« 秋のバラ | トップページ | サルビアの秋 »

2015/12/14

秋の蓮池

皆さま ご無沙汰しています。
 
ブログ活動をお休みしたのは10日~ですが、火曜からの1週間、ものすごーく
長い時間が経った気がします。 普段の日常とは違う頭と体をたくさん働かせたこと、
送別という非日常の場に身を置いたことで、そんなふうに感じるんでしょうね。
ちょっと気疲れしてしまいました。
 
義母は無事山口へ帰り、この間、義父の容態もまずまずだったようでホッ‥・
でもまだ普段ののんびり日常(^。^;)には戻れません~ 
寝具・部屋の始末や整理といったこともありますし、私の個人的な用事も。
 
ということで、今しばらく不義理をさせていただきますがご容赦くださいませ m(_ _)m
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
在庫記事より~
 
7月半ばに見てきたこの→ハス池が、11月初めにはこんな様子になっていました。
       (clover写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますeye
 
 
 
    151103_5_cut
 
 
          みーんな枯れ草色 何がどうなっているかわかるかしら
 
                葉っぱもハチス(果実)も枯れて折れ
                     泥面に倒れています
 
               こういう状態を見るのは初めてでしたが
                 何かこう… 芸術性を感じましたよ
 
 
 
 
 
 
 
    151103_7
 
 
              水が残っているところに 「ザリガニ」発見!
 
                      何ザリガニかな ?
 
 
 
 
 
 
 
    151103_4
 
 
                  ハス池を取り囲む草地には
 
             バッタがたくさんいました  1匹つかまえた♪
 
                     何バッタかしら ?
 
 
 
 
 
 
 
 【 おまけ 】
 
      別の場所 「センニチコウ」 の花では トンボがじっと休んでいました
 
    151103_19
 
 

|

« 秋のバラ | トップページ | サルビアの秋 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/62659354

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の蓮池:

« 秋のバラ | トップページ | サルビアの秋 »