« セイタカアワダチソウ 秋色 | トップページ | 良い年をお迎えください »

2015/12/24

Marry Cristmas !

早いもので、今日はもうクリスマス・イヴ xmas  今年も残すところ1週間なんですね。
折りしも忘年会シーズン。 夫は休出と深夜残業と飲み会続き。
私は今年も心静かに独り過ごしましょう。
 
今年は花レッスンでクリスマスのデザインを2つ教えていただきました。
どちらもステキですョ。 皆さまへのプレゼント代わりに presentshine
 
 
 
20151105christmas1mozi 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ホワイト・クリスマスの
  イメージの
  トライアングル・リース
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
20151203christmas_tree1_mozi
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      常緑樹と赤い実の
      クリスマス・ツリー
      cherry apple
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 xmas xmas xmas May love be in your life,
 
              May hope be in your heart,
 
                      May peace be in our world. bell bell bell
 
 
 
                      あなたの人生に愛を
                      あなたの心に希望を
                      私たちの世界に平和を
 
 
 
 

|

« セイタカアワダチソウ 秋色 | トップページ | 良い年をお迎えください »

コメント

ポージィさん、素敵なプレゼントをありがとー。happy02

真っ白なリースもステキ。
トライアングルなんですね。
三角に何か特別な意味とかあるんでしょうか。
これ、土台になってるのはなんですか?
ねじねじになってますね~。
そして、ツリー。xmas
素敵~shine
こんなツリー欲しいsign01
静かなクリスマスイブ。
ポージィさんの周りには愛がたくさんありますね。
素敵なイブを。happy01

投稿: くらふぇ | 2015/12/24 10:59

なんて素敵なリースとツリーheart04
どちらもポージィさんのイメージ通りだわ。
ご主人様はいつものように忙しそうで
体が心配ですね。

私は・・・・クリスマスイヴだということを忘れていました!
ふとクックちゃんを思いだし、
きっとポージィさんに寄り添っているんだろうな、
なんて思ってしまいました。
素敵なクリスマスを!

投稿: koko | 2015/12/24 12:39

xmas くらふぇさん、ありがとうございます ♪
 
受け取ってくださってありがとー(*^▽^*)
手に取れなくてごめんね。
 
白いリースの形はツリーxmasの形かな~
それと永遠を願う輪のリースをドッキングしてるんだと思います。
土台になってるのは直径5mmくらいのアルミワイヤーで、
そこにワイヤー入りの太いウールの紐をぐにぐに巻きつけてあります。
その間に水受けを留めて花を挿してますよ wink

ツリー 良いですよね♪ 私もお気に入りです。
常緑樹はもちが良くて、12/3日に作ったのが、まだ大部分緑を保ったまま
クリスマス本番を迎えられました。
 
静かなクリスマス・イヴとクリスマス♪
私は結構好きなの。そっと皆のことを考える時間を過ごしましょ confident
ステキなイヴとクリスマスを!
 
 
xmas kokoさん、ありがとうございます ♪
 
気に入ってくださって嬉しいです。
私のデザインじゃないけど、私も大好きなタイプ。とても気に入ってます。
 
クリスマス・イヴ 忘れていらっしゃいました?(^^)
クックはひとりで遊びに行ってないで寄り添ってくれてるでしょうか。
それをいうなら、kokoさんんところにはこゆきちゃんとこたろう君も。
こゆちゃんは私は私よーってちょっと離れて寝そべっていて、
こたろうちゃんはママ大好き~って飛んできてチッチッ囁きをheart
kokoさんも良いクリスマスを♪

投稿: ポージィ | 2015/12/24 16:00

こんばんは!

これはまたとても素敵なクリスマス飾りですね~
どちらも素敵ですが 白い花のトライアングルが好きです!

ツリーの花瓶も素敵です!
自家製ですか?

よいクリスマスをお迎えくださいね。

投稿: pole pole | 2015/12/24 18:27

こんばんは。
素敵なリースとツリーをありがとうございます。
じじばばの家ではここ数年クリスマスらしい飾り付けがなくなりました。
でも夕食は手羽とかピザとか少し近づけたものでした。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2015/12/24 18:42

素敵なクリスマスプレゼントを有難うございます。
ホワイトクリスマスのリース、心がほんわりしました。
何よりのプレゼントです。

気がついたらもう1週間しか今年もないのですね。
ご主人様は今年は大丈夫でしたか。
ご両親様のこともあって大変でした。

ポージィさんは一人静かにイブをすごされていらっしゃるでしょうね。

投稿: tona | 2015/12/24 18:55

xmas pole poleさん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは
 
気に入ってくださって嬉しいです。私も今年のはどちらも気に入りました。
pole poleさんは白い花のトライアングルリースの方がより一層。
白いお花、お好きでいらっしゃいますものね。
 
ツリーの花瓶も見つけてくださいましたか。いえいえ自家製ではありませんよ。
今年、花の仲卸さんのネットショップで買ったものです。
先生がお貸しくださるお気に入りの器に似たのを見つけたので(^^)
 
pole poleさんも良いクリスマスをお過ごしください~☆
 
 
xmas 横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは
 
お受け取りくださって嬉しいです(^^)
うふふ おーちゃんのお宅ではクリスマスらしい飾り付けが少なく
なられましたか。うちもですよ~ 一緒に過ごせクリスマスががほとんどなくて。
今日の食事も、一応チキンは使いましたが和風になっちゃいました(笑)
鶏手羽とピザのおーちゃんのお宅の方がずっとクリスマスの雰囲気です~☆"
 
 
xmas tonaさん、ありがとうございます ♪
 
受け取ってくださって嬉しいです~present
ホワイトクリスマスのリース、気に入ってくださいましたか。
優しい雰囲気が良いですよね。
 
ほんとに早いものであと1週間で今年も終わりです。
夫は、ほんと超多忙での割には踏ん張ってくれていますが、
危うい均衡、というのでなければいいけれど、と心配しています。
両親の心配は、年齢を増すのとともに増えていくでしょうね。
お心に掛けていただきありがとうございます confident
 
はい、私はひとりご飯を終えました。いつものことですが~
今夜は夫も帰宅後家で食べますが。明日は忘年会だそうで、
私はやっぱりひとりご飯です happy02
 

投稿: ポージィ | 2015/12/24 20:11

メリークリスマス、ポージィさん!(^^)!
素敵なクリスマス飾りですね。
穢れの無い、まさにホワイト・クリスマスのイメージです。
この飾りのように、世界に争いが絶えて、皆さんが平和に暮らせますように・・・
そんな気持ちにさせられます。
素敵なクリスマスの一日をお送りください。

投稿: 鎌ちゃん | 2015/12/25 06:57

ポージィさん
おはようございます
どちらもお洒落で上品なツリーですね
豪華な、というかデカイツリーも良いですが
小さくても、このような上品なツリーも良いですね
大人のクリスマスを味わえますね
我が家では、老夫婦二人だけになってから
全く普段と変わりないですね
鶏もなければ、ケーキもありません

投稿: フクジイ | 2015/12/25 08:05

xmas 鎌ちゃん、ありがとうございます ♪
 
メリー☆クリスマス!
 
気に入ってくださって嬉しいです。
ホワイトクリスマスのイメージは、まさに穢れのない世界ですね。
世界の争いが絶えみなが平和に暮らせたら… 私も思いは同じです。
クリスマスを機に、多くの方がそう願い祈ったなら、
世界も少しは平和に向かって動くかしら、そんなふうにも思います。
 
鎌ちゃんも素適なクリスマスをお過ごしください。
 
 
xmas フクジイさん、ありがとうございます ♪
 
メリー ☆ クリスマス
おはようございます
 
気に入ってくださって嬉しいです。私もどちらもお気に入りです。
広い大きな場所には、でかいツリーじゃないと目に留まりませんが、
ちょっとした空間に飾るのは、むしろこのくらいさりげないのが素適ですね。
飾りも華美じゃない、でも十分美しい(^^)
 
フクジイさんのお宅では、普段と変わらぬイヴでしたか。
宗教色薄い日本では、家庭では子供のためのイベントの場合が多いですものね。
うちもケーキなし。一応鶏は使いましたが和風になっちゃいましたし、
食べる時間もばらばら、それぞれひとりご飯でした。
 

投稿: ポージィ | 2015/12/25 08:54

 今晩は~♪

 いいですね~・メリークリスマス!
男性と違って、こんな素敵な・・・。
我々は飲む・食べる…(笑)。
 
 写真一枚目、左側中央のお花は?
他の三輪とは違いますが…。

・やっぱりPOSY様・posyさま、書体を変えられて…♪
 はい私、今年も反省の一年でした。
あれもこれもと・・・、まだ一週間あるのに、新年早々からの作業手順を算段しておりま~す(笑)。
 私も心静かに…、身体も維持させて・・・。
ありがとうございました。
  それでは。

投稿: ヒロの日々(・・もんたの一年): | 2015/12/25 19:54

こんばんは☆
 
ご無沙汰致しておりました。
 
ポージィさんのクリスマスカードも とっても素敵 shine
 
白いトライアングルリースは ポージィさんのイメージですね!
ベースは毛糸とかモールみたいな感じですか?
やはり 生のお花はいいですね♪
 
気持ちが爽やかになりました。
ありがとうございます。
 
年が明けたら ゆっくりと拝読に参りますね。
何だか 変に暖かかったり寒かったり。
お風邪など召しませぬよう。

投稿: 花mame | 2015/12/25 20:05

Marry Cristmas ! こんばんは~。

ポージィさんは静かなクリスマスイブを過ごされたのですね
わが家は一足早く23日にパーティというほどのものでもないですが、ごちそうを?食べましたcoldsweats01

ポージィさんから、とてもステキなプレゼントをいただいた気分です。
特に一つ目のリースにウットリconfidentheart04
そして・・・あなたの人生に愛を、あなたの心に希望を、私たちの世界に平和を・・・
世界中の人々の祈りですね。

投稿: 雪ん子 | 2015/12/25 21:33

xmas ヒロの日々(・・もんたの一年)さん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは メリー・クリスマス
 
ヒロさんはクリスマスといったら飲む・食べる? 笑
でも男女関係なく飲む食べるの方もいれば、その他の楽しみ方のかたも。
 
1枚目写真のお尋ねの花はシュウメイギクです~
こちらを習ったのは11月で、先生がお庭のシュウメイギクとバラと
スマイラックス等を持ってきてくださって、こうなりました。
 
ヒロさんのお気持ちは、早、年明けの作業へと飛んでいらっしゃるのですね。
今年の反省に基づいてより良い段取りを考えていらしゃる。
すべてに前向きなヒロさんらしいですね。
でも、ときには、そうそう心静かに、体も休ませて充電もなさってくださいね。
 
 
xmas 花mameさん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは
わーい ありがとうございます
 
花mameさんのクリスマスカードにも爽やかさをいただきましたが
こちらも気に入ってくださって嬉しいです。
白いのは、ワイヤー入りのウールの紐(スクールのオリジナル資材)と
変わり毛糸を巻きつけ、羽毛もつけてます。何となく天使のイメージもありますね。
 
私も来週~しばらく冬休みに入ります。
落ち着かれてから、またゆっくりお話できるのを楽しみにしています(^^)
 
 
xmas 雪ん子さん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは メリー☆クリスマス
 
はい、毎年のことですが静かなクリスマスでした。
二人きりの家族で夫が仕事で超忙しいとあっては…ね。
雪ん子さんのお宅はご家族が多いですし、王子君たちもいますしね(^^)
みんなでご馳走とケーキ囲んでの家族パーティー温かくていいですよね。
 
うふっ 手に取れないプレゼントですが気に入ってくださって嬉しいです♪
祈りの言葉 世界中の人がこう祈り願ってくれたなら、
争いも戦闘もすぐになくなりますのにね。
 

投稿: ポージィ | 2015/12/25 22:19

ポージィさんお晩です(・ω・)ノ

素敵なクリスマスツリー&リースです( ^ω^ )
…クリスマスなんですねぇ。
一応、ケーキや普段と違った物を食べてはみました。
疲れているので、用が済んだら静かに過ごすモードに切り替えです。
我が家には、ちゃんとしたクリスマスリースがないので写真をガン見しますね(笑)。

投稿: コヨコヨ | 2015/12/25 22:33

こんにちは ポージイさんsign01

お花を飾り、素敵なクリスマスをお過ごしですね。happy01

素晴らしいトライアングル・リースもクリスマス・ツリーも素敵ですね。smile

それに添えられた詩も素敵です。いつもは静かなクリスマスですが、今年は家人が頼まれてクリスマスコンサートにホルンの伴奏に行きましたので、私も久しぶりに教会に行き、キャンドルサービスを受けてきました。delicious

投稿: プロフユキ | 2015/12/25 23:26

xmas コヨコヨさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは(*^^*)
 
巷では大わらわでクリスマスからお正月への切り替えが行われているでしょうね。
日本のくれは忙しい。
コヨコヨさんも少ーしクリスマス気分を味わわれましたね。
その後は貴重な時間を少しでも疲れを癒すことに使いたいですよね。
うちもケーキもシャンパンもなしで、それぞれ時間差のひとりご飯。
一応チキンを使ったメニューにしましたが、和風になっちゃった ( ´艸`)プププ
 
手に取れないプレゼントでごめんちゃい。
ガン見で目に焼き付けて受け取ってくださってありがとう~(^。^)
 
 
xmas プロフユキさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは!
 
クリスマス・ツリーは、さすが常緑樹。早くに作って水からも断たれているのに、
クリスマスまでちゃんともってくれて、強い生命力の象徴として
クリスマスの重要なアイテムのひとつになっている理由がよくわかりました。
 
プロフユキさんの今年のクリスマスは、教会で音楽演奏とキャンドルサービスとは、
ステキでしたね。教会での本物のクリスマスの雰囲気、一度味わってみたいですnote
 

投稿: ポージィ | 2015/12/26 11:08

こんばんは。
暖かいクリスマスですね。
素敵なプレゼント、有難くいただきま~す!!
我が家では、クリスマスに便乗して、ささやかなショートケーキで、乾杯??
何故ケーキなのか分かりませんが・・・・(笑)

お花のアレンジ、デザインによって、花のイメージも全然変わってくるんですね。
お正月は、どんな花が出てくるか、楽しみで~す!!

投稿: ソングバード | 2015/12/26 21:44

xmas ソングバードさん、ありがとうございます ♪
 
こんばんは
present 受け取ってくださって嬉しいです~
フラワーアレンジメントやフラワーデザインは、それによって自然界の姿とは
また違った美しさや魅力を引き出すのが目的でもあるんです。
そういうところを感じ取ってくださって、さすがはソングバードさんです。
ソングバードさんのお宅ではショートケーキで乾杯、いいですわぁ♪
そういえば、日本のクリスマスではケーキを食べるのはなぜでしょ?
これもお菓子屋さんの戦略だったのかな~
 
暖かなクリスマスでしたね! でもこれから寒くなるようですよ。
お気をつけください。
 

投稿: ポージィ | 2015/12/26 22:24

ポージィさん、こんばんは。大変ご無沙汰しました。
相変わらず、大勢の書き込みがあって、それらへの対応で忙しいことでしょう。立派だなぁ、みなさまにきちんと返事を付けていらっしゃる。一日仕事になりましょう。
余計なことを心配すると、とり方によっては嫌味に聞こえてしまうから、この辺にします。
上の、3つの願いの内、やはり三番目が一番大切ですね。日本人は、宗教に無頓着だから、あまり他国と揉め事を起こさない、と言えましょう。韓国や中国が口先で攻撃してくるけれど、戦争にまで発展するほどのことではありません。この民族はとても穏やかで冷静な存在です。過去に一度爆発したけれど、いまはもうしっかりとした「休火山です」中東やアフリカの極貧の民を助ける国になって欲しい。

投稿: polo181 | 2015/12/27 20:25

xmas polo181さん、ありがとうございます ♪
 
おはようございます
 
いろいろとご心配いただき恐縮です。
世界が平和であること、今の情勢を見ると切実な願いですが、
人類の歴史というのは古来なんと争いと殺し合いとに暇のないもの
だったことかと悲しくもなります。
世界中の人々が、心から争いをやめ話し合い協力し合っていこうと
決心できたなら、そんな悲しい歴史にはピリオドを打てるかもしれませんのに。
日本人は休火山ですか?
本当に真にそうであってほしいものです。
 

投稿: ポージィ | 2015/12/28 09:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/62881023

この記事へのトラックバック一覧です: Marry Cristmas !:

« セイタカアワダチソウ 秋色 | トップページ | 良い年をお迎えください »