« 11月のホトトギス | トップページ | 秋の蓮池 »

2015/12/10

秋のバラ

今年は、秋の時間が長く続いたからでしょうか、「秋バラが綺麗♪」という話を
目にする機会が多かった気がしますし、今もまだ咲いているのを見かけます。
私も11月初旬、果菜ガーデンのバラ園で楽しんできました。
 
あまりじっくり見て回らなかったのですが、大輪のバラが美しく咲いている姿が
たくさん目に付きました。 ほんのり優しい香りも漂っていて、アロマセラピーを
受けているようでしたよ。
 
写真はどう撮ろうと迷ってしまって… ちょっぴりしか撮らずじまい。
そのほんのちょっぴりをご覧ください。
       (cute真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますbud
 
 
 
    
   151103_66
 
              くれなゐの二尺のびたるばらの芽の…
 
     正岡子規さんの短歌は 春雨の中のバラの芽を歌ったものでしたが
                 この紅さに思い出しましたよ
 
         花もたくさん咲いていましたが 蕾もたくさんありました
 
 
 
 
 
 
    151103_75_cut
 
                    帰りがけに見かけたもの
             大輪が 3~4輪かたまって咲いていました
 
         ふんわりと優しい花びらの様子と すてきな色がマッチして
                  帰りを急ぐ足をとめさせました
 
 
 
 
 
 
    151103_64
 
                      咲きつつある花
 
         開いた花びらがそっと落とす影に 素直に美しいと思いました
 
 
 
 
 
 
    151103_69
 
                       風に ゆらり
 
          ピンボケですが その暈け具合がなんとなく気に入って 
 
 
 
 
 
 
          151103_72
 
                スッと 高く伸びた枝先に咲く花は
              まっすぐに 秋の空を見上げているようで
                   凛とした姿に見とれました
 
 
 
 
 
 
          151103_78
 
            楽しみにしていたもの … 鈴生りのローズヒップ
        アーチに絡ませた 蔓バラに生っていました 可愛いです note
 
 
 
 
 
 
    151103_80
 
             秋の空も 微笑んで覗き込んでいるようでした
 
 
 
 
 いつもと反対周りで巡り、バラ園には最後に寄ったため気持ちが急きましたが、
 もう少しゆっくりと楽しんでもよかったなと、名残惜しく思いつつ後にしました。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 pencilpenpencilpenpencil
 親戚の方が亡くなり、入院中の義父に代わって義母が告別式に参列することに。
 わが家に滞在しますので、またしばらくブログ活動をお休みさせていただきます。
 コメント欄も閉じさせていただいています。
 
 

|

« 11月のホトトギス | トップページ | 秋の蓮池 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/62665387

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバラ:

« 11月のホトトギス | トップページ | 秋の蓮池 »