« ケアンズ旅行記 ⑤ (動物編) | トップページ | 一足早く X'mas プレゼント ♪ »

2013/12/13

ケアンズ旅行記 ⑥ (最終回)

5回にわたってご覧いただいてきた、ケアンズの旅記録も今回が最終回です。
今回は、これまでの①~⑤でご紹介できなかった景色写真を並べさせていただいて、
締めくくりとしたいと思います。 今度こそさらりと…! happy02
       (airplane写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますship
 
 
 
    Dscf9090
 
 
 
 
 
 
          Dscf9122
 
 
 
 
 
 
    Dscf9291
 
 
 
 
 
 
          Dscf9168
 
 
 
 
 
 
    Dscf9219
 
 
 
 
 
 
    Dscf9283
 
 
 
 
 
 
    Dscf9304
 
 
 
 
 
 
    Dscf9303
 
 
 
 
 
 
    Dscf9296
 
 
 
 
 
 
                   Good-bye Cairns. airplane
 
    Dscf9354
 
 
 
 
4泊5日(機中1泊)のケアンズの旅、お付き合いいただきありがとうございました。
 
 
あ~ 次回からの記事は、どうしよ~~~ catfacesweat01
11月に書いてストックしてある記事(10月、11月の写真)でもいいでしょか?
季節はずれになってしまったのが5つほどあるの snail 
 

|

« ケアンズ旅行記 ⑤ (動物編) | トップページ | 一足早く X'mas プレゼント ♪ »

コメント

おはようございます。
ケアンズ、改めていいところですね。
歳とって、海外旅行をする元気も、先立つものもありませんが、
一連の記事で、一緒に、旅気分を味わわせていただきました。
温かなケアンズから、真冬の日本・・・・いい経験をされましたね。

投稿: 鎌ちゃん | 2013/12/13 10:00

おはようございます!

やっぱり日本とは違った景色ですね~
空や海の色が違います!
お仕事でお疲れの旦那様や ポージィ さんにとっては いい骨休みになられたことでしょうね。
なんたって お炊事しなくってすむのは 主婦にとってありがたいことです。
赤い花は何でしょう?

楽しく拝見いたしました。
ストック記事が5つもあるのですか~~
私は 毎日 長い時間をかけて画像を選んで 現像したり JPEGに直したり 調べ物をしたりで一つの記事を書くのにかなりの時間がかかってしまいます~
だからストック記事などないです。頭の中で次は何にするかくらいしか決まっていません。
5つもあったらうれしいですよ~

投稿: fairy ring | 2013/12/13 10:12

こんにちは ポージィさん sign01

6回にわたったケアンズ旅行記を有難う御座いました。happy01

私はご縁がなくオーストラリア、ニュージーランドにはいってないので、臨場感を持って拝見していました。

興味深かったのはケアンズの町の風景、鳥達と乗馬の記事でした。wink

乗馬は中々大変でしょう happy02 お尻の皮が剥けそうになったり、思うように動いてくれなくて。smile 意外と馬って大きいので驚きますね。bleah

季節はずれの記事でも、待っている人も多いですので是非お願いします。note

投稿: プロフユキ | 2013/12/13 11:27

泳いでる~wave
木陰でねそべったり、木々も青々としてて
空も透き通るような青。shine
ババシャツとヒートテックを重ね着(カイロ有り)してるのに、
それを忘れさせてくれます~。confident
ゆったりしてていいですね、オーストラリア。
思いっきり体のばして、「う~ん」と言いたい。
お金持ちになったら、オーストラリアに別荘買おう。
1年の半分はむこうで過ごす。
年がら年中常夏~。heart04

季節はずれの記事、大歓迎ですよ~。
この寒さをわすれさせてくださ~い。crying

投稿: くらふぇ | 2013/12/13 12:13

自分が旅行に行ってるみたいで、今この写真の風景の場所に居るみたいです。

空の色、木の色、海の色、日本と比べて濃いですね。

楽しい旅行記でした。

今日は風が強く寒いですよ。
風邪ひかないように、楽しい週末を!

投稿: ロッキーママ | 2013/12/13 12:34

オーストラリアというと、
どうしても乾燥した大地を想像してしまいますが、
熱帯雨林もあるなんて、
やっぱり大陸なんだな~と改めて思いました。
うしろから4枚目の写真は、
一見海っぽいですがプールですか?
噴水みたいに水が噴き出ているところがありますね。
それから最後の写真。
最近ずっと窓際の席に縁がないのですが、
帰りの飛行機からみる景色って、
胸がきゅんとなりますよね。
やっぱり旅行はいいな~って思います。

投稿: koko | 2013/12/13 12:35

clover 鎌ちゃん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
はい、良いところで気に入りました。お金と時間があったら
しばらく滞在したいな、という気持ちになりました。
まだ歩いていない所も見ていないところもありますし、グレートバリアリーフも
帰りの飛行機の窓からしか見てませんし。
でも、行くことができてよかったです。
良い旅、良いリフレッシュになりました。
鎌ちゃんも一緒に楽しんでくださってありがとうございました。
 
 
clover fairy ringさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
日本よりうんと赤道に近い位置にあるケアンズ、やはり色々違いますね。
もっとゆっくりできたら、まだまだ味わいたいことがいっぱいの
駆け足旅でしたが、でも2人にとって休暇の名目どおり、良いリフレッシュに
なったと思います。感謝です。楽しんでくださってありがとうございました。
あ、2枚目写真の赤い花は、旅記①にも登場したホウオウボクです。
綺麗でしたよ♪ 他にも街中に色々な花が咲いていたのですが、
写真撮るのをあえて封印しました。全然歩が進まなくなってしまうので。
 
fairy ringさんはいつも大変な作業を重ねて記事を書いていらっしゃる
のですね。2つのブログ運営で更新もほとんど毎日。
いつも感心しています。私は開始直後こそ毎日でしたが、
このごろではお休みたっぷりに。それでも、やることすべてが遅いので、
やはり記事を書くのもコメント書くのもとても時間がかかりますよ(^^;)
ストック5つはたまたまですが、すっかり過去になった感の秋の写真の記事
というのでちょっとためらいがありました。
 
 
clover プロフユキさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
長々となってしまった旅記を、興味を持ってご覧いただき、
ありがとうございました。
世界各地にご滞在経験がおありなのに、オーストラリアとニュージーランドへは
いらしたことがなかったのは、ちょっと意外でした。
いらしていたら、興味深い植物もたくさんで、しばらくお帰りになれなく
なってしまいそうですけれど smile
 
体験乗馬は、未経験者でもできるというものですから、たいして大変じゃない
のですが、なめられると思うように動いてくれなくなるようですね。
今回は厳し~くしましたよ(笑)
お遊びでない乗馬は、お尻の皮がずる剥けたという話も読んだことあります。
そう…近寄ると予想以上に大きいですね!目線も一気に高くなりますし
力もものすごく強いですね wobbly
プロフユキさんはご経験がおありのようですね。
 
ありがとうございます。ありがたいお言葉、季節はずれのものも
せっかくですのでアップさせていただくことにします♪
 
 
clover くらふぇさん、ありがとうございます ♪
 
そうそう 泳いでたよ~ 半裸で寝そべってもいたよ~
ケアンズは夏の始めだからね。でもいちばん寒い季節の最低気温でも
15~16℃はあるみたいで、常夏なのよね。いいよねー
私もヒートテックのU首とタートルを重ね着してフリースも着てます。
似たような格好だ smile
やっぱり気候が体に優しいと、気持ちもおおらかになるものかも。
ケアンズは紫外線が強い(日本の7倍?)のを気をつけなきゃいけないけど、
寒さに縮こまらなくて良いのはやっぱり気持ちイイ!
お金があったら、いい時期どりであっちとこっち、交互に暮らしたいですね。
大橋巨泉さんがそれやってるんじゃなかったかな。羨ましい。
 
ありがとう、了解です。まだ寒くなかったころの秋の記事も、
アップさせていただきますね。
 
 
clover ロッキーママさん、ありがとうございます ♪
 
臨場感を持って眺め、楽しんでくださってありがとうございました。
嬉しいです。
 
やっぱり日本よりかなり赤道に近いですから、空の色もだいぶ
違ってくるんですね。植物たちの色も!
もう少しゆっくりできたら、街中にたくさん咲いていた
鮮やかな色の花たちもご紹介したかったのですが、
歩みが止まってしまうので、あえて写真を撮りませんでした。
日本の温室内で見るような花々がたくさん咲いていましたよ(^^)
 
今日は風がすごく強いですね。
今夜から相当寒くなりそうです。
ありがとうございます、ロッキーママさんもお気をつけになって、
良い週末をお過ごしくださいね。
 
 
clover kokoさん、ありがとうございます ♪
 
オーストラリアは広いですものね。
色んな顔がありますが、近年は旱魃の話もよく聞きますし、
乾燥した大地のイメージが強いですね。
かっては全土が森林で覆われていたのが、今では0.1%にも満たないなんて…
愕然とします。最近の森林減少には日本も関わっているのかと思うと
申し訳ない思いですよ。
 
後ろから4枚目は、正解!無料開放のプールです。写真のいちばん手前
水が噴出しているところがいちばん浅い所で、向こうに行くにつれて
深くなっているようでした。向こうの端っこと海の境がどうなっているかは
確かめてきませんでした。
 
飛行機の席は、今回往きも帰りも窓側の席でラッキーでした。
往きはずっと暗い中を飛んで夜が明けるころ着陸でしたが、
帰りはお昼過ぎの離陸だったので、グレートバリアリーフの
明るいブルーの海を垣間見ることができました。
でも、これでさよならだと思うと胸がきゅんとしますね。
時間とお金があるなら、もっともっと旅したいですね!
 

投稿: ポージィ | 2013/12/13 14:58

日本と全然違う景色です。
空の色も海の色も違いますね。
懐かしいユーカリが写っています。
いつか行けたらケアンズの方にも行ってみたくなりました。
素晴らしい景色をご紹介いただいてありがとうございました。
そして秋色の植物をご紹介ください!

投稿: tona | 2013/12/13 16:32

clover tonaさん、ありがとうございます ♪
 
これから真夏へと向かう季節 日本よりずっと赤道に近い緯度
ということで、ずいぶん景色の雰囲気も違いますね。
植物の違いもありますし。大きなユーカリは乗馬体験をした場所のものです。
このときの空には、グレーの雲がかかていますね。
少しパラパラもしました。
オーストラリアは広いですから、その土地土地で見せてくれる顔も
いろいろですね。共通のものもあれば違うものもあり…
うふふ ケアンズにも行ってみたいお気持ちが生まれましたね(^^)
建った3日の滞在が長い記事になりましたが、お付き合いいただき
ありがとうございました。
 
そして、秋の植物についても、ありがとうございます。  

投稿: ポージィ | 2013/12/13 17:42

異国の風景、たっぷり楽しませていただきました。
ポージィさんって、意外に小柄な方なんだなという
発見もありましたhappy01
季節はずれ? ウエルカムですよheart04

投稿: ターコイズ | 2013/12/13 18:06

海がとっても綺麗ですね
いけないところですが初めから見て楽しませていただきました
早めのお正月プレゼントですね

投稿: フクちゃん | 2013/12/13 19:07

clover ターコイズさん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは
 
日本より赤道に近く、今ちょうど逆の季節に向かう所なので、
景色も新鮮に感じていただけたかなと思います(^^)
 
アハハ 時々チビだ、チビだと書いてきているので、
ポージィ=チビ とインプットされてる方もいると思いますが、
ターコイズさんはまだでいらしたんですね。
小学生にも負けちゃうチビでぇ~す happy01
 
ありがとうございます。お言葉に甘えて、過去となった
秋の記事もアップさせていただきます。
 
 
clover フクちゃん、ありがとうございます ♪
 
ケアンズはグレートバリアリーフの玄関口ともなっている街ですから
やはり海の景色も素適でした。
帰りの飛行機の中から、そのさんご礁の明るいブルーの海も
ちょっぴりながら楽しめて嬉しかったです。
 
そうですね、お正月プレゼント=お年玉のような旅でしたね。
 

投稿: ポージィ | 2013/12/13 20:06

こんばんは。
空の色がきれいですね。
海水浴の人も気持ちがいいでしょう。
ホウオウボクの真っ赤な花もよく映えますね。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2013/12/13 20:55

clover 横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは
 
赤道にかなり近い地で、真夏に向かう季節だけに、
晴れると空も海もはっきりくっきりと美しかったです。
水着の人たちが入っているのは、無料開放のプールなんですよ。
結構冷たい水がぶくぶくと噴き出していましたが、小さな子から大人まで
気持ち良さそうでした。
ホウオウボクの赤が映えますね。他にも撮って来ませんでしたが
色鮮やかな花木や、日本の温室内で見るような花たちも多く咲いていました。
 

投稿: ポージィ | 2013/12/13 21:27

こんばんは!
ずっとコメしていませんでしたが、①~ずっと読ませていただいていましたよhappy01
やっぱりいいですねぇ~オーストラリアshine
私は行ったことありませんが、まるで自分が旅行しているようにワクワクした気分になって、リフレッシュできましたcoldsweats01
ありがとうございますnote

投稿: sam | 2013/12/13 23:00

いいなぁ!いいなぁ!!
最高ですね!ずーっと、拝見しました。 あー、カメラマンとして同行すればもっと。。。  ディープに。。

なんてね!

投稿: ふくやぎ | 2013/12/14 00:10

おはようございます。
いよいよ最終回ですか。
懐かしい風景も久しぶりに拝見して、まるで自分がそこにいるような気持ちにさせられました。
いい思い出になりますね。
ハッピー・リフレッシュ!!!

投稿: ソングバード | 2013/12/14 10:37

 えっ・1~2か月?ヒロなんぞはもっと…
こんにちは~。

 もう最終回なんですね~
・この地域は本当に緑一面!
それに、海に山にと…。
・ゴンドラもスゴ~イ!
 新潟県の苗場スキー場から、隣の田代スキー場まで5キロチョット、尾根を幾つか超えて・・、それでも素晴らしいのに。
 しかしこちらは更にオーバー!本当に遥かかなたから…♪
※翼よこれが・・・。
また来るからね!ですね。

 私の投稿は今でも春の写真から!なんですよ(恥ずかしい)。
 いろいろと拝見させて下さ~い。
   ヒロでした。
 

投稿: ヒロの日々(・・もんたの一年): | 2013/12/14 15:06

ケアンズ旅行記、楽しく拝見させていただきました~scissors
ワタシも行った気になっちゃった気がしています。
今日の・・・ケトルとかブリキ缶とか並んでいる写真、
コーヒーショップなのかしら・・・。すんごくsign01オサレですね。

10月でも11月でも・・・
記事を楽しみにしていますhappy02

投稿: 設計おばさん | 2013/12/14 15:56

clover samさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは happy01
 
旅行記、①からずっと追ってくださってたんですね♪
一緒に旅してる気分で、なんてとても嬉しいです~
オーストラリアは、街は綺麗(ごみもほとんど落ちてない)だし
自然はいっぱいだし、治安もかなり良いし、魅力的です~
また行きたい!と思える国ですよ。
samさんも、海外旅行の機会があったら、候補に考えてくださいね。
 
 
clover ふくやぎさん、ありがとうございます ♪
 
引き続き見てくださってありがとうございます。
オーストラリア、行く場所によっていろんな顔が楽しめる国ですね。
魅力がたくさんです。
ディープに楽しむためには、3日の滞在じゃ足りないです。
見るもの全て撮りたくなるけれど、ほんとうにそうしたら歩けなくなるので
あえて撮影は封印したり、ぐっとこらえて撮るのをやめたりもしましたよ。
 
 
clover ソングバードさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
はい。わずか3日の滞在を6回分にも引っ張ってしまいましたが、
ついにお終いにしました。
以前いらしたことのあるソングバードさんには、思い出深く身近に
ご覧いただけてよかったです。
ほんと、私たちもとても良い思い出になりましたし、
素適なリフレッシュになりました(^^)♪
 
 
clover ヒロの日々(・・もんたの一年)さん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
長く引っ張りましたが、これにて終了~です。
現在のオーストラリア大陸は、乾いた大地が広がるイメージが強いですが、
今回は緑豊かな地域を見て、全土を森林が覆っていた頃を思い描いたり、
今の時代の問題に思いを至らせたり、色々と意義深かったです。
 
このゴンドラもすごいですね。そう延長距離7.5kmだそうで。
(苗場から田代までの5km強というのもも素晴らしいでしょうね!)
なんでも、ロシアのヘリコプターの協力の下、木を切ることなく
ゴンドラのための支柱を建てたのだそうです。
いざ乗っていると、7.5kmはあっという間でしたが、眼下に眺める
熱帯雨林の樹海は変化に富んで見応えたっぷりでした。
 
ほんとうに、できることならまた行きたいです、オーストラリア。
 
ありがとうございます~ 
お言葉に甘えて、過去になってしまった季節の植物もアップさせて
いただくことにします。
 
 
clover 設計おばさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
一緒に旅してる気分でご覧くださって、とっても嬉しいです~
けれど、3日の滞在では、行っていない・見ていない場所もいっぱい。
歩いていない道もいっぱい。歩みが止まるので、あえて撮影封印した
常夏の地ならではの花々もいっぱい。ほんの一部をご紹介できただけ
という感じです。
 
ケトルやブリキ缶が並んでいる写真happy01
これは、100年以上の歴史のある、キュランダ高原列車の
キュランダ駅構内で、イイナと思った一角です。オサレですよねwink
売店のカウンター横だったかな。
駅全体が、レトロ可愛いといいますか、古いものと近代的な設備が
うまーくマッチしていてすてきでした♪

ありがとうございます~ 季節外れになっちゃったのも
めげずにアップさせていただきまーす。
 

投稿: ポージィ | 2013/12/14 17:14

旅行記全部拝見しました。楽しい旅の様子が感じられ、
読んでいる私まで楽しくなってきました。
乗馬、楽しそうですね。一時間もの乗馬だったそうで、
驚きました。やはりお若いです。
私などには到底無理なことですから、羨ましい限り
です。
日本などとは違って、だだっ広い土地だけの国だと想像して
いましたが、旅行記拝見していると、想像していたとは
全く違う自然があって、驚くばかりです。
素晴らしい旅行記でした。

投稿: 茂彦 | 2013/12/14 18:40

こんにちは~

ちっと忙しくてご無沙汰でしたが、素晴らしいオーストラリアのレポート、、、
珍しいものばかりで、くぎ付けのなって見せて頂きました。

外国に行ったことがないので何もかもが珍しくって。。。
自然が大好きな自分も視野の狭さを感じるばかりです。

とくに熱帯雨林編は、、、興味深くオーストトラリアにもこんなところがあったんだ~と改めて勉強させていただいた~ってかんじです。
日本とは規模が違いますよね。
都会的な所もあり、動物もいっぱい、食べ物もおいしくて、、、自然もいっぱい。魅力的だなあ~
きっと無理だとは思うけれど、行ってみたい国になりました。

昔ペンフレンドがクイーンズランドにいてちょっと懐かしかったです。


こんな素敵な旅行が出来て幸せですね~

投稿: 野花 | 2013/12/14 18:44

どの回も目を丸くして拝見させていただきました、
もうお終いになりますか、もっともっと思い出として
脳裏を駆け巡っていることと思います。
何回でもその場所に出かけてはいろいろと思いを巡らせていることでしょう。
お馬さんの所が特にバカンス楽しそう、写さなくてもいいですからね、
って撮りたい人なのに変な言い方!
滅多にこのところでの乗馬で散策など自然が一緒で、
いい思い出になりましたね、
なんでもですが初めではなかなか難しかったのですか。

投稿: 玲 | 2013/12/14 19:58

clover 茂彦さん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
旅行記、引き続きご覧くださってありがとうございました。
 
はい、乗馬はとても楽しかったです。1時間といっても、ぽくぽく歩く背に
揺られているのがほとんど、たいして疲れるものではないのです。
ちょうど同じツアーだった、私たち以外の全員が70代後半かな?と
思えるお年の方々で初体験とのことでしたが、みなさん平気でした(^^)
 
だだっ広く乾燥した土地が続く地域も多いのでしょうけれど、
こんなふうに緑豊かな地域も残っているのですね。
かっては全土が緑に覆われていたというのですから、その変貌ぶりに
驚くとともに、残っている熱帯雨林がいかに大切で貴重なものかに
思い至ります。
 
嬉しいリフレッシュにもなり、有意義な旅ともなりました♪
 
 
clover 野花さん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは~
 
かって、クィーンズランドのパンパルさんがいらした野花さん。
その土地柄の一端を見ていただけましたね。グレートバリアリーフなど、
海の魅力はお伝えできませんでしたけど、熱帯雨林と両方の世界遺産、
どちらも素晴らしい魅力をもつ貴重なものだと改めて感じましたよ~
日本にも素晴らしい自然がまだたくさんありますけど、それらも
本当に大切にしていかなくちゃいけませんね!
 
私は、野花さんの大好きな北海道へ一度も行ったことがないのですが、
長年の憧れの地です。いつの日かいけますように。
でも、北海道も、今回の私たちのケアンズ旅行同様、3日といった短い時間では
とてもその魅力を味わいつくせませんね。
 
すごく久々のお出かけ、1年半ぶりの旅でしたが、
とても幸せな5日間でした。感謝です。
 
 
clover 玲さん、ありがとうございます ♪
 
長々となりました旅記ですが、ご覧いただきありがとうございました。
うふふ お言葉の通りですね~ 色々な場面場面を思い返して
楽しんでいて、何度も出かけて行っているようなものですね♪
 
馬に乗る間は、安全のために身一つでということになりますが、
たしかに、カメラなど構えていられません~
目で見、体で感じるのが全て。でもときにはそういうのも
いいものですね。
街中を歩くときも、常夏の地ならではの花たちも色々咲いていたのですが、
あえて撮る事を封印して歩きました。
乗馬は、10年前にゴールド・コーストへ行った際に初体験して
とても楽しい思い出となりましたので、今回も申し込みました。
そうして良かったです♪
とてもよく訓練されている大人しい馬たちですので、未経験でも
たいして難しくなく楽しめます。駆け足だけは、そんな一瞬では馬の動きに
合わせられませんでした。この場合の駆け足は、馬にとっては
スロージョギング程度のものなのに、です(^^;)
 


投稿: ポージィ | 2013/12/15 10:54

こんばんは~

旅行記もついに完結!
異国の空気をたっぷりと味あわせていただき、ありがとうございました。
最後から2番目の写真いいな~ note海は広いな、大きいな~note
ホウオウボクもとても綺麗ね~、欲を言えば、もっといろんな花が見たかった・・・です。

投稿: 雪ん子 | 2013/12/15 19:50

clover 雪ん子さん、ありがとうございます ♪
 
おはようございます
 
はい、ついに完結です。帰国してから早くも3週間が経ってしまいました。
これから真夏に向かう常夏のケアンズ、ご覧いただきありがとうございました。
最後から2番目 やっぱり広い空と海は良いですね!
この湾の中はなぜか濁った水だったのですが(雨季に入ったせい?)
沖には素晴らしいグレートバリアリーフのエメラルドグリーンの海が
広がっています。
 
燃え立つようなホウオウボクも素適でした。
エヘヘ 花の写真が少なかったですよね。街中には常夏の地らしい花が
たくさんあったのですが、一つ一つ撮っていたら歩きまわる時間が
なくなってしまいそうだったので、あえて撮影封印してしまいました(^^;)
 

投稿: ポージィ | 2013/12/16 09:33

いくつもコメントごめんなさいね。
 
花mameが行った時
ケアンズは ほとんど中継地のようだったので
今回 色々見せて頂いて嬉しかったです。
ケアンズで見た動物で覚えているのは
大きな蛾(笑)とペリカン。
こんなに たくさんの動物を目にされたのですね。
 
乗馬姿のポージィさん、はじめまして♪
 
楽しいご旅行だったようで良かったです (o^-^o)

投稿: 花mame | 2013/12/26 16:51

clover 花mameさん、ありがとうございます ♪
 
おっ! 花mameさんもケアンズへいらしたのですね。
中継点のよう、ということは、ケアンズから海のほうへ行かれたり
内地のほうへいかれたりしたのでしょうか。
こんな街だったのですよ~(^^)
 
あらら ご覧になった動物は大きな蛾とペリカンでしたか。
写真は撮れませんでしたがペリカンは乗馬しながら見ました。
ほかにも色々いましたよ。目撃したのは鳥が多かったです chick
 
エヘヘ 顔隠しとはいえ全身をさらしてしまいました。
初めまして。ヘルメット頭がデカイですね。
 
これが今年唯一無二の旅(純粋な遊びの旅)となりました。
おかげさまで、心底楽しめました note
 
花mameさんは30日~またふるさとの地へとお発ちなのですね。
いっていらっしゃいませ。雪かきではくれぐれもお怪我の無いよう
お気をつけくださいね。
 

投稿: ポージィ | 2013/12/26 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/58732605

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズ旅行記 ⑥ (最終回):

« ケアンズ旅行記 ⑤ (動物編) | トップページ | 一足早く X'mas プレゼント ♪ »