« 三浦半島 試乗ドライブ リポート | トップページ | ようこそ地上世界へ »

2014/08/28

霧のサファリパーク

関東以北の太平洋側各地では、「やませ」で湿った天気。気温も一気に下がって
10月初旬ころのものだそうです。1週間前は室温33℃の中汗ダラダラだったのに、
昨日今日は24~5℃。長袖長ズボンです。差が激しいなぁ。
 
だいぶ良くなっていた膝が、また悪化してがっかり。朝方痛くて目が覚めました。
慎重に動いて、しゃがみこむ庭作業は諦め放置、太腿筋運動も毎日欠かさず、
ゆたぽんで温めもしていたのになぜ? ほんの僅かなひねりでまた振り出しに?
 
ぼやき節でスタートしちゃいましたが、まぁ くさくさしても仕方ないですね。
 
 
珍しく帰省旅をしなかった今年の夏休み、どこか日帰りで出かけようということで、
選んだのが、静岡県・裾野市にある「富士サファリパーク」でした。
膝痛の私もあまり歩かずにすむかな、という思惑もあり。
 
8/14に行く予定が、お天気が悪そうだったので8/15に変更。 うちの辺りは良い
天気になりましたが、目的地に近づくにつれ空は厚い雲に覆われていきました。
やはり富士山周辺は雲が湧きやすいのでしょう。 パークは標高850mにありますし。
そんなわけで、時折り強い雨に降られ濃い霧に包まれながらの見学になりましたが、
すんごく!大勢の家族連れが遊びにきていました。 さすが夏休み!
 
撮れた写真だけ並べさせていただきますので、見てやってくださいね。
       (capricornus写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますleo
 
 
 
140815safari1 140815safari2 140815safari3
 
       リスザル       白カンガルー(親子だョ)    ライオンの赤ちゃん
 
 
 
140815safari4 140815safari5 140815safari6
 
暖を取るミーアキャット団子    ミニチュアホース   カピバラと緊張直立の男の子
 
 
 
     ふれあいゾーンで こぉんな子たちに あれこれ楽しませてもらった後
 
               いよいよマイカーでサファリゾーンへ
                   (大大大渋滞でした~)
 
 
             140815safari8_bokasi
 
 
 
             それでは 雨と霧のサファリパークを どうぞ
 
 
140815safari9_2 140815safari10
 
 
 
 
140815safari19 140815safari20_2
 
                                  アメリカバイソン だよ~
 
 
 
 
140815safari18 140815safari15
 
 
 
 
140815safari16 140815safari17
 
 
 
 
140815safari11 140815safari12
 
140815safari13 140815safari14
 
 
 
 
2列縦隊で、時折りかかる係員の「停まらないでください!」の声に従いながらの
雨と霧の中の見学。 雰囲気を楽しめたので、これはこれでまた良し、ですね。
運転していた夫は私以上によく見えていなかったのが気の毒でしたけれど ^^;
 
 
動物たちは、ふれあいゾーンにもサファリゾーンにも、まだ他にいろいろいましたよ。
富士サファリパークのホームページには全部紹介されていますので、ご関心おあり
でしたら、そちらをご覧くださいね。  (記事2行目↑でリンク貼ってあります)
 
以上駆け足 お出かけ紹介でした~ run
 

|

« 三浦半島 試乗ドライブ リポート | トップページ | ようこそ地上世界へ »

コメント

 おはようございます。

 ライオンは、どこを見つめ・何を考えて?
※富士サファリパーク:良かったですね~♪
私はまだ出掛けておりませ~ん。
怖い動物、かわいい子たちと…、種類も多そうで!
お客もすごいようですね。

・体調、如何ですか!
私も腰からS字カ~ブなんです、無理をするとどうしても…。
 私は起床と同時にストレッチなんです。
それに、今回の投稿のようにマタタビ酒やいろいろを…摂取して!
・長距離の運転、最近は途中で気分転換をはかるようにしております。

 涼しくなってきましたが、疲れが出るのはこれからと思います、皆で楽しい日々を・・・。
  ヒロ・・でした。

投稿: ヒロの日々(・・もんたの一年) | 2014/08/28 09:02

わー、私もついて行きたかったです。
裾野市という市があるなんて知りませんでした。
まるでアフリカにいるみたいです。
霧の中なんて貴重な体験でしたね。
一体何種類の動物がいたのでしょう。
守本アナを思わせるカピバラが好きです。人懐こいのですね。
どの動物も優しい表情です。
ライオンだけは迫力満点です。

投稿: tona | 2014/08/28 09:27

おはようございます!

お膝 温めるのがいいのか冷やすのがいいのか迷うところですね。温めた方が気持ちはいいようですが・・・炎症を起こしている時は冷やす!
私も寝ていて寝返りを打てなくなるほど痛くなることがありますよ。何もしませんけどね。
お大事にされてくださいね。

さてさて アフリカのサファリや日本の野生動物を観察する経験は何度かあったのですが 日本のサファリパークへは行ったことがありませんです。
そう言えば 昔多摩動物園にもあったような・・・
動物たちを間近に観察できるので魅力は魅力ですよね。
夏休み どこへ行っても家族連れでにぎわっているようですね~
渋滞気味で 見学するのも怖いような楽しいような・・・
それでも歩くことなく 充分に楽しまれたようで よかったですね。

投稿: pole pole | 2014/08/28 09:49

膝の痛みはツライですね。
良くなったと思ったらまた痛くなったり。
気持ちふさぎこまずに、upupupでいきましょ。
とはいえ、温めたりして大事にしてくださいね。

サファリパークへ行かれたのですね。
うち、子供がいるのにサファリパークへ行ったことないなぁ。
動物園より、こちらの方が楽しいですよね。
また計画してみよ。happy01
雨と霧がジャングル感を高めてくれてますね。

投稿: くらふぇ | 2014/08/28 11:17

ポージィさん
こんにちは
サファリパークを楽しまれたのですね
私は行ったことがありません
最近は、動物園にも行ってないです
サファリパークといえども、野生で放し飼いですよね
こちらは、車の中だけど、迫力あるでしょう
ライオンが近くに来て、ガォーって吠えられたら
死に真似ですね
熊じゃないから、ダメですか?

白いカンガルーが可愛いですね

投稿: フクジイ | 2014/08/28 12:56

leo ヒロの日々(・・もんたの一年)さん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
ライオンはじめ動物たちは、動物園生まれの子たちなら、当たり前の
世界の中のんびりと。自然の中から連れてこられた子たちだったら何をか思わん…
サファリパーク、私も何十年ぶりかの2度目でした。
来訪者がこんなにすごくなくてもう少しのんびり回れたらもっと楽しかった
だろうと思います。
 
お気遣いありがとうございます。膝が痛い以外はすこぶる元気なんですが、
この1ヵ月半、思うように歩きまわれないのが有酸素運動不足になって、
血圧などに悪さをしなければ良いのですけれど。
ヒロさんは腰痛をお持ちなのですね。動く前にまずストレッチというのは
とても良さそう。でも起床時は忙しくてなかなか…起きたらすぐ朝食作りです。
自家製の健康食もお試しになるなど、色々と気をつけていらっしゃって
見習うべきところがたくさんあります。
 
ここ数日とても涼しいですが、来週は暑さがぶり返すという予報ですね。
ヒロさん地方は猛暑続きでしたから、それこそ今から出る夏バテに
お気をつけください。暑さに強く寒さに弱い私は夏バテはした経験なくきています♪
 
 
leo tonaさん、ありがとうございます ♪
 
わぁ~ ご一緒したかったですね(^^)♪
お天気は酷かったですけれど、でも、そんなお天気ならではの光景を楽しめました。
そう、静岡県裾野市というところにあるのです。その名の通り富士山の裾野、
標高850mほどの場所にサファリパークがあります。
 
動物は何種類いたのでしょう。HPの動物の紹介に名前が挙がっているのは
46種類ですが、ほかにもネコ・イヌ・ウサギたちが何種類ずつかいるはず。
全部は見て回れませんでした。tonaさんはとぼけたようなお顔の
カピバラがお好きなんですね。
んん?守本アナウンサーというとNHKの彼女でしょうか?
うふ そう言われてみればカピバラに似てますね。ますます親しみがわきました(^^)
さすがに猛獣は迫力あるお顔でしたが、みんな食べる心配がないので
のんびりゆったりしている感じでした。
 
 
leo pole poleさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
膝へのお気遣いありがとうございます。pole poleさんもそんなに痛むことが
おありなのですね。負荷をかけていないのに痛んで目覚めるの初でした。
ほとんど良くなってきたなというところで振り出しに戻ること2度目。
そのたびに状態が悪くなるようです。治り際の用心が足りないのか…?
 
pole poleさんはアフリカでの本もののサファリツアーのご経験者で
いらっしゃいますものね。国内外の野生動物をご覧になる機会を複数回
お持ちになれたこと、本当に良いご経験をされましたよね。羨ましいです~
サファリパークでは動物園より広々とした場所で暮らしていられる分、
TVで見た大自然の中での姿とだぶらせて見て楽しめますね。
貴重な体験だと思います。
 
それが…歩く距離は結構ありました(ふれあいゾーンと駐車場) ^^;
 
 
leo くらふぇさん、ありがとうございます ♪
 
膝痛、参りました。この先何十年も膝痛なんてゴメンだ~ と、
一生懸命膝を保護する役目の腿の筋肉を鍛える運動をしているのに、
また急に振り出しに戻ること2度目。どうしてなんでしょ??
仕方ないから、塞ぎこまずにまたがんばりますね。ありがとう!!(*^^*)
 
お サファリパークは未体験ゾーンでしたか。
広々とした場所で飼育されていますから、動物園よりこちらの方が面白いですね。
雨と霧も、ちょっと見えにくかったけれど、かえって雰囲気かもし出して
くれていたといえますよね♪
くらふぇさん地方から最寄では姫路にあったかしら?
うんうん、ぜひ計画してみてくださいな。
 
 
leo フクジイさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
フクジイさんもいらしたことありませんか。
私は何十年ぶりかの2度目でしたが、富士のは初めてでした。
動物たちは餌をもらって飼育されていますし、危険がないよう、
色々な注意がされているので車の中にいる限りそんなに怖さは感じませんが、
動物園で見るよりははるかに迫力がありますね。
え~っ ライオンに近くで吠えられたら死んだ真似ですか? (笑)
多分通用しないでしょうねー 熊だってダメですよ。
 
白カンガルー 珍しいでしょう? オオカンガルーの白色変種で珍しいそうです。
お腹の袋には、結構大きくなった赤ちゃんが入っているようでした(^^)
 

投稿: ポージィ | 2014/08/28 15:37

こんばんは。
急に涼しくなって喜んでいますが、膝の痛い方にはよくないのですね。
早く快癒されるよう祈っています。

車の中からすぐ近くにたくさんの動物に会うことができるのは楽しそうですね。
でもお盆の時期は大渋滞ですか。見る時間が増えそうにも思えますが係員に注意されるのでは気分がゆっくりできなかったことでしょう。
私はまだ一度も行ったことがありません。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2014/08/28 18:08

leo 横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは
涼しくなって、夜も気持ちよく眠れますね。
膝痛がまたまたぶり返した理由は、前回もそうでしたが分からないのです。
また?という気持ちですが、引き続き頑張ります。お気遣いありがとうございます。
 
自然界のようには行かなくても、動物園よりもずっと広い場所で、
のびのびしている動物たちを見られるのは楽しいです。
混雑振りにはびっくりしました。ゲートが閉まる間もなく延々とマイカーの列が
続いていましたから、動物の横断でもない限り停車されては困るのですね。
サファリバスも満席のようすでした。
もしお孫さんなどといらっしゃる機会がありましたら、出来れば平日が
いいかもしれませんね。
 
 

投稿: ポージィ | 2014/08/28 20:57

お晩です(。・ω・。)ノ
寒暖の差が激しい1週間でしたね。体調崩しそうです。
膝痛、本当に辛い事と思います。季節の変わり目は特に辛いのでは?ご自愛下さいね。
折角のご主人とのお出掛けだったのに、生憎の雨降りでしたか…。
動物達は、この位の雨なら平気なのかしら。
サファリゾーンのライオン達は、車を襲う様な事はないんでしょうか。大丈夫だから開園しているんでしょうけど、一体どういった躾をしたのかなぁ。

投稿: コヨコヨ | 2014/08/28 22:01

leo コヨコヨさん、ありがとうございます ♪
 
おはようさんです (^^)
 
季節の変わり目に差し掛かってきたということになるんでしょうか、
気温差が大きかったですね。着るものなどこまめに調整しなくては。
膝痛のご心配ありがとうございます。こんなふうに慢性化したのは
この夏初めてなのでとまどいの真っ只中という感じです。
今回の再々「振り出しに戻る」は今週のお天気と気温のせいなのかしら…
 
そうなんです、富士裾野へのお出かけは生憎のお天気。
うちの辺りは晴れていたんですけれどね。
動物たちは、雨天のため展示中止という子もいましたが、
サファリゾーンの動物たちは気にしていないようでした。
もっと酷い雨の時は避難場所はあるのかな???
動物たちは、餌をもらって飢え知らずなので普段は穏やかですが、
野生動物はペッとの動物とは大きな違いがありますものね。
過去には飼育員が死亡したり、見学者が襲われたという事故も起きていますね。
見学者の事故は、絶対に窓やドアを開けない車から出ない、
といった規則を守らなかったせいもあるようですが。
飼育員は、習性をよーく知ったうえで、危険を回避できる方法で
世話をしているのかもしれませんね。でも閉園中は檻に入れている
といいますが、どうやって誘導するんでしょ。謎がいっぱいあります~
 

投稿: ポージィ | 2014/08/29 08:48

ポージィさん。

体は一度痛めてしまうと悪循環になることが多いです。
原因や、どうすればよくなるのかわかればそうするのに、
それもよくわからない、
痛いから動けない、動かないとほかの部分も悪化する、
ってことになっちゃいます。
私も意識して体を鍛えないと取り返しのつかないことになりそうだと
ちょっと最近危機感をおぼえています。

さて、サファリパークはマイカーで行くと車が傷つけられる、
ときいたことがありますが、そんなことはなかったようですね。
私は動物園にでも行ってみようかしらん。

投稿: koko | 2014/08/29 12:43

こんにちは。
 
お膝の調子が良くないのですね。
人間の身体は ちょっとした変化にも
過敏に反応するものなのかもしれません。
 
ご無理のないように 運動なさってくださいね。
 
さて、行かれた先が 富士サファリパークと見て
「富士〜♪サファリパァァ〜ク♪♪」と歌ってしまったのは
花mameだけではないはずです ( ´艸`)プププ
 
たくさんの動物たち、
特に普段、檻の中でしか見られないような猛獣などもご覧になって
素敵な一日でしたね。
 
一番下の 右側のライオンのお写真、
霧に霞みながら 上を向いている姿が
百十の王らしく 雄々しくて素晴らしいです!
ジャングル大帝のオープニングテーマが聞こえて来そうです ヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2014/08/29 14:03

こんにちは~、本当に朝晩は涼しくなりましたね
あらら・・・膝痛が悪化してしまいましたか・・・down
せっかくのフィールドカートも当分使えなくなってしまいましたねぇ・・・
でも無理は禁物なので・・・お大事になさって下さいね。

サファリパークなら車移動ですものね、確かに足にやさしい。
時節がら大大大渋滞は仕方なかったですね
雨と霧の中から百獣の王がヌウーっと・・・チョット恐そうcoldsweats01

投稿: 雪ん子 | 2014/08/29 15:15

leo kokoさん、ありがとうございます ♪
 
悪循環 私もこれを今強く懸念しています。
人間の体って、実に絶妙なバランスの上に成り立っていますものね。
今年は年初に健康アップのために運動(私にとっては歩くこと)を増やす
と決めたのに、春先には足の親指付け根を、そして夏には膝を痛めこの体たらくです。
ほんと、何をどうすれば良いのかちゃんと分かればその通りにするのに。
kokoさんは危機感を覚えていらっしゃるなら、もうすぐにでも始めましょう。
でも、激しいことをしてはいけませんよ。
 
サファリパークでマイカーが傷つけられる例もあるようですね。
今回はズラーーーッと連なっていたからか、近くへ寄っても来ませんでした。
(4月末に買い替えたばかりの車が傷つけられなくてよかったゎぁ…)
猿がいると可能性が高いかもしれませんね。
 
動物園もたまに行きたくなります。
 
 
leo 花mameさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
努力しつつ、良くなってきたぞ~ と思っていると振り出しに戻ること2回。
ちょっと凹みますし焦りも感じます。ドクター見立ての変形性膝関節症で
本当に合ってる?と疑念も湧いてきたり。
ハァ でも、痛いのを無理しないよう気をつけつつ、また頑張ります。
お気遣いありがとうございます。
 
さてさて「富士〜♪サファリパァァ〜ク♪♪」は、私たちも行こうかと
話が出たとき、漏れなく歌いましたです happy02
 
檻や狭いスペースのことが多い動物園と思うと、サファリパークは
飼育されている動物にとっても、見る人間にとっても、大自然を疑似体験
できて楽しいものですね。
今回、霧や雨に遮られながらの見学になりましたが、それがかえって
面白い雰囲気を醸しだしてくれたのだとも思います。
霧の中のライオン♂の雰囲気もしかり、ですね confident
 
 
leo 雪ん子さん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは~
すっかり涼しくなって、半袖・短パン・裸足 から 長袖・長ズボン・靴下 に
変えました。予報では日曜ころから少し暑さが戻ってくるようですが。
 
膝は、前回も今回も、ほとんど良くなったなと思っていた矢先に振り出しに
戻ってしまいました。いったい何がいけなかったのかさっぱり…
運動もせっせとして努力しているつもりなんですがーweep
お気遣いありがとうございます。
 
サファリパークは、これが思いのほか歩く距離がありました(笑)
駐車場からふれあいゾーンまでや、その中での移動など…
杖を突きつき歩いたら、手の親指付け根の古傷(高枝切りば鋏で傷めました)が
また痛くなっちゃった。
子も親もW夏休み真っ最中でしたから、混み混みは仕方ありませんね。
車がびっしり列なしてましたから、霧の中からぬぅ~のスリルは
幸いありませんでした。ホントにそんなふうに現れたらギョッとしちゃいますね sweat01 
 

投稿: ポージィ | 2014/08/29 16:30

こんにちは~

サファリパークには私はまだ行ったことがなくて、もちろん子どもが小さかった頃も。。。

動物園ならあるのですが。。。。

やはり、、、
一番の魅力は車で回れるサファリゾーンですね。
おりの中にいない動物ってすごく新鮮です。
特に木の上でたたずむライオン?や熊は。。。。
なんかドキドキしてくるような感覚です。

そっか~横に乗ってる方はよくみられるけれど、
運転する方は前の車の距離とか、曲がり道とかあったらそっちに気をとられてじっくり見られないのが残念ですね。

バスで回るのもあるそうですね。
いつか、、、お二人で一緒に楽しめるといいですね。

投稿: 野花 | 2014/08/29 17:08

leo 野花さん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは~
野花さんはサファリパークは未体験でいらっしゃいましたか。
ちょっと意外な気もしましたが、本物の自然を愛するアウトドア派ご一家ですから
かえって行かないかなーという気もします。
でも、仰るように檻の中にいない動物がいちばんの魅力。新鮮ですね。
TVで見る大自然の中の動物たちの映像をオーバーラップさせている自分がいました。
うふ 木の上のクマとライオン、ちゃんと見てくださいましたね。
今回のいちばんのお気に入りが木の上の彼らでした。それこそ新鮮!
 
そうなんです。マイカーだと、運転手さんは運転に向ける注意分
動物は見られませんものね。ちょっとかわいそうでした。
バスで回るのもあります。そっちはすぐ予約でいっぱいになるそうですよ。
餌やり体験などもあるそうですから♪
 

投稿: ポージィ | 2014/08/29 20:31

こんばんは。
膝の調子、如何ですか。
私も15~6年前に、痛めたことがあって、腰痛と同じように辛いですね。
無理をせず、お大事に!!

富士サファリパーク、懐かしいです。
車に乗ったまま、柵内に入るんですよね。
もう10年以上も前の事ですが、鮮明に覚えてますよ。

投稿: ソングバード | 2014/08/29 20:31

leo ソングバードさん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは
膝へのお気遣いありがとうございます。
ソングバードさんも痛められたことがおありなのですね。
腰も膝も、歩くことに直接関わるだけになおさら辛いですね。
早く治したいのですが、どうするのがいちばん良いのか図りかねてます。
 
富士サファリパーク、ソングバードさんはいらしたことがおありでしたか。
広いスパースで自由にしている動物たちの中へ入っていくのは新鮮で
ドキドキしますね。大自然の中を疑似体験できるようです。
 

投稿: ポージィ | 2014/08/29 20:48

夏休みに素適なチャンスがいろいろあってよかったですね。
私の憧れ富士サファリパークですか、可愛らしい動物の赤ちゃんなどどれもこれも見てみたいです、
白カンガルーなど初めて拝見、足が出ていてとても可愛いですね。
膝をかばいつつ、でも楽しい時間はすぐに過ぎて行ってしまいますよね。
電気自動車もリアルに乗車状態の感想お気持ち楽しく拝見しました、
まだ試乗もしていませんし、これからどのように庶民に出会うことがあるのでしょうか、
ガソリンも電気もこれから重要な課題ですものね。
私は当分出来る間は自家用車で動きたい、利便性重視です。

投稿: 玲 | 2014/08/30 10:50

leo 玲さん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
実は、富士サファリパークは、何年か前にウォーキングサファリという
コースに参加してみたい、と言っていたのですが実現しないまま、
今回ひょんな巡り会わせからお出かけチャンスができました。
玲さんも富士サファリパークには憧れお持ちですか。やはり広いスペースで
ゆったりしている動物たちを見るのは、大自然の中を疑似体験できる
感じで楽しいです。玲さんにもチャンスあればお出かけいただきたいです。
白カンガルーは私も初めて見ました。オオカンガルーの白色変種だそうです。
結構大きくなってもお中の袋に入るんですね。
 
電気自動車の試乗リポートもお読みいただき嬉しいです。
いつもご自分で運転される玲さんですから、ご関心はきっとおありと
思っていました。燃料電池車ももうじき販売の運びになりそうですし、
安全のための機能も色々備えられてきて、興味を引かれますね。
私は運転がちょっと苦手ですが、玲さんはまだまだ当分安全かつ楽しく
便利なカーライフをお楽しみください。
 

投稿: ポージィ | 2014/08/30 13:05

8月も今日で終わり。明日から9月とは・・・。年々歳々、月日の過ぎかたが早くなる。
なんて、ま、こんな感慨はほっといて。
膝が痛いのは難儀ですね。歩くのが辛いほどイヤなものはありません。
今年の初め、わたくし、左足が足底筋膜炎になりまして、歩く度に足のかかとに痛みが走り、それでも毎朝の犬の散歩は行かねばならず、医者で痛み止めを処方してもらいウンウン唸りながら歩いていました。約2ヵ月半ほどでしたけど。
医者が言うには、急に運動したからだろうと。歩かなかったですからね、犬が来るまでは。
歳やなぁと嘆いていたら、マラソンランナーにも多いとか。治療法はどうもないみたいです。早くて10日、長いと1年近くは痛むとか。痛み止めの薬で我慢するしかないとは、ね。
今はもう痛みもなくケロッとしたもんです。それでも時々、足裏に痛みが走るとぞっとします。もうあんな痛いのはかないません。
自分のことばかり書きましたが、ポージィさんの膝の痛みは私の一時的な足の痛みとはレベルが違うみたいですね。どうかお大事になさってください。生きていく上で歩けなくなるのは一番つらいことですから。1日も早く膝の痛みがなくなりますように祈っています(ちと大袈裟かも)。

で、霧のサファリパーク。幻想的~。
サイやライオンの黄昏れた姿はそうそう見られるもんではありませぬ。
黄昏れてはいないけど白カンガルーの親子には目が点。お腹から足と耳が覗いてる~。お腹の中でお母さんと一緒にグッスリとお休みなのね。

関西にもサファリパークは2つあります(姫路セントラルパークと和歌山アドベンチャーワールド)が、和歌山アドベンチャーワールドでは、自家用車で見学はできません(姫路セントラルには一度も行ったことがないのでここはどうなっているのか知らない)。園内専用のバスやカートで廻ります(カートは草食系動物のみ。自転車でも廻れる)。
アドベンチャーワールドのメインはパンダです。ここのお母さんパンダは子作りも子育ても上手で大きく育った子どもはどんどん中国に返しています。いつもゴロゴロ寝てばかりのライオンより双子のパンダのほうが見ててあきません。

久々にコメントすると長くなってすんません。
次からはちょっとは短くするからね(笑)

投稿: あまもり | 2014/08/31 14:18

leo あまもりさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは~
 
なんとなんと、あまもりさんは足底筋膜炎でウンウン唸って耐える日々が
2ヵ月半も続かれたんですね shock 長かったでしょうお辛かったですね。
そうそう、ワンちゃんはお散歩へ行ってあげねばなりませんから…
有名なマラソンランナーでも、これになった方がいたと思いました。
それと比べれば、痛みが治まっ足り軽くなる時間が挟まれる私は全然ラクですョ。
ワンコのお散歩もありませんし。
一昨年あたりから、関節を保護している組織が弱くなったような気がして
ならないんです。以前と同じことしているつもりが、痛くなってしまって
痛みが引くまでに何ヶ月もかかるというところが入れ替わりたちかわり。
昨年は手や肘で、今年は足指や膝の番みたい。加齢と運動不足のつけを
感じています~。あまもりさんも同じこと感じられたんですね。
歩くことが不自由になるのは生活のクォリティ低下がほんと大きいですね。
あまもりさんは、2ヵ月半苦しまれたとはいえ、ソフトちゃんのおかげで
運動不足解消へ。私はクックが亡くなってからこちらの運動不足を
心して自分で解消しなくては。…って、今はシャカシャカ歩けないので、
とりあえず座ったままの腿の筋肉強化運動に励みます。
お気遣いありがとうございます。お互い気をつけてまいりましょう (^^)/
 
霧のサファリパーク、幻想的ですよね。本当の大自然の中にいる動物たちと
オーバーラップさせての疑似体験気分を味わえました。
そうそう、関西・近畿には2つの大きなサファリパークがあるんですね。
和歌山のパンダちゃんは有名ですね。TVで見たことあります。
子育て上手の母さんパンダに双子ちゃんもいて、大いに楽しませてもらえますね。
見てみたいな~ 大きくなった子はどんどん中国へ帰しているんですね。
保護にも貢献してるってことですね。
 
あまもりさんとのお話、以前も今も変わらず楽しいです。
私もつい長くなる傾向ありでお互い様です smile
 

投稿: ポージィ | 2014/08/31 16:35

>運転していた夫は私以上によく見えていなかったのが気の毒でしたけれど ^^;

そうなんですよ! 運転していると撮れません。
私も、夜の首都高速を撮りたいから運転して!と言うのですが自信が無いから拒否されています。困ったものです。

投稿: ふくやぎ | 2014/08/31 22:08

leo ふくやぎさん、ありがとうございます ♪
 
サファリパーク内くらいなら運転替わってあげられますが、
夜の首都高速? 私も断固拒否しますゎ。写真より命の方が大切~って(笑)
どなたか運転に自信のあるドライバーさんを見つけて下さいね。
 

投稿: ポージィ | 2014/09/01 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/60180979

この記事へのトラックバック一覧です: 霧のサファリパーク:

« 三浦半島 試乗ドライブ リポート | トップページ | ようこそ地上世界へ »