアレンジメント

雨が降ったり止んだりで日中も30℃に届かなかった昨日に続いて、今日も涼しい朝に
なりました。起床時の室温26℃。 暑さに慣れきっていた体には3℃の違いがこんなに
涼しく感じるのだと少し驚きでした。 9時前の現在まだ26℃台を保っています。
そのうち上がってくるでしょうけれど、「処暑」も過ぎましたし、少しずつこんな日も増えて
いくかもしれませんね。
 
さて、久々ついでに、こちらも久し振りのフラワーアレンジメントのご紹介を。
ずい分前の4~6月のレッスンで作ったものですが、たまたまどれも涼しさを感じられる
ものとなりましたから、今日の涼しさに合わせてアップさせていただきます。
 
 
 
201306181 201306182
 
                     ビバ・クレマチス
              クレマチスをメインに他のお花もあしらって
       (クレマチスは先生のお庭で咲いたもの 葉もクレマチスですよ)
 
             水ごけを包んだリングが花留めになっています
                   器には水をたっぷり入れて
 
     リングの作り方も花の入れ方もいささか雑ですが 見ない振りしてくださいな
 
 
 
 
 
    201306061    201306062
 
                     割り箸を使って
 
          こんな勉強もするんですよ  黒いのが割り箸です
           使い方は自由で 今回こんな風に使ってみました
 
      白と黒に ブルー・紫系の花の組み合わせが涼しげになりました
 
 
 
 
 
201305301 201305302
 
                     タイルで花をとめて
 
         器の中にわざとずらして置いたタイルの周りを小花で彩りました
            とりどりの花が可愛いくて 水面がどこか涼しげです
 
 
 
 
 
          20130606clematis_rouguti
 
             【おまけ】  クレマチス ‘ロウグチ(篭口)’
 
 

   ※ 勝手ながら、今日もコメント欄を閉じさせていただいております。
      ちょっと私用を片付けたいと思います。
 

|

« YUKA ちゃんに会いに | トップページ | タカサゴユリの咲くころ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/57770662

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しげアレンジメント:

« YUKA ちゃんに会いに | トップページ | タカサゴユリの咲くころ »