« ふたつのジャスミン | トップページ | 薫風に誘われて 谷戸山公園 ② »

2014/06/16

薫風に誘われて 谷戸山公園 ①

 
早、1ヶ月半近くも前のこととなってしまった5月の連休中、県内の谷戸山公園へ
出かけました。 ゆっくり公園歩きをしたのは、昨年の6月初旬以来のこと。
季節は風薫る5月、新緑は美しく暑くも寒くも無い爽やかな空気が命の洗濯を
してくれるようでした。
 (もっとも、イネ科の草の花粉アレルギーもある夫は、マスクにメガネで、
  あまり爽やかさを感じられなかったようですが… ^^;)
 
そのときの谷戸山公園での出会いを3回シリーズでご紹介させていただきます。
いつもながら、かなり遅ればせながらのアップですけれどご容赦を。
       (clover写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますclover
 
 
 
    140503_28
 
                園内の一角  新緑に囲まれた池
 
 
 
 
    140503_21kanahebi
 
               スギナのベッドで寛ぐ ニホンカナヘビ
 
 
 
 
 
    140503_19haruzion
 
                  ハルジオン と アブの仲間
 
 
 
 
 
    140503_37nanahositentou
 
                   カラムシ? で休憩する
                ナナホシテントウ と ベニシジミ
  
    140503_36benisizimi
 
 
 
 
 
          140503_18uro
 
              木の洞の中で命をはぐくむ 茸 と 幼木
 
 
 
花が咲き、新緑眩しい森や原っぱでは、こんな生き物たちも命輝かせていました。
 
 
②は初めましての出会いから、 ③は面白系 を予定しています。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
              急用ができまして、コメント欄を閉じております。
              ご訪問もしばらくお休みさせていただきます o(_ _)oペコッ
 
 

|

« ふたつのジャスミン | トップページ | 薫風に誘われて 谷戸山公園 ② »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/59681170

この記事へのトラックバック一覧です: 薫風に誘われて 谷戸山公園 ①:

« ふたつのジャスミン | トップページ | 薫風に誘われて 谷戸山公園 ② »