« 佳麗に たくましく | トップページ | 今年の ネジバナ »

2016/07/28

ピカピカに光って

6月の初め、アジサイを見に行った公園の一角には、ラベンダーもひとかたまり
咲いていました。 ちいさな花たちがちょうど満開で、その小さなステージを紫色に
染めていました。 ステージでは白い衣装をまとったモンシロチョウが独り芝居。
紫に白が映えて綺麗でした。
 
ステキ♪ とカメラを向けましたが、観客がお気に召さなかったようで、すぐに幕が
下りてしまいました。 かろうじてカメラに納めた3枚きりの写真です。
       (shine写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますclover
 
 
 
    160603lavender1
 
 
 
 
 
 
    160603lavender6_monsirotyou4
 
 
 
 
 
 
    160603lavender3_monsirotyou1_cut
 
 
 
 
 
ラベンダーは イングリッシュラベンダー かしら?
いつの日か富良野のラベンダー畑を見てみたいものです… confident
ちょうど今頃は見ごろでしょうか…
 
ピカピカのお日さまの下、ラベンダーもモンシロチョウもピカピカに光って、
浮かんできたのが
  「今のキミはピカピカに光って あきれかえるほどとてもステキ ♪」
という懐かし~い歌。 ということでのタイトルでした shineshineshine bleah
 
 
 
clover clover clover clover clover
 
 この週末~週明けは色々重なっていますので、コメント欄を閉じさせていただいて
 います。 明日からのご訪問もしばしお休みさせていただきます m(_ _)m
 8月には恒例夏休みも予定していて、この先こんなことが多くなりますがご了承
 くださいね。
 
 久し振りに雨の心配のない今日、まずは庭作業をしましょ。長袖・長ズボンに
 ゴム手袋・ネット付き帽子・虫除けスプレーの完全防備で蚊を防ぎながら~
 この姿で作業をしていても、ネットの向こうには常に蚊が5~6匹何とか隙を
 ついて血を吸おうとふよふよしています。ジーンズの上からでも刺しますよ bearing
 なにしろ、お隣空き地の藪が深いですから。 それでは頑張ってきまーす happy01
 

|

« 佳麗に たくましく | トップページ | 今年の ネジバナ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/63879227

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカに光って:

« 佳麗に たくましく | トップページ | 今年の ネジバナ »