« 鳥さん 鳥さん なにする鳥ぞ | トップページ | セイタカアワダチソウ に 集合 »

2013/11/13

秋明菊

冷え込みが強まっています。いよいよ冬将軍どのの顔が見え隠れし始めましたね。
私の大の苦手な冬がもうすぐそこに迫ってきました…catface
 
まぁ、それはおいておきまして、
大好きなのに、このところ何年も撮影のチャンスを得られずにいた「シュウメイギク」を、
今年はやっと少しばかり撮ることができましたので、アップさせていただきました。
       (heart真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますconfident
 
 
 
 
  131027syuumeigiku1
 
 
 
 
 
 
  131027syuumeigiku2
 
 
 
 
 
          薄暗くなりかけた中 浮かび上がる様な白さが美しい
 
   この花も コスモス同様に 茎が描く自然なうねりが魅力のひとつと思います
 
               (  10/27  16:49  撮影  )
 
 
 
      「シュウメイギク(秋明菊)」 : キンポウゲ科 ・ イチリンソウ属
 
                        (名に「菊」と付きますがキンポウゲ科です)
 
 
 
 
今日はパソコンの前に座る時間がもてそうになく、コメント欄は閉じさせていただいて
おります。ご訪問もお休みさせていただきます。
 
 

|

« 鳥さん 鳥さん なにする鳥ぞ | トップページ | セイタカアワダチソウ に 集合 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/58556077

この記事へのトラックバック一覧です: 秋明菊:

« 鳥さん 鳥さん なにする鳥ぞ | トップページ | セイタカアワダチソウ に 集合 »