« 冬至に ユズ | トップページ | よい年をお迎えください »

2014/12/24

Merry Christmas !

 
 
  xmas I wish you and all members of your family all the joy and happiness. xmas
 
 
 
    201411204ever_green_christmas9_mo_2
 
 
 
 
               ご家族と  お友達と  恋人と  ご自身と…
               たくさんの愛と温もり感じておすごしください
 
 
 
 
 evergreen bouquet : ヒムロスギ、 シルバーブルニア、 ダスティーミラー
               サントリナ、 ヒイラギ、 ヒペリカム、 ドラセナ、 ハラン
               ヒメリンゴ、 松ぼっくり、シダーローズなど木の実色々
 
    

|

« 冬至に ユズ | トップページ | よい年をお迎えください »

コメント

ポージィさんお晩です(。・ω・。)ノ

メリークリスマスイブです~。
今日はクリスマスの前夜祭なので、ご馳走とケーキは明日までお預け~。
親戚の子供達へのプレゼントも、勿論明日ですよん。
お菓子のブーツもスタンバイOK!

私が子供の頃も、こうやって母達は私達子供が寝るのを待っていたのかしら。
大人になった今では、毎日が仕事々々で、クリスマスムードの欠片もありませんが…。

年末までの多忙な期間。ちょっと一息入れても良いかな、な日です。雰囲気を楽しみましょう。

投稿: コヨコヨ | 2014/12/24 22:08

ポージィさん 

Merry Christmas ☆彡

いつもご無沙汰ばかりでごめんなさい。

ステキなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

我が家は今夜、皆が集まり大狂乱のクリスマスパーティでした。^^;
今頃はきっとサンタさんの到来を夢見ていることでしょう。

エバーグリーンのブーケ素敵です


投稿: glenn | 2014/12/25 00:28

こんばんは〜
メリークリスマス☆
 
素敵なアレンジ!
これぞクリスマスらしいと言うものですね♪
 
良いイヴを お過ごしだったと思います。
明日が本番のクリスマス、
こちらも 良い日をお過ごし下さいね xmas

投稿: 花mame | 2014/12/25 00:40

ポージィさん
メリークリスマス!
我が家には、残念ながらサンタさんは来てくれませんでした
昨日、地元のプロカメラマンの写真展があり、見てきました
被写体は、キノコです
「白雪姫と7人の小人達」の世界でした
メルヘンの世界に入り込むことが、サンタからのプレゼントだったのかも・・・
私の写風は、このカメラマンの影響を受けているのかもしれません
女流カメラマンで、明るく柔らかい雰囲気に撮られる人です
私の娘位の人で、昨日も楽しく色んな話を聞かせてくれました
ということで、良いイブでしたよ
ポージィさんは、いかがでしたか?

投稿: フクジイ | 2014/12/25 08:07

 メリークリスマ~ス♪

 おはようございま~す

昨日の私は、早朝から夜遅くまで勤務~!
ケーキどころでは…、宗教も…(汗)。

※いいですね~・ポージイ様(女性)は、こうしてなされる♪
 このような状況を拝見いたしますと、ホント・温もりを…。
・ハイ、今度はお正月に・・。
またまたお忙しく…。
・本年の締めくくりに、来る年の期待をも含めまして、メリーなイブに・クリスマスに!
 残すところ一週間、楽しい日々が続きますように~~。
  ヒロ・・でした。

投稿: ヒロの日々(・・もんたの一年) | 2014/12/25 08:45

(仏教徒ですが・・・coldsweats01)  Merry Christmasxmas
ステキなクリスマスカードをありがとうございます
夕べは二人の王子たちは一つのベットで寝たようで・・・
下の王子が「ボクにもアックンにもサンタさんが来たよ~happy01」って、まだまだかわいいです。

投稿: 雪ん子 | 2014/12/25 09:02

メリークリスマス!

これはまた 素敵な飾りですね~
ページを開いた途端に飛び込んできた嬉しさです。

素敵なカードをありがとうございます。
イブは楽しく過ごされましたか?
我が家はケーキをいただいたくらいです~

あとは 恒例のもんちゃんのクリスマス写真を撮っただけです。
今日の夕方にでもアップします。

投稿: pole pole | 2014/12/25 09:03

xmas コヨコヨさん、ありがとうございます ♪
 
おはようございます Merry christmas !
 
今日はご馳走あり、子供たちへのプレゼントもあり、
何度も歓声が響きそうですね~ 想像しただけで楽しくなります(^^)
そうですねぇ、昔から大人たちは子供たちのためにこっそりプレゼントを
準備したり、楽しい雰囲気盛り上げてくれたり、頑張ってくれてたんでしょうね。
 
残念ながら、現代仕事に追われる大人たちの中には、楽しんでる間もない
方たちも大勢います~ うちの夫もそのひとり。
おまけに風邪っぴきで熱を出しながらも仕事。今日は病院に行ってきた後
家で仕事するそうです。可哀想・・・
 
今日のクリスマス、ホッと肩の力抜いて楽しくお過ごしくださいね bellshine
 
 
xmas glennさん、ありがとうございます ♪
 
Merry christmas !
 
わぁ 楽しそうなクリスマスパーティーが目に浮かびます。
子供たち大はしゃぎだったでしょうね!
興奮してなかなか眠りにつけなかったかも。
今朝はサンタさんからのプレゼント発見でまたまた大興奮でしょうね(^^)
 
わが家は静かなもんです。ささやかに手抜きクリスマス雰囲気の夕食に
しましたが、夫は風邪っぴきで発熱しながら残業で遅い帰宅。
それぞれ独りご飯でした~ 今日は病院に行った後家で仕事だそうです(^^;)
 
 
xmas 花mameさん、ありがとうございます ♪
 
Merry christmas !
 
ever greenn のブーケ、12月初旬の花レッスンで作りました。
まだまだ元気で年が明けても飾っておけそうです~happy02
 
残念ながらわが家は仕事に追われる風邪っぴき夫と2人、
あまりクリスマス気分にもなれませんが
ひとり心静かに楽しむことにします。
イライラはなしで優し~い心になろうっと♪
 
花mameさんも、よい日をお過ごしくださいね bellbell
 
 
xmas フクジイさん、ありがとうございます ♪
 
Merry christmas !
 
サンタさんはうちにも来てくれませんでしたよ~
夫は風邪で発熱しながらも仕事に追われ残業。
今日も病院に行った後、家で仕事するそうです。
クリスマスの雰囲気じゃないです (^^;)
 
フクジイさんは師と仰ぐカメラマンさんの写真展へ
行っていらしたのですね。素適な作品をご覧になって世界に浸り味わい…
仰るようにこれぞ素適なクリスマスプレゼントですねpresent
 
今日も良い日となりますように bellclover
 

投稿: ポージィ | 2014/12/25 09:03

xmas ヒロの日々(・・もんたの一年)さん、ありがとうございます ♪
 
Merry christmas !
 
お仕事お疲れさまでした。
わが家も、仕事に追われる夫は風邪で発熱しながらも残業、
ささやかな手抜きクリスマス夕食も、それぞれ独りで食べました~
今日も病院へ行った後家で仕事だそうでクリスマスどころじゃありません。
これが実態ですよ~ (^^;)
 
新年を迎える準備は全然できていませんが、気持ちばかり焦って
ほとんど放棄してます。これじゃ歳神様は素通りして行っちゃうかも。
 
ヒロさんもお気をつけて、楽しい年末お過ごしください。
 
 
xmas 雪ん子さん、ありがとうございます ♪
 
Merry christmas !
 
日本のクリスマスはもう宗教と無関係ですョ。
心温かに豊かに優しい気持ちになる日、
って意味で捉えてます。
 
王子君たち、一緒のベッドで眠ったんですね。
仲良いなぁ(*^^*)
そしてまた王子2号君の言うことの可愛いったら note
大人たちにとっての present になりましたね。
 
 
xmas pole poleさん、ありがとうございます ♪
 
Merry christmas !
 
アレンジメント楽しんでいただけて嬉しいです。
12月初旬にレッスンで作りましたが、まだまだ元気です。
 
わが家のイヴは…仕事に追われる夫は風邪で発熱しながらも残業。
時間差でそれぞれ独りご飯でした。ちょっぴりクリスマスっぽい
夕食にはしましたが~
今日は病院に行った後家で仕事するそうで、やっぱりクリスマスの
雰囲気じゃないです~。そんな方も多いでしょうね。
 
もん君のクリスマス写真、楽しみにしていますワン bellclover
 

投稿: ポージィ | 2014/12/25 09:19

メリークリスマス♪

素敵なカードをありがとうございます。
ポージィさんがアレンジされたのですね。
実がいっぱいでそれでクリスマス風にまとめていらして感動です。
↑がちらりと見えましたが、ご主人様は風邪を引かれたのですか。お仕事が大変ですのにお休みすることもままならず、厳しい企業戦士ですね。10年以上も前の夫を思い出します。無理をされてひどくなりませんように。お大事になさってください。

投稿: tona | 2014/12/25 13:35

xmas tonaさん、ありがとうございます ♪
 
Merry christmas !
 
カードを楽しんでいただけて嬉しいです。
12月初旬の花レッスンで作ったものですが、まだほとんどこのままの状態で、
クリスマスが終わっても片付けられそうにありません(笑)
 
夫のご心配もいただきありがとうございます。
病院へ行きましたら、微妙ながらインフルエンザ陽性と出たそうで
抗ウィルス薬を処方され、5日ほどは家にいるよう言われて帰ってきました。
予防注射はしていたのですが、多忙で疲れすぎてましたね。
普通の感冒とダブルで罹っているような…
頭が痛い腰が痛いと言いながら、家でPC仕事しています(^^;)
ご主人さまも現役時代、そうとう大変な思いをされてお仕事されていたのですね。
ほんと、こじらせたりしませんようにと願っています。
私もうつらないようにしなくっちゃ。
 

投稿: ポージィ | 2014/12/25 14:15

今日はクリスマスでしたね
緑の家でもクリスマスでしたよ
でもお年寄りばかりからねなんかさびしく感じました
今帰りましたよ

投稿: フクちゃん | 2014/12/25 16:46

xmas フクちゃん、ありがとうございます ♪
 
Merry christmas !
通われている緑の家でもクリスマスの催しありましたか。
お子さんが成長してしまってからは離れていらしたかもしれない行事を、
また改めて楽しんでみるのも新鮮かもしれませんね。
とはいえ、ちょっと寂しく感じられるお気持ちもわかります。
職員のみなさんの熱意は嬉しくもありますね(^^)♪
 

投稿: ポージィ | 2014/12/25 17:27

こんばんは。
とうとう我が家ではクリスマスらしいことも少なくなってきました。
今日の昼間に孫娘が来ましたがまだ1歳で、ケーキもツリーもプレゼントも頭に入っていません。
来年あたりは考えておかなければと思っています。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2014/12/25 17:56

xmas 横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪
 
Merry christmas !
 
子供が一緒に暮らしていないと、クリスマスらしいことも
しなくなってきますね。 わが家も前は夫婦でプレゼントを
贈りあっていましたが、だんだんネタが尽きてこのところ
内緒で用意するのはなくなりました。
 
おーちゃんご夫妻は、そうそう、来年あたりからは孫娘ちゃん中心に
またクリスマス行事が復活してきますね~
プレゼントに頭を悩ませるのも楽しい苦しみとなるでしょう♪
 

投稿: ポージィ | 2014/12/25 20:05

メリークリスマス!!xmas
今日は早朝から、孫姫たちのお守!!
爺さん・ばあさんサンタで玩具を持って・・・・(笑)
3歳の孫姫が、昨夜から熱を出して、そのお守なんですけどね。

昨夜は、女房殿とデパートでチキンとケーキを買ってささやかなクリスマス・イブ!!
何故、ケーキなのか分かりませんけどね。

投稿: ソングバード | 2014/12/25 20:09

xmas ソングバードさん、ありがとうございます ♪
 
Merry christmas !
 
うふふ じぃじ・ばぁばサンタさんが大活躍でしたね。
孫姫ちゃんたち大喜びだったでしょう(^^)
でも、熱を出しているとはちょっと心配ですね。
ソングバードさんたちも熱プレゼントをもらってきてませんように!
 
チキンとケーキ、日本のクリスマスの定番ですね。
元をたどると、きっとそれぞれ意味・由来のある食べ物に
行き着くのでしょうけど、はて、何から変身してチキンと
ケーキになったのでしょね。
 
 
 
xmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmas
 
皆さまありがとうございました。
 
途中ですが、都合によりこれにてコメント欄を閉じさせていただきます。
 
クリスマスも終わり、いよいよ年末に向けてのバタバタですね。
わが家では、おとといから発熱の夫がインフルエンザと発覚しました。
予防接種を受けていたんですが、日頃の多忙で疲れすぎていたようです。
皆さまもどうぞお気をつけくださいね。
私ももらわずにすみますように~~
 

投稿: ポージィ | 2014/12/25 20:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/60781128

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas !:

« 冬至に ユズ | トップページ | よい年をお迎えください »