« 梅畑 | トップページ | あいたくて あえなくて ついに »

2014/03/25

ふたたび 梅畑

昨日アップの「梅畑」との出会いの後、別のすてきな「梅畑」との出会いもありました
ので、もう一度お付き合いくださいね。
 
川沿いの一角にあるこの梅畑に気づいたのは今年に入って間もなくのころ…
どんな花が咲くのか楽しみにしていたところ、とても可愛い花が咲いたのです。
       (cute写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますcute
 
 
 
    140312ume_farm3
 
                  一斉に咲き始めていました
 
 
 
 
 
    140312ume_farm4
 
 
 
 
 
    140312ume_farm5
 
 
 
 
 
    140312ume_farm2
 
                      可愛らしい花
 
      「鶯宿(おうしゅく)」 や 「豊後(ぶんご)」 といった品種でしょうか
 
 
          この日 ほど近い藪の中で 鶯の初鳴きを聞きました
                      ホ~ホケキョ
                 姿もチラチラッと見えましたよ
             梅畑の中ではありませんでしたけれど confident
 
 
 
 
 
    140312ume_farm6
 
                        対岸より
 
 
                 ( 撮影 : いずれも 3月12日)
 
 
 
          ☆ 今回はコメント欄を閉じさせていただいています ☆
 
 

|

« 梅畑 | トップページ | あいたくて あえなくて ついに »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/59284845

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび 梅畑:

« 梅畑 | トップページ | あいたくて あえなくて ついに »