« 山吹色 輝いて | トップページ | 歌う 野の花 »

2014/05/05

散歩道のたんぽぽ

こんにちは。 春休み中のポージィ再び参上♪
なんちゃって、今回も自動公開機能を利用しての記事アップです。
前回の「ヤマブキ」に続いて、今回もdiamond黄色chickのお花にしてみました。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
まだ時に寒さぶり返す4月ころ、道端で背たけ低く咲くたんぽぽの姿は可愛いですね。
地面すれすれに貼り付くようにしながら咲く懸命な姿に愛おしさも増します。
 
 
 
    140416tanpopo2
 
 
 
 
          140416tanpopo3
 
 
               道が 明るい黄色で縁取られていると
 
                  足の運びも 軽やかになります
 
 
    140416tanpopo4
 
 
 
 
 
    140416tanpopo5
 
 
          こちらは わが家の横の砂利敷きで咲いた たんぽぽ
 
                  去年とは 位置が違います
               去年の子はどうなっちゃったのかしら
 
 
    140416tanpopo7
 
 
        変わらないように見えても ドラマはいつでもそこにあるようです
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 bud  春休み続行中につき、コメント欄を閉じさせていただいています。
 
 

|

« 山吹色 輝いて | トップページ | 歌う 野の花 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/59518031

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道のたんぽぽ:

« 山吹色 輝いて | トップページ | 歌う 野の花 »