« あけましておめでとうございます | トップページ | そら旅 »

2014/01/08

謹賀新年 (ブログ事始め)

皆さま、ご無沙汰しました。 年が明けてからご訪問はしたもののコメントはすっかり
お休みしてしまいました。 年末年始、お元気でお過ごしでしたか?
 
私は夫の両親の元で年末年始を過ごし、6日から平常の日々に戻りました。 
世間の仕事始めより少々遅れての、ポージィ・ブログ事始めは、昨年同様、年末の
花レッスンで作った、お正月アレンジメントでのスタートとさせていただきます。
 
 
 
    20131217_2
 
 
        皆さまのご健康とご多幸を 心よりお祈り申し上げます
 
 
 
  今回は器も自分でデザインということで、器に漆喰紙のカバーをつけました。
  その漆喰紙に、墨汁を使って模様など好きなものを描いてデザインするということ
  でしたので、午年にあわせて「馬」の絵を描いてみました。
  ぶっつけ本番 一発勝負! 何とか馬に見えますでしょうか オホホ horsesweat01
 
 
 
              本年もどうぞよろしくお願いいたします
 
 

 
 今年は、身を入れて自分の健康のために運動不足を解消しなくてはいけないと、
 危機感を持っています。運動不足解消と言っても、毎日歩くといった程度なのですが、
 これまではそんなことすらちゃんとできずにいました。
 
 色んな作業をするのが全てのんびりの私は、現状のブログ活動量だと一杯一杯で
 時間がなくなってしまいます。 運動やその他のことをするための時間を作るには
 ブログに充てている時間を減らすしかありません。
 このブログを始めて、8月末で丸10年になるのですが、こんな状況で、今年はご訪問
 コメント回数や更新をさらに減らす、などせざるを得ないかな…と思っています。 
 
 不義理をしてしまうかもしれませんが、ゆるゆるとお付き合いいただけると幸いです。
 
 

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | そら旅 »

コメント

新年おめでとうございます。
穏やかなお正月でしたね。

今年は感心するぐらい何もしないで読書三昧のお正月でした。

アレンジ見事ですね。
馬の絵が足元を引き締めてお正月らしさを際立たせています。

散歩だけするのも新しい発見があったりしていいですよね。
のんびりしましょう。

今年もよろしくお願いします。

投稿: ロッキーママ | 2014/01/08 11:15

明けましておめでとうございます。
ゆるゆる、大いに結構コケコッコー(古ッ)
私はゆるゆるしすぎて冬眠かぁ、なんて言われそうですが・・・
一発勝負のお馬さん、馬いっ! なんちゃって(^_^;
仔馬やね。お母さん馬を追いかける仔馬。
走るのが楽しくて嬉しくてしょうがない感じです。

私のコメントは長くなりがちですが、返信コメントを短くしましょう。
ひとつひとつに丁寧に応えなくて結構コケコッコー。
今年はとり年だったかも・・・

投稿: あまもり | 2014/01/08 11:23

明けましておめでとうございます。fuji
お帰りを待ってましたよ~。happy01

なんとも素敵なアレンジメント。tulip
いつもながら素晴らしいです~。
しっかり馬に見えますよ。eye
ラスコー洞窟の壁画を思い出したっsign01
(↑誉めてるのですgood

やりたいことがあるって素敵なことです。shine
1日は24時間しかないし、しょーがないです。
ゆるゆるでも繋がってるからイイんです。confident
お散歩いった風景、運動してみた感想やおすすめな運動。
そんなことをゆるゆるとアップしてくださいね。
って言うと、プレッシャーになるかな。smile

投稿: くらふぇ | 2014/01/08 12:34

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私のところにもコメントいただきありがとうございます。
そして、いつものごとく素敵なアレンジメント。
疾走するおんまさん^^。
いいですねー。
すがすがしいです。

皆に平等に与えられた時間を何に使うか。
何を優先させるかで、
あきらめなければならないところが出てくるのは仕方がないことです。
私も最近は朝の通勤時間のちょっとした記事ばかりになっています。
だって、写真を編集したり、
ちゃんとした文章を書こうとおもうとすごく時間がかかるんですもの。
ですからポージィさんが健康のために時間を確保するため
ブログから離れる時間がちょっと増えてしまうのはしかたのないこと。
元気なポージィさんの様子をかえってみなさん楽しみにするのでは?
渇いたのどにしみるおいしい湧水のようなポージィさんの記事。
今年も楽しみにしています。

投稿: koko | 2014/01/08 12:55

ポージィさん、こんにちは。いや、明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。仰るとおりです。貴女のこれまでの、ブログ活動を見ていると、とてもとても運動のための時間などとれはしません。だから、その時間を削って運動の方へ振り向けることは、とても大切なことです。私も、貴女と同じ考えです。私の場合は更新の頻度を押さえようと思っています。つまり、回数を減らすということです。そこで浮いた時間を、運動、つまり私の場合は鳥撮りで歩くこととなります。最近、筋力の衰えにびっくりしております。坂を登ればすぐにそのことに気がつきます。頑張りましょう、ポージィさん!

投稿: polo181 | 2014/01/08 15:26

新年あけましておめでとうございます。

躍動感あふれる馬でございます。
素敵な彩のお花に松、お正月らしいです。

仰る通りです。自分の健康第一、限りある人生における生活優先ですね。ブログ優先になって振り回されるのは精神的にもよくないです。
今年は体力をつけてください。
同級生が足が故障して外を歩くのもままならず引きこもるようになったと年賀状にあったのがショックでした。私もそうならないようにと戒めました。

投稿: tona | 2014/01/08 15:28

ポージィさん、こんにちは^^
自由なネット世界とはいえ、新年の挨拶も無しに
放置されたままのブログをたまに目にしたりすると
何故か腹立たしく思ったりする私はもはや古いタイプの
人間に属するのかもしれませんがsweat01、ここで
午年らしいお正月のアレンジを見せていただいて、
身の引き締まる思いです。今年も楽しみにしておりますが
どうぞ、無理のないペースでUPして下さいねheart04 

投稿: ターコイズ | 2014/01/08 15:55

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
でもごゆっくりのペースで大いに結構です。
私も更新頻度を減らした上に内容もちょっと手抜きになっております。
その分はゆっくりと歩かれるのいいことですね。
また何か楽しいものを発見してブログにしたいと思われるかもしれませんが・・

投稿: 横浜のおーちゃん | 2014/01/08 16:37

horse ロッキーママさん、ありがとうございます ♪
 
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
 
山口の宇部も例年になく穏やかなお正月で助かりました。
ロッキーママさんは読書の時間をたっぷりお持ちになれたのですね。
思う存分本を読む、私もかってはずい分たくさん読んでました。
この頃ではさっぱりですが。
 
血圧を下げなくてはいけないのですが、食べ物を工夫しても
あまり変わらず、自分でできるのは後は運動のみ。
いい加減、心入れ替えねばと思っています。
散歩でもコンスタントに続けると違いまうものね。
 
 
horse あまもりさん、ありがとうございます ♪
 
明けましておめでとうございます
 
うふふ ゆるゆるケッコー コケッコーchick
なんだかスッと気持ちが楽になりました。
そうですね、どうも私はコメントもお返事も長くなりがち。
それも考え調べ考え…ってしてると時間がかかります。
記事を書くのも同様ですし。やることがのろいのか丁寧なのか(^^;)
そのくせ出来上がりは決して完璧じゃないのですから情けない。
2行で変身コメントまとめられる方がある意味羨ましいです(笑)
 
馬の絵、仔馬ですね! 嬉しい~ありがとうございます♪
 
 
horse くらふぇさん、ありがとうございます ♪
 
明けましておめでとうございます
待っていてくださったなんて嬉しい~(*^^*)
 
馬に見えましたか?良かったー
単純な線は、なるほどラスコーの壁画に共通するかも。
壁画を描いた人が見たらなんて言ってくれるかな smile 
>ゆるゆるでも繋がってるからイイ
そうですね♪ ブログを始めた当初はしばらく記事も短くて
写真も1枚きり、コメントもなくて。今のこういう悩みは有難く嬉しいことと
背中合わせでもあるだけに、一昨年辺りからずっと悩んでいました(長っ)
私、血圧が高めで、自分でできることはあと運動だけ。
やるしかないって感じです。と言いつつ、今日はもうまた歩けてないんだけど。
時間作るぞー clock smile
 
 
horse kokoさん、ありがとうございます ♪
 
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
 
おんまさん、疾走しているように見えますか?よかったー(笑)
12/17に作ったのに、まだ元気なんですよ。グロリオサの花数は
ちょっと減って形が変わりましたが。すごく長持ち♪
 
私、記事を書くのも(文章は短いのにね)、コメント書くのも
とにかくすごく時間がかかるヒトなんです。ノロマと言うか丁寧と言うか、
子供の頃からですね。それでいて出来上がりは完璧とは遠いんですがcoldsweats01
そして、血圧高めが続いていることに危機感が強くなってきて。
サイレンとキラーですからね。やはり健康寿命を上げなくては。
皆さんとの交流の時間を減らすというのは苦しい選択ですが
それもこれも健康あってのことと、こんな新年宣言になりました。
温かいおことばありがとうございます。
 
 
horse polo181さん、ありがとうございます ♪
 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
poloさんも、今年は鳥を撮れなかったときは無理に更新はしないと
仰っていましたね。私も自分の健康のためには、今自分で動かなくては、
ついにそう決めました。やっと決断して、次は実行しなくては、ですね。
ブログも皆さんとの交流も、健康あってのことと割り切らなくては。
ありがとうございます。ご一緒に頑張りましょう(^^)
 
 
horse tonaさん、ありがとうございます ♪
 
新年明けましておめでとうございます
 
馬に躍動感感じてくださいましたか 嬉しいです~(笑)
すっくと伸びた若松はやはりお正月に相応しいですね。
12/17に作ったお花ですが、グロリオサは咲き終わったのを取って
少し形が変わったものの、他はこのまままだ元気なんですよ。
長く楽しませてもらっています。年神様がここにも宿ってくださって
いたらいいのですが。
 
ありがたいお言葉です。ずっと血圧高めで、後自分でできるのは運動だけ。
私、ほんとやることなすこと遅いんです。記事を書くのもコメント書くのも
考え込んだりあれこれ調べてる時間が長くて(^^;)
仰るようにこうして悩むこと字体精神的にも血圧にも良くないですね。
今日はもうまた歩きに出られませんでしたが、今後はちゃんと時間作って
体力づくりの年にします。健康寿命を長くしたいですものね。
歩けなくなるというのは、生活の質がどうしても落ちてしまいますね。
膝が痛い義母を見てもそう思います。tonaさんも、無理してはいけませんが、
どうぞご健脚を維持なさってください。
 

投稿: ポージィ | 2014/01/08 16:53

明けましておめでとうございます。
ようやく本格始動ですね。
本年も宜しくお願い致します。

素晴らしいフラワーアレンジメントですね。
ポージィさんらしい、新春の飾りで、明るく華やかな気分になりましたよ。
お馬さん、しっかり見えていますよ。

私も、ブログ、ツイッター、フェイスブックなどでPCに向かう時間が多く、なかなか、他の事に時間が割かれません」。
不義理をすることが多くなるかと思いますが、宜しくお願い致します。

投稿: 鎌ちゃん | 2014/01/08 16:53

horse ターコイズさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
長い冬休み、自動投稿で年賀状をアップして、
ブログ事始めはお正月アレンジメント、というのが、
ここ数年のならいになりました。
また変わることもあるでしょうけれど(^^;)
 
ご訪問いただいたりしたりの、皆さんとの交流は
ブログの醍醐味なのに、スローな自分が時間を作るためには
その時間を削らねばならないのが現状で残念ですが、
やっと決断しました。決めたい上は実行しなくてはと思っています。
義理を欠くこともあるかもしれませんがお許しください。
 
 
horse 横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪
 
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
 
何事もスローな私、記事を書くのもコメントを書くのも手一杯に
なってしまって、昨年は一年間ずっと悩んでいました。
でも、健康のためには決断せねばと。決断したからには実行もせねばですね。
おーちゃんも毎日更新からペースを落とされましたが、
やはり現状の自分に合わせて無理なくがいいですね。

投稿: ポージィ | 2014/01/08 17:08

horse 鎌ちゃん、ありがとうございます ♪
 
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
いつもながらの長い冬休みで、ご挨拶も遅れました。
器(実際はカバーですが)に絵を描いちゃおう、というのは
アレンジメントならではの自由度かもしれませんね。
漢字や模様などの選択もありましたが、そうだ馬を描こう!と思いつきました。
馬に見えるとのこと、よかったです~ 笑
このアレンジメント、12月半ば制作ですが、まだ元気に玄関を
飾ってくれています。見るたびにちょっと嬉しい気分になりますよ。
 
ブログの活動量を減らすこと、昨年一年間ずっと悩み続けてしまいました。
健康のためにはもう限界と、ついに決断しましたが、実行もしなくては
いけませんね。コメントをお休みしたり、不義理となることも
あるかもしれませんが、お許しください。
鎌ちゃんのご事情も、承知いたしました。
お互い無理ないペースでですね。
 

投稿: ポージィ | 2014/01/08 17:15

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

今年の目標を決められたようですね。
ブログは逃げて何か行きませんから どうぞマイペースでお続けくださいね。

お花のアレンジ 今回もまた素敵ですね。
花器を覆うというのが斬新です。

こんな日本の状態ですが 今年はウマく行くといいのですが どうもね~~

ウマ素敵ですよ!

投稿: pole pole | 2014/01/08 17:24

明けましておめでとうございますfuji
今年一年が健康で幸多き年になることをお祈り申し上げます。

お正月フラワーアレンジメント素敵です!
改めて器用さに感服しております。覆われた花器が花と墨画で書かれた跳んでいる馬ととてもマッチしていますね。horse

今年でポージィさんの日記も十年を迎えるんですね。素晴らしい!細く長く続けて下さい。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 福 | 2014/01/08 19:11

今年も頑張ってブログを掲載していきましょう
私もがんばります

投稿: フクちゃん | 2014/01/08 19:18

horse pole poleさん、ありがとうございます ♪
 
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
目標といいますか…やっぱり目標なんでしょうね(^^;)
しっかり継続的な運動が必要な状態。これを何とか改善しないと、
という危機感が強まり、ついにこんな宣言をすることにしました。
なにしろ、することなすことスローなものですから。
義理を欠くことにもなるかと思いますがお許しくださいね。
 
手作り作品で花器を覆ってしまうという手法、マミではちょくちょく
教わります。それによってデザインの幅が広がるということでしょうね。
ウマに見えましたか?良かったです~
ほんとですね、干支にちなんでいろんなことがウマくいく年と
なってくれるといいですね!
 
 
horse 福さん、ありがとうございます ♪
 
明けましておめでとうございます
福さんとお家族の皆さまの ご健康とご多幸をお祈りいたします
今年もよろしくお願いします clover
 
漆喰紙という紙の質感が良いですよね。
お正月の花という和の雰囲気にも、墨にもマッチ、花にもマッチ♪
素晴らしい名脇役といった感じです happy01
 
そうなんです、丸10年になろうとしていることに我ながら驚いています。
皆さまとの交流があればこそ続けてこられたし、日々の生活を
豊かにしてくれるブログなのですが、何事にもスローな私、
記事やコメントを書くことに多大な時間がかかってしまうのが
大きな問題になって悩んでいました。
ありがとうございます、細くなっても長く続けられるようにがんばりますね。
 
 
horse フクちゃん、ありがとうございます ♪
 
ご健康とご多幸をお祈りいたします
今年もよろしくお願いします
 
本文中に書いているのですが、私はご訪問コメント数や
更新などのブログ活動を、これまでより抑えようと思っています。
健康のために充てる時間を作るためです。
不義理になることもあるかと思いますが、お許しください。
 

投稿: ポージィ | 2014/01/08 19:53

明けましておめでとうございます。

今年もまたポージィさんの楽しいそして有益なブログを
拝見出来ると期待しております。どうぞよろしく
お願い致します。

私自身、やりたいことが多くて、四苦八苦しております。
なかなかブログの更新が出来なかったりということもありますが、
なんとか続けていきたいと思っております。
ご理解の程よろしくお願い致します。

投稿: 茂彦 | 2014/01/08 20:15

新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

気持ちがあらたまるようなステキなアレンジメントですね。
午の絵、一発勝負で描かれたなんて・・・スゴイsign03
絵の才能もおありになるのねぇ・・・。

ポージーさんのブログ、訪問者(コメント)の数がスゴク多いじゃないですか
私はこんなにコメントがあったら、返事なんかできない・・・
(ポージーさんは1人1人に丁寧に答えて下さって、本当にえらいな~)って、ずっと思っていました。
それが負担になってきたと感じているのなら、どうぞご自分のために時間を使って下さい。

投稿: 雪ん子 | 2014/01/08 20:20

horse 茂彦さん、ありがとうございます ♪
 
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
楽しく有益だなどと、そのように言っていただけて恐縮です。
花のご紹介など、マンネリになっている面もありますのに…
いつもありがとうございます。
 
茂彦さんは多方面でご活躍されていて、それがまた私の刺激にも
なっていますし、ブログ更新がなかなかできないことが
おありになるのも十分理解できます。
私も、茂彦さんのようにご自分に合ったペースを見つけて
楽しく続けていけたら、それでいいのですよね。
こちらこそ、不義理をすることもあるかと思いますがお許しください。
 
 
horse 雪ん子さん、ありがとうございます ♪
 
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
すっくと伸びた若松がお正月らしいですね。
気持ちの良い姿と緑。12/17制作ですが、まだまだ元気なんですよ。
馬は…何とか馬に見えて良かったです~(笑)でも尻尾が長すぎ。
ちなみに下の年賀状のも私の絵です。タイプ違いの馬で。
 
コメントを通しての皆さんとの交流を求めて始めたブログですし、
それが私の日々を楽しく豊かにしてくれているのに、そのために
時間がたくさん取られてしまうのもまた事実。私がスローなせい
なのですが。昨年は一年間ずっと悩み続けてしまいました。
でも、健康のために行動しなきゃいけないのも切実。
ということでブログ活動量を少し抑えようと決心しました。
不義理をしてしまうこともあるかと思いますが、ごめんなさいsweat01

投稿: ポージィ | 2014/01/08 21:05

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す!!
年も明けてあっという間に今日は9日、早いですね。
今年は一発勝負の穴場狙いでしょうか??(笑)

いろいろやることが多くなるというのはいいことですよね。
毎年あれもやろう!これもやろう!と意欲だけは一人前なのですが、なかなか実行できません。weep

私のブログも今年で5年目に突入するのですが、最近、同じような悩みを感じています。
今年は少しゆったりペースで更新していくつもりなのですが、お互い、のんびりマイペースでやりましょうか!!

投稿: ソングバード | 2014/01/09 07:42

shineおめでとうございますshine
素晴らしいお花ですねgood
あらためて新年を感じ背筋が伸びました(・∀・)!
今年も色々な記事を楽しみにしています
本年もどうぞよろしくお願いいたします

投稿: ブラント | 2014/01/09 07:56

horse ソングバードさん、ありがとうございます ♪
 
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします ^^
 
一発勝負の穴場狙い! アハ そういう方もいるかもしれませんね~
パソコンの前を離れて外へも出て行かねば、の方は具体性はまだ
なのですが、ちゃんとコンスタントに運動しなくちゃ、の方は
今後の健康問題がかかっているので切実です sad
決心だけじゃなく実行しなくては!
 
ソングバードさんも同じような悩みをお感じでしたか。
交流はとても楽しいのに、一方で時間がたくさんかかって身動きとれなく
なってしまうという…、難しいですね。1年悶々と悩んでしまいました。
お互い、のんびりマイペースでまいりましょう。
 
 
horse ブラントさん、ありがとうございます ♪
 
新年おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
若松のすっくと伸びた姿と緑はやはりいいものですね happy01
まだまだ元気で玄関を飾ってくれてますので、私も見るたび
力と喜びをもらっています。
 
少しブログ活動量を減らしますが、楽しんで続けていこうと思いますので、
また覗いてやってください clover
 

投稿: ポージィ | 2014/01/09 09:19

新春を寿ぎますます充実の年でありますよう
ご健康もお気を付け下さいますよう
今年もよろしくお願いいたします

素晴らしい年賀状にしばし佇みました。
センスのことなのでますます素晴らしいと
ご活躍くださいますよう
ブログに潰されないように、でも優しいお気持ちはなかなか困難でしょうねでもでもどうぞ

投稿: 玲 | 2014/01/09 12:24

horse 玲さん、ありがとうございます ♪
 
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
 
幸い昨年もお正月アレンジメントを教えていただき、
こうしてお披露目することができました。
レッスンがなかったら、自分ではなかなか斬新なものはできませんので
ありがたいと感謝しています。
 
ブログ活動量については、昨年一年悶々と悩み続けていました。
でも、ちゃんと継続的に運動をしていかないと、ゆくゆくは大変なことに
なりそうという危機感から、ついにこんな決断をしました。
決めたら次は実行せねばですね。
ところが、今日は散歩準備をして外へ出たら雨がポツポツ降っていて
出鼻をくじかれました(^^;)
お天気の回復が予想より遅かったようで…トホホ
 

投稿: ポージィ | 2014/01/09 15:43

こんばんは
今年もよろしくお願いします。
ポージィさんはとってもいい人だと思います。文を読んでいるとわかります。細やかであり、コメントではその人のことを第一に考えて書かれています。(私の場合は自分が自分がでしたが・・・)なので時間もかかりましょう。元来書くこともお好きなのでしょうね。
運動量を増やしてブログを減らすとストレスが溜まるかもしれませんよsmile
鳥をストーカーしていると運動にはあまりならないと思うのですが、気分が違いますね。昼間は家に居ても寒いしbearing
以前は生活の中でブログが1番の時がありました。パソコンの前で何時間?今は写真を撮りに行くことが1番楽しいかな。ブログは閑散としていますが。
そうそう健康診断で、悪玉コレステロールが基準より高いけど、善玉も高くこういう人は珍しいと先生に言われた私。それって一体どんな身体?dog
ともあれ、目標に向かって頑張ってね、

投稿: 池田姫 | 2014/01/09 17:53

horse 池田姫さん、ありがとうございます ♪
 
わぁ 姫さま、こんばんは!
今年もよろしくお願いいたします。
 
ぇぇぇ そのように言っていただいてはお返事に困りまする。
書くことが好き、というのは当たらずとも遠からずかもしれません。
この程度の量だから、という条件付かな。
運動するより座って本を読んだりしているほうが好きですが、
サイレント・キラーといわれる高血圧、放っておくとこの先とんでもない
人生を自ら招くことになるやもしれず、歩くだけの時間でもコンスタントに
作るにはブログ活動を減らすしかないのです。
かっては姫さまもたくさんのコメントにお時間をたくさん費やして
おられましたよね。今のほうがのびのび楽しめていらっしゃるのかなと
思っています。(閑散?私は今でもほぼ日参していますよ~)
 
姫さまはコレステロールに問題が?私も似たような数値ですよ、多分。
基準値内外をうろうろ。
健康寿命を長くするためには自分が行動するしかないですよね。
決断したからには何とか実行もして頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます♪
 

投稿: ポージィ | 2014/01/09 20:59

こんにちは。
 
遅ればせながら(って遅れすぎ・・・週末には2月ですcoldsweats01
今年もよろしくお願い致します。
そして ポージィさんにとって良い年になりますよう♥
 
1年の目標を持つと1日1日の過ごし方が違ってくるような気がします。
歩くと言うことは 出来そうで出来ないことですから
改めて目標にするのは大事なことかもしれませんね。
 
同じく ゆるりんと生活し、
ここのところ特に パソコンの前に座ることがなくなった花mameも
ポージィさんに先駆けて不義理を致しておりますよ。
 
リアルの生活あってのネットの世界。
とは言え、ポージィさんのブログは楽しみにしていますよ♪
これをプレッシャーとは取らずに
ゆるりん たらりんと 更新なさってくださいね (o^-^o)

投稿: 花mame | 2014/01/29 16:10

あ、大事なことを忘れてしまった!
 
アレンジも素敵ですが、
もちろん馬に見える器も とっても素敵です☆

投稿: 花mame | 2014/01/29 16:11

horse 花mameさん、ありがとうございます ♪
 
おっと! こちらこそご挨拶が後になってしまいまして…
今年もよろしくお願いいたします。良い一年となりますように。
 
皆さんとのブログでお話しすることは大きな楽しみなのに、
私はすることなすことのんびりで、記事ひとつ・コメントひとつ書くのにも
やたらと時間がかかってしまって、リアル時間がどんどん減少…
わざわざこんな宣言をすることになってしまいました(^^;)
しかし何事も健康あってのこと、とできるだけ毎日歩け歩けと
頑張っています。時々立ち止まるので(写真で)、効果のほどは
疑問でもありますけれど(タハハ)
 
はい、ゆるりんたらりんと更新してまいります~ そんなポージィを
今後ともよろしくおねがいします(*^^*)
 
アハッ アレンジメントにもお言葉、ありがとうございます♪
 

投稿: ポージィ | 2014/01/29 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/58894496

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年 (ブログ事始め):

« あけましておめでとうございます | トップページ | そら旅 »