« たくさん愛して ながく愛して -ジャノメエリカ- | トップページ | 公園にゃんこ »

2015/02/26

置きもの

今日は拙い陶芸作品ご紹介の第二弾を… sweat01
それぞれ、昨年の初夏と初冬に作った置きものです。
 
 
 
          20141109cat
 
                        ネコさん 
 
 
 
このネコさん、なぜか夫がとても気に入ってくれたのでご披露してみましたよ。
昨年初夏の頃、入門して間もなくの作で、色付けは先生がして下さいました。
 
高さ 10cm足らず ながら、陶芸作品って、ずしりと重いものですね。
始めたばかりの頃、こんなに重かったっけ、と完成作する毎に驚いていました。
 
 
 
 
 
 
置きものをもう一つ
 
          20141212christmas_tree_2
 
                     クリスマス ☆ ツリー
 
 
 
11月に、次に何を作るか迷っていたとき、先生が 『こんなのも作れますよ』 と
見せてくださったので 『それじゃ、それいってみます』 と作った作品。
板状にのした土を扇形の型紙で切ってから円錐状に形作り、クッキーの型で穴を
開けました。型抜きしたものもペタペタ貼り付けて。
 
本物の炎のように揺らぐ電池式キャンドル(¥100ショップ)を入れてみました smile
 
 
 
 
この2つの間に、先だってのカミングアウト記事でご披露した、ミニシーサーと
お皿を作りました。 器類は陶芸の醍醐味でしょうね。
もちろんお気に入りの食器ができたら嬉しいし楽しい。
でも、そちらに一途に心が向かうわけでもない私。 それじゃ何を作りたいのか?
そういうわけで試行錯誤は続いていくのであった・・・ confident
 
 
pencil 今回は都合によりコメント欄を閉じさせていただいています。
 
 

|

« たくさん愛して ながく愛して -ジャノメエリカ- | トップページ | 公園にゃんこ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/61008676

この記事へのトラックバック一覧です: 置きもの:

« たくさん愛して ながく愛して -ジャノメエリカ- | トップページ | 公園にゃんこ »