« 春休み | トップページ | これも好き 利休梅 »

2015/05/04

咲いたさいた チューリップ

春休み継続中につき、予約自動投稿での更新です confident
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
 
毎年秋に10個前後のチューリップ球根を買い求め、小振りのプランターに植える
ことにしています。 昨年秋にも同じように植えました。
ところが、今回はどんなのを買ったかすっかり忘れてしまって、全然思い出せず…
咲いみてのお楽しみ、というワクワクがありましたが、
咲いてからも 『こんなの買ったんだっけ』 と思う始末。 大丈夫かしらん私 catface
3種類買ったつもりだったのに、なぜか4種類咲きました。 ヘンだなぁ。
咲いたのはこの4種。 tulip(写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますtulip
 
 
 
          150407tulip1
 
                チューリップも咲き始めは 雨の中
 
      雨に風に ずいぶんいたぶられつつも 皆きれいに咲いてくれました
 
 
 
 
 
 
          150409tulip
 
                        ユリ咲き
 
 
 
 
 
 
    150419tulip2
 
                   八重咲き に 細い縁取り
 
                 買ったっけ? と思ったのがこれ
           この黄色が2輪咲いて その分白が2輪少なかったヮ
 
 
 
 
 
 
    150419tulip4
 
                       フリンジ咲き
 
 
 
 
 
 
    150419tulip5
 
             白にグリーンのグラデーションがすてきでした
 
 
 
 
 
 
          150421tulip2
 
 
 
 
                    今しばらく春休みを続けさせていただきますね clover
 
 

|

« 春休み | トップページ | これも好き 利休梅 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/61479048

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたさいた チューリップ :

« 春休み | トップページ | これも好き 利休梅 »