« 新年おめでとうございます | トップページ | 夕景 at Haneda Airport »

2015/01/07

謹賀新年 ~2015年 ブログことはじめ~

皆さまご無沙汰いたしました。
 
あらためまして
新年のお慶びを申し上げますと共に、皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。
どうぞ佳い一年でありますように。
 
 
ブログことはじめは、今年もお正月アレンジメントで。
 
   20141216
 
 
           (松・葉牡丹・千両・デンファレ・バラ・ピンポンマム・ドラセナ 他)
 
 
 
 
皆さまは、どんな年末年始をお過ごしだったでしょうか。
私は、山口県の夫の両親のもとで年末年始を過ごしてきました。
揃って新年を迎えられたことに感謝です。
 
このところ、土日の休みもままならない生活を送ってきた夫にとって、この年末年始は
インフルエンザ発症による外出禁止を含めた12日間の休みになりました。
でも、ガンガンする頭を抱えながらずーっと家で仕事に追われ、外出禁止が解かれた
日からは5日間の帰省旅。 インフルは治ったものの腰痛に悩まされ続けのまま
あっという間に、はい終了~。  なんという冬休みだったのでせう。
私は、調子のよろしくない膝を心配しながらの帰省旅。
あちらでは図太くしてましたが、移動と寒さはやはりちょっとこたえたかな。
でも、夫のインフルエンザがうつることもなく、元気に過ごせました。
 
さてさて、今年はどんな一年になりますか、いたしましょうか。
昨年の年頭に、ブログで不義理をしてでも健康のために歩くと宣言した私でしたが、
蓋を開けてみれば3月から足やら膝やらのトラブルが続いて、結局ちっとも歩けません
でした。 トホホ… 家に居ながらの運動になっちゃいました。
今年のさしあたっての目標は、‘さらに運動を続けて何とか膝トラブル克服’かしら。
そうできることを祈っています。 ブログ継続のためにも。
 
そして、これはまだ記事にしていなかったのですが、昨年春から齧りだした陶芸を
フラワーアレンジメントと併せての楽しみとしていきたいと思っています。
その陶芸のことも、また記事にさせていただきますね。
 
そんなこんなで、私のブログことはじめといたします。

 
                            本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
皆さまのところへも、ぼちぼちコメント等再開させていただきますね。
 

|

« 新年おめでとうございます | トップページ | 夕景 at Haneda Airport »

コメント

そんなお正月でしたか
でも出かけられるところかあっていいですね
今年も元気でお過ごしください、楽しい便りを待っています

投稿: フクちゃん | 2015/01/07 08:44

ポージィさんちもなかなかハードな年末年始でしたね。
なにはともあれ平穏無事な新年を迎えられて、めでたしめでたしhappy01
今度は陶芸も始められていらっしゃるとの事
アレンジメントとのコラボ、楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 雪ん子 | 2015/01/07 10:09

おかえりなさーいhappy02

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

旦那様、大変でしたね。
でも、ポージィさんにうつらなくて良かったです。smile(ごめんね、旦那様)
運動もできる範囲で少しずついきましょー。
無理したら余計に膝に悪いです。

陶芸始めらしてたんですね。
楽しみー。また作品アップしてくださいね。
今年もポージィさんのブログは
お楽しみ満載ですね。good

投稿: くらふぇ | 2015/01/07 10:41

お正月は帰省されたのですね。
あちらも寒かったでしょうか。

素晴らしいアレンジメントです!おめでたい植物ふんだんで、それを美しくまとめていらして、とても普通の人には無理です。
ご主人様はインフルエンザを電車か会社でうつされたのですね。本当に難儀な事でしたが、腰痛は困りましたね。
我が家の夫みたいに暇人は毎日マッサージに通えるのはありがたいことです。
ポージィさんのお膝も早く治りますように。
陶芸作品も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: tona | 2015/01/07 11:43

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

素敵なアレンジメントの事始め!
さすがですね~

陶芸も始められましたか~
センスが良いので素敵な器ができることでしょうね。
私も昔ちょっとだけやったことがありますが 楽しかったです。
ガラクタが増えるのが困るので継続はしませんでしたが その頃に作った器は気に入っています。

旦那様もお大変な目に遭われたのですね~
フルー うつらなくってよかったです。

お膝お大事にされてくださいね。

投稿: pole pole | 2015/01/07 11:45

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵なアレンジメントですね。
和のアレンジメントは本当にセンスが必要とされるように思います。
そしてさらに陶芸を始められるとのこと。
ポージィさんが焼いた器にお花が活けられるということですね。
すごい楽しみです!

膝が痛い状態では歩いて鍛えるのは難しいですね。
まずは膝周りの筋肉を鍛える運動からしてみたらいかがでしょうか。
痛みが無くなって思いっきり楽しいことができますように。

御主人は責任のある立場なのでしょうね。
忙しくて体力が低下していると
インフルエンザなどにも罹りやすくなるのでしょう。
どうかお体お大事に。

投稿: koko | 2015/01/07 12:55

fuji フクちゃん、ありがとうございます ♪
 
はい、こんな年末年始でした。
仰るように、帰省できる場所がまだあるというのは
ありがたいことですね。夫の両親にはまだまだ元気で
いていただきたいです。
 
不自由な部分もありますが、今年も元気にまいりましょう。
どうぞよろしくお願いします。
 

fuji 雪ん子さん、ありがとうございます ♪
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
うふふ ほんと、ハプニングで始まった年末年始でした。
でも仰るとおり、何とかかんとか今年も無事始まって良かったです。
 
陶芸も始めてはいるんですけど、花器はまだ一つも作っていないんです。
フラワー・アレンジメントとのコラボが登場するかどうかは、
さぁて どうでしょ~~?? happy02
 
 
fuji くらふぇさん、ありがとうございます ♪
 
ただいま~
本年もどうぞよろしくお願いいたします happy01
 
夫のインフルエンザね~ 予想外でしたよ。
2人で同時に予防接種も受けていたのに、彼の方が体力低下と
発症者と濃厚接触があったせいですね、きっと。
続いて私もうつったら、帰省はドタキャンになるところでした。
そうそう、私も無理はせず、自分と相談しながら運動もブログも
マイペースで行こうと、自分に念押ししましたよ(笑)
 
陶芸はね~ ほんとまっさらの初心者スタートですから
お恥ずかしいのだけど、また見てくださいね smile
 
 
fuji tonaさん、ありがとうございます ♪
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
はい、夫の両親の元へ4泊5日で帰省してきました。
あちらも寒かったです~~weep
31日は暖かでしたが土砂降りの雷雨thunderrain
1日2日は終日雪snowがちらつき、1日の最高気温は2℃だったようです。
関東も寒い年明けでしたね。対策はしていきましたが、それでも幸福の木の
一部の葉が凍傷になってしまいました。
 
アレンジメントは、昨年12月半ばのラストレッスンで作りましたが、
まだ持ってくれています。松や千両、竹が入るとお正月情緒高まりますね。
インフルエンザは2人して予防注射したのですが、夫は疲れていた上
忘年会で発症者と濃厚接触があったことで罹ってしまったようです。
その上、家で動かずPC仕事を続けたことが腰痛にも繋がったようで…
弱り目に祟り目のパターンですね。
でも、帰省も果たせましたし、無事揃ってお正月を迎えられたことを
感謝しています。
 
陶芸、カミングアウトしてしまいました~ 拙い作品ですがまた見てください。
 
 
fuji pole poleさん、ありがとうございます ♪
 
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
アレンジメントは昨年のラストレッスンで作りました。
松や千両など、先生がそろえてくださって、お正月らしく飾れました♪
 
陶芸、pole poleさんもされたことがおありなのですね。
そそ、拙い作品が増えるのが悩みの種で長く躊躇してましたが、
ゆる~く好きなもの作らせていただける先生と出会えたので始めてみました。
花器はまだ作っていないんですよ~ 食器もあまり作らないかも。
超初心者作品ですが、また見てやってください。
 
 
fuji kokoさん、ありがとうございます ♪
 
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
 
アレンジメント、ありがとうございます。
先生がお正月らしい花材を揃えてくださいましたから(^^)
あとは気持ちのおもむくままに…
陶芸、kokoさんへのコメントにはチラッと書いたかも。
kokoさんが陶芸のことを書かれたときに。
まだ花器は作ってないんですよ~ ほかの小さな物ばかり。
拙い作品(しかも一貫性無し)ですが、また見てやってください。
 
膝はね~~ そうそう、大腿四頭筋を鍛える運動と、負荷無し曲げ伸ばしを
毎日せっせと続けて何ヶ月かになりますが、まだなかなか。
ちょっと立ち時間や歩くのが長いと腫れ感違和感がばーんときます。
気長に前向きに頑張りまーす。
 
kokoさんのご主人もお忙しそうですが、夫もねぇ…
インフル発症も、体力低下のせいと思います。でも予防注射を
していたから軽くすんだみたいです。
お互いお大事に、ですね。
 


投稿: ポージィ | 2015/01/07 14:58

今年もよろしくお願いします。

今年の目標・・・
もう長いことそんな目標を立てることさえ忘れておりやした。
旦那様、大変だったんですね。
ポージィさんも共倒れにならなくてまだ幸いでしたね。
でも膝に爆弾を抱えているポージィさん、あまり無理をしないでくださいな。
お正月早々、陶芸品を囓ったとは Σ( ̄ロ ̄lll)
いくらお腹が空いていてもそれだけは・・・
なんて、面白くもないベタなアホなことしか浮かびませんでした。(A;´・ω・)アセアセ
また作品を見せてネ(o^-^o)

投稿: あまもり | 2015/01/07 18:04

本年もお付き合いよろしくお願いいたしますhappy01
私も昨年はなんだか落ち着かず不義理が続いてしまいましたm(__)m
お正月アレンジメント本当にステキですshine
私は毎年、インターネットの某879店に頼んでしまうのですがcoldsweats01
ポージィさんのアレンジメントの方が断然!いいですよ~confident
陶芸では花器を作られますか?そちらも楽しみにしていますnote
膝もお大事にしながら、運動もがんばってください。
私も今年は少し運動しようと思って今、寝る前の腹筋10回から始めています。
1週間に1回ずつ増やしていこうかと。。
そしたら年末には60回はできるようになります。
がんばりますよーscissors

投稿: sam | 2015/01/07 18:44

今年もよろしくお願いします。
ご主人は体調ままならない状態でのご帰省で大変だったですね。
今年はご夫婦そろってお元気に過ごされますようお祈りします。

いつもながら素敵なアレンジですね。
白いキクが目を引きました。ピンポンマムという名前ですか。なるほど。
陶芸作品も楽しみにしています。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2015/01/07 18:57

fuji あまもりさん、ありがとうございます ♪
 
今年もよろしくお願いいたします (^^)
 
目標 私もたてるタイプじゃなかったんですけど、昨年から健康に
危機感をもつようになって、ブログに書いてみることにしました。
結果は全然達成に程遠かった~っていう状態でとほほ…
 
2人して中年街道まっしぐらなのに生活リズムはハードになる一方で、
夫もついにインフルエンザにかかってしまいました。
でも、軽くすんだこと、私は罹らなかったことは多分予防接種のおかげ。
やれやれです。ご心配いただきありがとうございます。
何もしないのも無理もいけませんね。バランスを見極めていきますね。
 
陶芸を齧り始めたのは昨春からなんですよ ( ´艸`)プププ
なめても齧ってもあまりお味はしませんねェ。目や手で味わう方が良さそうです。
また拙い作品アップしますから見てやってくださいませ。
 
 
fuji samさん、ありがとうございます ♪
 
今年もよろしくお願いいたします clover
 
samさんのブログ記事拝見しましたよ~ 釣りにもいらっしゃれなかったのですね。
そういう巡り合わせの年もありますね。不義理だなどとんでもないですよ。
お忙しいんだろうなと想像していました。
 
お正月アレンジメント、ありがとうございます(*^.^*)嬉しィ~
一品ものなので丁寧に作れますからね。ネット販売のものなどは
どうしてもたくさん作らなくちゃいけないので、あまり凝ったものは
作れないのだと思います。配送時の崩れにくさも考えなくちゃいけませんし。
陶芸は、花器はまだ作っていないんですよ。今年は一つくらい作ろかなー
参加している教室では、好きなもの作って良いのです♪
 
お~ samさんは腹筋をじわりじわりと増やしていらっしゃるご計画!
年末には、腹筋割れてますぞ! ガンバレ~
私も膝への負担はかけないよう気をつけつつ、大腿筋運動頑張りますrock
 
 
fuji 横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
とんだハプニングに見舞われた年末でしたが、
なんとか無事帰省も果たせ、まずはホッとしました。
ありがとうございます、ほんと、今年は2人とも元気に過ごしたいものです。
もう少し仕事が楽になってくれると良いのですが。
 
アレンジメントは真ん丸キクが目立ちますね。
白や黄色がありますが、名前のとおりピンポン球のように咲く
可愛いキクなんですよ。
陶芸作品は超初心者の拙いものですが、また見てやってください。
  

投稿: ポージィ | 2015/01/07 21:13

ポージィさん 明けましておめでとうございます(。・ω・。)ノ
お互い、良い年にしたいですね。
私も年末年始は実家に帰省していました。
のんびり…とは、いきませんでしたが(笑)。

ポージィさん、新しい試みですね。
素晴らしいです。
私も負けていられないなぁ。新しい趣味でも開拓してみようかしら。
…世の中の害にならない程度のφ(≖ω≖。)

投稿: コヨコヨ | 2015/01/07 22:27

ポージィさん
こんばんは
今年もよろしくお願いいたします

散々な冬休みだったようですね
私も、年末に久し振りに風邪をひいてしまい、グッタリでしたが
睡眠をシッカリとったこともあり、比較的軽くすみました

昨年から陶芸をやられていたのですね
陶芸は、精神統一に良いようですね
私のような気の短い人間は、無理でしょう
陶芸作品をUPしていただけるようですので
楽しみにしています

膝痛対策は、無理しないで気長に筋力を付けてください
私は、昨年10月末よりウォーキングを始めましたが
何とか続いており、余り苦も無く歩けるようになりました

投稿: フクジイ | 2015/01/07 22:35

fuji コヨコヨさん、ありがとうございます ♪
 
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします 
 
世界平和と穏やかな自然は変わらない願い、
個人的にも心身健康で明るく過ごせる良い一年でありたいですね。
 
コヨコヨさんも帰省されましたか。賑やかに過ごされたのかな。
う~ん、なかなか「のんびり」とはいきませんよねー ^^;
 
昨年から始めた新たな試みは、気合入れてのものじゃなく純粋に楽しみとしてね。
忙しすぎで趣味の時間などもてない夫に申し訳なく思いつつも、
遠慮して家に閉じこもっていてはよくないと決心しましたよ。
コヨコヨさんが新たにされるとしたらどんなことでしょ。
世の中の害? 何を仰います、そんなこと絶対ありませんてば。
 
  
fuji フクジイさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い一年となりますように。
 
おやおや フクジイさんも年末にお風邪を召されましたか。
軽くすまれてせめてもでした。やはり睡眠は大切ですね。
まだ寒さは続きますしインフルエンザも流行っていますから、
今後もお気をつけください。
 
私が齧っている陶芸は、まだまだうんと入り口のもの。
作りたいものを好きに作らせていただけるので、純粋に楽しみたいと思っています
拙い作品ですが、またアップさせていただきますね。
(外歩きがあまりできずにいることですし)
 
膝へのアドバイスをありがとうございます。筋肉はそう簡単にはつきませんね。
フクジイさんはウォーキングですか。私もそこへ到達できることを願いつつ
これからもコツコツ筋力アップ運動を続けます。
 


投稿: ポージィ | 2015/01/08 10:59

私も今年初の記事を書いてきたところです
お時間ある時に 覗いてやってください

今年もどうぞよろしくお願いします

投稿: miki | 2015/01/08 15:15

clover mikiさん、ありがとうございます
 
今拝見して、コメント書かせていただいてきました
ラムっちへ、mikiさんへ、やはり私にできるのは
祈ることだけです。心込めて祈りを捧げます。
 
お気持ち落ち着かれましたら、またお寄りくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
 

投稿: ポージィ | 2015/01/08 17:56

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします

年末年始は海外に行かれたかもと想像していましたが…
お休みもあっという間に、ご主人さまも大変で
やはり働き盛り、なかなか自由な時間も思うようには、ですか
インフルでは尚更大変な新年を迎えたとも奥様も辛い
痛さも続いているとは
寒さも重なり思うようではないでしょうね、お大事になさってくださいませ。
ポージィさんのご訪問で元気を頂いておりますので
ポージィさんもお元気でいてほしい!念願です。
素適な年賀状に心晴れるおもいで拝見いたしました。
お花の力は流石ですね。

投稿: | 2015/01/08 19:25

clover 玲さん、ありがとうございます ♪
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
海外旅行は一昨年11月に何年ぶりかで行けましたが、
長いお休みは帰省することが多いです。
昨年夏休みに帰省しないでしまったので、冬は必然でした。
夫のインフル発症に、もし続けて私にも移ったらドタキャン?と
ヒヤヒヤしましたが、無事果たせて夫の両親・親戚に
顔見せできてホッとしました。
ギリギリのところで多忙な日々の夫は、インフルをきっかけに
腰痛をぐっと引き寄せてしまったようですね。早く治ると良いのですが。
 
私も膝がいけなくなったり不調はありますが、元気に参りますよ~
もちろんご訪問も楽しみにさせていただきます o(^▽^)o
 
アレンジメント、ありがとうございます。
お正月らしい花材でのデザインは、やはり気持ちがシャキッとしますね。
 

投稿: ポージィ | 2015/01/08 20:52

たいへんなお正月でしたね。
インフルエンザのご主人を気遣うポージィさんも、かかってしまったご主人と同じくらい気を使われて、お疲れになったんじゃないですか?
でも、、うつらなくてよかったね。

我が家も娘が咳のし過ぎで横腹を痛め、お正月の間中安静。長男熱風邪。そして今。。。。次男がインフル?
ず~っと、年末から介護してる感じです。
今年はインフル流行の時期が早かったから、あちこちでかかったという話を聞きます。A型とB型とあるのでまだまだ油断できませんね。

膝。。。
少しでも調子が良くなって、お散歩がたくさんできるようになること願っています。
そしてその感性で素敵な写真、また見せてくださいね~

今年もよろしくお願いします~

投稿: 野花 | 2015/01/09 11:50

clover 野花さん、ありがとうございます ♪
 
今年もよろしくお願いいたします(^^)
 
二人して予防接種を受けていたので、夫のインフルエンザ発症は想定外。
でも軽くすんだんですよ。私にうつらなかったのも含め接種のおかげかも。
インフルそのものより、不調なのに体を横たえて休むこともできずに
仕事をし続けなくてはいけないことや、そのせいか腰痛がでてしまって、
その状態で帰省旅、さらには年明け初出勤となったことが気がかりでした~
ったく、なんつー職環境なんだか。
 
あららら… 野花さん宅も大変な状況が続いているんですね。
お子さんたちが順番に!ついにはご次男がインフルエンザに!
看病疲れがたまっていらっしゃるかもしれない野花さん、
うつらないよう、十分お気をつけくださいね。
 
夫、そして私の膝と、お気遣いくださってありがとう。
そうなの、しっかりたくさん歩けないとお散歩写真がちっとも撮れません。
早く1時間くらい歩いても大丈夫に戻りたいです。運動頑張りますね。
 

投稿: ポージィ | 2015/01/09 15:47

こんばんは。
山口に帰省されてたんですね。

私も6日の日、張り切って白鳥を見に行ったものの。寒い北風の中で、風邪をひいてしまいました。
幸い、インフルエンザではなさそうですが、喉の痛みとだるさで、ダウン!
今日は久しぶりにじっくりブログ巡りです。
今年も、楽しい散歩写真、楽しみにしてますよ。

私自身、身体のあちこちにガタがき始めて、最近はあまり無理が効きませんが、お互い、気を付けましょうね。

投稿: ソングバード | 2015/01/09 21:42

ご無沙汰しています。
本年も宜しくお願い申し上げます。
いろいろと大変な年末年始でしたね。お疲れ様です。
あらたな陶芸のことも心待ちにしております。
コメを残せない日も記事は拝見していますよ。

投稿: ふくやぎ | 2015/01/10 00:06

ポージィさんの年末年始拝見しました。インフルエンザ
発症とは・・・ それでも、仕事に注力、そして帰省。
お忙しかった年末年始だったのですね。
それでも明るいお正月を迎えられたようでよかったです。

私も膝はかなり悪いのですが、今のところ休火山状態
です。なんとかいたわり、いたわり使っています。
膝の故障が完治するいい方法があるといいのですが・・・
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 茂彦 | 2015/01/10 10:16

clover ソングバードさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
夫の両親の元へ帰省してきました。お正月休みとお盆休みは大抵そうです。
でも今回はハプニングでスタートの冬休みとなってしまいました。
 
おや…ソングバードさんもお風邪ですか。冷たい風の中を歩いて
風邪を引いたこと、私もあります。
以来、冷たい風の中を歩くときはマスクで鼻と喉を保護するようにしています。
ソングバードさん、インフルエンザではなくてせめてもの幸いでしたが、
いま、かなり流行っているそうですから、ダウンされた後に罹られないよう、
十分ご自愛くださいね。
 
どこか調子の悪いところがあるのはどうもいけませんね。
私の膝は、肥満もないのにこの年齢でもう!?とショックでしたが、
なんとか跳ね除けるべく、無理のない範囲で頑張ろうと思います。
ソングバードさんもお気をつけください。
 
 
clover ふくやぎさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
今年もどうぞよろしくお願いします
 
普段から疲れ果てながら生活してますのに、波瀾の年末年始。
ま~ったく~ でも、何とか乗り越えられました(^^)
ふくやぎさんも、お忙しかったりいろいろ大変なご様子、
無理しすぎにお気をつけてお過ごしくださいね。
 
お散歩にあまり歩けない分を、拙い陶芸作品のご披露をしようかと思います。
宣言しちゃいましたから、もう逃げられませんね(笑)
 
 
clover 茂彦さん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
波瀾の年末年始となってしまいました。
インフルエンザは、予防接種をしていたので大丈夫とおもっていたのですが、
夫は疲れすぎで抵抗力が弱っていたのかもしれません。
それでも、無事帰省も果たせ、お正月を迎えられたことに感謝しています。
 
茂彦さんも膝にトラブルをお持ちなのですね。休火山状態ですか。
私は、肥満もないのにこの歳で!?とショックでしたが、
自分で思う以上に運動不足だったのかもしれません。
膝トラブル軽減のためには、膝の支えとなるべく、太腿の筋肉を
強化することと、負荷を掛けずにゆっくり曲げ伸ばしを繰り返す運動を
するのが効果があるそうですが、コツコツと気長に続けなくてはいけませんね。
筋力は80過ぎてもアップできるそうですから、茂彦さんもご一緒にいかがですか?
 

投稿: ポージィ | 2015/01/10 13:44

ポージィさん、こんばんは
またまたどん尻になってしまいました。ご主人もインフルエンザだったのですね。若いからそれほど苦しまなくてもすんなり治ったのでしょうか。帰省されていたのですね。相手はご高齢でしょうからのうのうと手足を伸ばしてのんびりとは出来ませんね。それでも、やっぱり”我が家”はいいものです。私には、もう帰る家がありません。一族の最高齢者となってしまったので、みなわたしのことろへと集まってきます。ポージィさんはしっかりした人だから、一年の目標を立ててそれに向かって進むのでしょうが、私は、毎年行き当たりばったりです。ただ、病気はしたくありません。ですから、やっぱり里山通いかな。

投稿: polo181 | 2015/01/11 21:06

clover polo181さん、ありがとうございます ♪
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
おはようございます
poloさんもインフルエンザに罹られ高い熱が続いてて、大変でしたね。
リレンザがしっかり効いてくれたようでよかったです。
うちも、予防接種を受けていましたし、罹る予定はなかったのですが、
多忙続きで疲れがたまっていたことで発症してしまったようです。
割と軽くすんだのは予防接種のおかげと思っています。でもすんなりと
いったわけではありませんでしたよ。会社に行かなかっただけでずっと家で
仕事してましたし、強い頭痛が長引き腰痛も出ましたし。
それでも帰省は果たせてホッとしました。両親が待ってますから。
現在の家は夫が育った家ではないので、=わが家という感覚とは少し
違うようですけれど。
poloさんは、ご家族ご親戚のみなさんから頼りにされる立場になられ、
責任を感じる立場というのも大変でいらっしゃるでしょうね。
奥さまもご接待など大変だったと思います。お疲れさまでした。
 
一年の目標、私も本当はいつも行き当たりばったりなんですよ(笑)
近年では、健康のことを思うことが増えました。
やはり健康がすべての基本という気がしますね。歩くことはとても良いこと。
poloさんの里山歩きも、心身両方にとって素晴らしい健康の源になって
いらっしゃると思います。
 

投稿: ポージィ | 2015/01/12 08:49

 ポージイ 様
 
明けましておめでとうございます。
本年も足手まといになりながら、シブトクついて参りま~す♪
 どなたを置きましても、先ずはポージイ様!から。

そうですか、新年早々…大変な事でしたね。
私のPC不調のレベルではございませんね。

 私は11月からヨーガ講習に出掛けております。
しかし、なるべく毎朝ストレッチを20~30分するようにしております。
 老化は足から?兎に角動きましょう~。
定期的にお医者さんに?
女性はカルシウム不足になりがち?
 楽しく・元気で・充実した日々に…!

 それでは・ヒロでした。

投稿: ヒロの日々(・・もんたの一年) | 2015/01/21 09:34

clover ヒロの日々(・・もんたの一年)さん、ありがとうございます ♪
 
さかのぼってご挨拶いただきまして、かえって恐縮です。
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お気遣い感謝します。私より夫が大変な思いをした年末年始でした。
私については… 今朝つけていたTV番組で、不活発病というのを
取り上げているのを見ながら、クックが亡くなった後、ブログにのめりこんで
運動量が激減したツケが5年後についにやってきたのだと、改めて思いました。
まだ「老化」にくくられるのには抵抗感強い年齢ですが(^^;)、
目も髪もけっして老化と無縁ではありませんし、動かないでいれば
早まるのも必然ですね。
無理してやたら歩いて悪化させては元も子もありませんので、
状態を見極めつつ運動してまいります。
 

投稿: ポージィ | 2015/01/21 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/60834535

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年 ~2015年 ブログことはじめ~:

« 新年おめでとうございます | トップページ | 夕景 at Haneda Airport »