« ケアンズ旅行記 ⑥ (最終回) | トップページ | 秋のホトケノザ »

2013/12/16

一足早く X'mas プレゼント ♪

「秋」の花のストック記事をアップする前に、今日はこちらを先に♪
 
先だって、愛知県の友人夫妻から、思いがけないプレゼントが届きました。
お世話になったお礼と感謝を「オンリーワンなもの」に込めて、と贈ってくれたもの…
ほんとはお礼や感謝をいただくようなことなど何もしてはいないのですが、
こちらこそ感謝の思いいっぱいで、ありがたくいただきました。
 
あまりに素晴らしいので、皆さんもご覧くださいねnote
       (heart真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますpresent
 
 
 
    20131120cook
                                  (色鉛筆画・六つ切)
 
 
                 dog クックの絵でした dog
 
 
 
箱を開けて、クックの絵と分かった瞬間、嬉しさと愛おしさと感謝とがごちゃまぜの
感情の爆発が起きてしまいましたよ。
 
亡くなる2年くらい前の写真をもとに描いてくれたのだと思います。
表情から毛の質感まで、よくぞここまで特徴をつかんで描いてくれたものです。
飼い主がここまで似ていると思えるのですからまさに生き写し。素晴らしいです。
この作品の前に、1枚目2枚目と納得がいかず、3枚目となったそうです。
そこまで思いを込めてくださったのだと思うと、さらに胸が熱くなりました。
絵に目を向けるたびに、クックが見つめ返して語りかけてくるよう… confident
 
友人夫妻は、思い出させてかえって辛い思いをするかも…と心配だったそうですが、
私たちの思いは逆で、自分たちはいつも思い出しているし、他の方もこんなふうに
思い出してくれることがとても嬉しい、ということを伝えると安心してくれました。
そういう友人夫妻も、クックより少し前にコブちゃんという愛猫を亡くされているのです。
きっと、胸のうちにしまっている思いは同じ。
 
 
 
 
そしてもうひとつ。 チャレンジ2枚目の絵も、少し手を加えてクリスマス・カードにして
贈ってくれました。 それが↓こちら
 
          20131208cook
 
こちらもよく似ています。 こんなふうに、甘えのないキリッとした表情で遠くを
見ていることもよくありました。
 
 
 
heart 本当にありがとうの気持ちでいっぱい heart
 
 
友人夫妻は愛知県豊橋市で「いずみ整体院」という治療院を夫婦で営んでいて、
その旦那さんの手による作品です。
 
そして奥さんのほうは 「振り返る 君の瞳に 風光る」 の句を添えてくれましたpresent
 
 

|

« ケアンズ旅行記 ⑥ (最終回) | トップページ | 秋のホトケノザ »

コメント

素敵なクリスマスプレゼントですねxmas
振り返って見つめるクック君
心にジーンときますね。。。
ちょっとウルウルしちゃいました(´;ω;`)ウウ・・・
2枚目は凛々しい姿のクック君
どちらも宝物になりますねshine
奥様の句もなんだかカッコいい!
ポージィさん♪良かったですね~o(*^▽^*)o

投稿: adamas | 2013/12/16 09:59

おはようございます。
本当によく似て、描かれていますね。
可愛い!
心の芯まで温まるプレゼント、こちらまで嬉しくなりましたよ。
クックたんは、こうして、皆さんの心の中で生き続けているんですね。
嬉しいですね。

投稿: 鎌ちゃん | 2013/12/16 10:23

良かったですね。
とっても嬉しいプレゼントですね。present
振りかえるクックくん。
アタシも思わず絵に向かって微笑んでました。
皆に思われて、クックくんは幸せ者だ~。clover
最高のプレゼント。お裾分けありがとう。happy01

投稿: くらふぇ | 2013/12/16 11:26

おはようございます!

これは何よりうれしいクリスマスプレゼントでしたね~
しかも手描きで。
描かれた方の愛情がこもったお作品ですね~
ポージィ さんたち すっ極うれしかったと思います。
その時の感情が伝わってきましたよ。
大事な宝物ですね。

幸せなクック君ですね。
幸せのお裾分けをありがとうです。

投稿: fairy ring | 2013/12/16 11:51

このようなプレゼントは嬉しいですね。

振り返ったクックちゃんの毛が風に揺れている姿が、今もそこにいるみたいです。

こちらも嬉しくなりました。

投稿: ロッキーママ | 2013/12/16 12:11

いやあ、もう、泣けてきちゃいましたよ。
なんなんでしょうね、この気持ち。
ブログを通してのほんのちょっとだったのに、
私の中にもクックちゃんのかわいらしい姿が住み着いているんですね。
拝見させていただいてありがとうございました。
クックちゃん、お空の上でも凛々しいままなのぉ?

投稿: koko | 2013/12/16 12:31

dog adamasさん、ありがとうございます ♪
 
ほんとに…予想だにしてなかった最高のプレゼントでした confident
このクックを選んで描いてくれたことにも感動でしたし。
ねー これはどれもみんな宝物ですね。
毎日写真のクックに加えて、見返りクックとも見詰め合ってます~ happy01
adamasさんも一緒に喜び感動してくださって嬉しいです、ありがとう…
 
 
dog 鎌ちゃん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
よく似てるし可愛いですよね! うふふ(^^)
思いもかけなかったプレゼントに感動の嵐に見舞われました。
クックが逝って4年以上が過ぎましたが、今でもこうして覚えていて
思ってくれるのが、こんなにも嬉しいものなのだと実感しました。
鎌ちゃんも一緒に喜んでくださったこと、それも嬉しいです。
ありがとうございます。
 
 
dog くらふぇさん、ありがとうございます ♪
 
ね~ これぞまさしくオンリー・ワンのプレゼントですね。
今でもクックを覚えていて思ってくれる方がいることの喜びも、
とっても大きいです。
くらふぇさんも見かえりクックに微笑んでくださいましたか(*^^*)
一緒に喜んでくださって ありがとうconfidentclover
 
 
dog fairy ringさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
はい、最高のプレゼントで宝物ですね。
何度も描き直しまでして、素晴らしいクックを描き上げてくれました。
全く予想だにしていなかったプレゼントに、私は思わず号泣
夫はそっくり!と すごい!しか言葉が出なくなってました。
私たち以外でも、こうして思ってくれる方がいて、クックは幸せ者ですね。
 
 
dog ロッキーママさん、ありがとうございます ♪
 
予想だにしていなかった、まさしくオンリー・ワンの心こもったプレゼント。
自分にはなかなか思いつけないことで(描くのも無理ですが)
驚きも喜びも感動も大きかったです。
 
クックの絹糸のように細く柔らかな飾り毛が風に揺れるさま
ほんとにリアルですね。
 
一緒に喜んでくださってありがとうございました♪
 
 
dog kokoさん、ありがとうございます ♪
 
感動を共有してくださってありがとうございます。
ブログを通して、生き生き動き回るクックを想像してくださって
いたからではないでしょうか。
心に住まわせてやってくださって嬉しいです♪
天国のクック、さぁてどうでしょう。
もっと素直に甘えられるようになっているかしら。
そんなに強い自立心で頑張らなくてもいいよ、って言ってあげましょ。
 

投稿: ポージィ | 2013/12/16 15:08

可愛いプレゼントですね
童心に帰ったのではないですか

いいなーーー

投稿: フクちゃん | 2013/12/16 18:14

dog フクちゃん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは
可愛いでしょう(*^^*)
4年3ヶ月余前に亡くなった、わが家のクックの絵なのです。
生前のクックそのものに描いてくださって、わが家の宝物になりました。

投稿: ポージィ | 2013/12/16 19:38

クックちゃんshineですね
私はもちろん本物のクックちゃんに会ったことはないけれど
なんだか、表情や動きが分かるような気がします・・
今にも動き出しそうな雰囲気です
2枚とも色鉛筆ですか?素晴らしい画力ですねshine
本当に素敵なクリスマスプレゼント・・
絵そのものも素晴らしいけど、そのご夫妻のお気持ちが何よりうれしいですよねwink

投稿: sam | 2013/12/17 00:09

わあ、何て素晴らしいクリスマスプレゼントでしょう。
クックちゃんが飛び出してきたかのようです。
思い出しますねえ。
見返って、ママたち、一緒に来て遊んでと言っているようです。何だか涙が出てきてしまいますね。
絵が描ける人がこれほど羨ましいと思ったことないです。
素敵なご友人ですね!

投稿: tona | 2013/12/17 08:37

dog samさん、ありがとうございます ♪
 
写真もほとんど目にされていないsanさんにもクックの動きまで
感じていただける♪
それほど生き生きと描きとってくれました。見事ですね!
上の絵は色鉛筆画のオリジナルで、ポストカードのほうは、
色鉛筆画をパソコンで油絵風に加工してプリントしたものだそうです。
ほんと、仰るとおりです。絵そのものはもちろん、気持ちが、心が、
たまらなく嬉しいプレゼントでしたconfident
 
 
dog tonaさん、ありがとうございます ♪
 
tonaさんには、ブログに登場したクックの全てを見ていただいて
いますから、この、もの言いたげな表情もより身近に感じてくださいますね。
ほんとに飛び出してきたようです。写真以上にそう感じるのは、
友人夫妻の心がこもっていること、色鉛筆画ならではの柔らかさ
ゆえかもしれません。
描いてくれた旦那さんが美大出とは知っていましたが、
こういう絵を拝見したのは初めてで、技量にも感服しました。
羨ましい才ですよね(*^^*)
 

投稿: ポージィ | 2013/12/17 09:16

 そうですか、ワンスモア「クック」ッ!
今晩は~

 それにしましても見事な…、きっと絵になって・しかも如何にも生きているかのような姿で…、会いに来たのでしょう。

 我が家の「ハッピー」は、火葬後未だに宅内に!

「風光る」・ピッタリな感じ。
クック:お帰りなさい、まだまだ私たちの心にいるんですよ!
   良かったですね

投稿: ヒロの日々(・・もんたの一年): | 2013/12/17 17:36

dog ヒロの日々(・・もんたの一年)さん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは
 
ヒロさんのお宅のハッピーちゃんも、まだお宅に一緒にいるのですね。
クックもですよ。写真ととも安置して、ご飯あげてます。
そこに、生き生きとしたこちらの絵が仲間入り。
見つめ語りかけ微笑みかけるとクックも語りかけてくるようです。
はい、いつまでも心の中にいますね!
 
思ってもみなかった、こんな素適なオンリー・ワンを
贈ってくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)♪

投稿: ポージィ | 2013/12/17 18:33

わー!クックたんにそっくり!
そしてお友達の気持ちのこもった絵、、と言うか
クックたんそのものに見えますよ
世界にひとつだけのクックたん♪
お友達 素敵な方ですねぇ
私まで感動させてもらいました(^_^)

投稿: miki | 2013/12/18 20:49

dog mikiさん、ありがとうございます ♪
 
わ~い、見てくださいましたか(*^^*)
mikiさんにも感動していただけて嬉しいです。
そっくりですよね。そう、ほんとクックそのもの生き写し♪
全く予期せぬプレゼントに、文字通り感動で震えました。
ブログでは元気にしてるように見えるけれど、
やっぱりどこか寂しげな気がするからと、このオンリー・ワンの
プレゼントを考えてくれたのだそうで、胸打たれました confident
 

投稿: ポージィ | 2013/12/18 22:03

なんて素敵なクリスマスプレゼントでしょ!
 
思い出の中のクックちゃんが
また目の前に現れたようですね。
 
甘えたように振り返ったクックちゃんも
キリッとしたクックちゃんも
とてもいい絵ですね。
句も爽やかさを感じさせますね。

投稿: 花mame | 2013/12/26 16:42

dog 花mameさん、ありがとうございます ♪
 
絵も気持ちも、最高に嬉しいプレゼントでした。
 
そうそう、ほんとうにリアルに甦った感じです。
目を向けるたびにこの目が見つめてくるんです。たまらんです lovely
 
友人夫妻がクックと実際に会ったのは確か1回だけだったのですが、
いくら写真を見てといっても、よくぞここまで生き写しに
描いてくれたものです confident
 

投稿: ポージィ | 2013/12/26 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/58738443

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早く X'mas プレゼント ♪:

« ケアンズ旅行記 ⑥ (最終回) | トップページ | 秋のホトケノザ »