« 公園にゃんこふたたび | トップページ | お星様のように »

2015/03/18

窓越しの鳥さん

ある日のこと、外から ギィー ギィー と鳴き声が聞こえてきました。
どうやらお隣空き地の木にオナガが来ている模様。 窓から覗くといましたいました。
5~6羽が、キヅタの実をついばんだり、枝に止まってどこかのお庭からとってきた
キンカンをついばんだりしていました。
撮りた~い  でも窓が汚れてる  でも外に出たら逃げちゃう sweat01
けっきょく窓越しで目いっぱいズームで撮りました。汚れとワイヤ入りガラス越しの
逆光写真になりましたがアップしてしまいます。
       (chick写真クリックでもう少し大きめ写真もごらんいただけますchick
 
 
 
    150219hiyodori1
 
                     これは 「ヒヨドリ」 です
 
       ヒヨちゃんは どこかのお庭からとってきた 「ソシンロウバイ」 の花を
             何とか食べようと 四苦八苦しているようでした
 
 
 
 
 
 
    150219onaga3
 
 
                      こちらが 「オナガ」
 
       その場では食べず 離れた所まで持ってきてから食べるんですね
      少し離れたお宅2軒ほどのお庭に 金柑がたくさん生っているのです
        わが家の玄関辺りにも 食べかすが落ちていることがありますよ
 
 
    150219onaga2
 
 
            ちなみに 枝にかかるもじゃもじゃは 葛の蔓です
 
 
 
 
 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
また別の日、開けた窓越しに2階から見えたのは…
 
    150310sirohara3
 
 
 
 
    150310sirohara4
 
 
                   「シロハラ」 さんでした~
 
          口ばしで枯葉を払いのけながら 餌探しをしていましたよ
 
             こんなにはっきり見たのは初めて 可愛い顔♪
  
 
 
 
 
 
 【 おまけ 】
          150213moon_0715_2
 
         別のある日 夫を送り出し振り返った空にかかっていた月
 
             綺麗だったので カメラを持ってきて パチリ
                       clock 07:15
 
 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 pen 伯母の訃報が届きました。ひとまずのお別れ(告別式は後日)に行きますので
    しばらくお休みします。                          (予約投稿)
 
            

|

« 公園にゃんこふたたび | トップページ | お星様のように »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/61225479

この記事へのトラックバック一覧です: 窓越しの鳥さん:

« 公園にゃんこふたたび | トップページ | お星様のように »