« 風に遊ぶコスモス | トップページ | 身近な生き物たち »

2015/11/17

ススキの風景 2015

皆さま、ご訪問もせずにご無沙汰しています。
法事が終わった後、いろいろあって帰りが遅くなり日曜の深夜に帰宅しました。
昨日は一日中ぬぼ~とお疲れモード。頭も体ものんびりしか動かない状態でした coldsweats01
今日はすっかり元気復活しましたがこの後すぐ所用で出かけます。
いましばらく(来週いっぱい?)コメント欄閉じさせていただき、ご訪問も出来たり
できなかったりが続くと思いますが、ご了承くださいませ apple
 
 
 
秋の風になびき日にきらめくススキの穂の美しさは、何度見ても飽きませんね。
でも、その美しさを写し取るのは私には無理みたい。
それでも今年もまたカメラを向けずにいられないのでした。
       (diamond写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますshine
 
 
 
    150905susuki2
 
               今年は 8月後半からの天候の関係か
            9月始めに もうこんなほわほわ姿になった穂から
            伸びてきたばかりの穂までが 一度に見られました
 
 
 
 
 
 
          151018susuki5
 
                   川面をバックに なびく穂
 
 
 
 
 
 
    151018susuki8
 
                         キラキラ
 
 
 
 
 
 
          151018susuki6
 
 
 
 
 
 
    151018susuki10
 
 
 
 
 
 
 
 
    150930susuki1
 
 
              川向こうの土手で 一斉になびいていたのは
                      アシ(ヨシ)でしょか
 
 
    150930susuki3
 
 
 
 
   温かな心地よい風に ススキとともに吹かれた 9月と10月のある日のこと・・・
 
 
   この週末に走った rvcar 新東名高速道路沿いでは、まだまだたくさん風に
   揺れていましたよ。
 
 
 

|

« 風に遊ぶコスモス | トップページ | 身近な生き物たち »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/62601806

この記事へのトラックバック一覧です: ススキの風景 2015:

« 風に遊ぶコスモス | トップページ | 身近な生き物たち »