« シーサー | トップページ | 夏の思い出点描 植物編 ① »

2016/09/21

彼岸花

秋のお彼岸週間も明日が中日となりましたが、今年は前線と台風の影響で
ずっと雨や曇り、さらには大雨や暴風雨に見舞われるという‥とんでもないお天気
ばかりですね。 台風16号も各地で大きな被害が出ていてお気の毒でなりません。
わが家の辺りは、雨は降り続けましたが、何事も無くきています。
台風一過の青空とはいかず、いましばらく雨がちのお天気が続くようです。
 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
さて、いつも季節を振り返っている当ブログですが、たまには‘今でしょ’のお花も
ということで、今日は 「ヒガンバナ」 をアップさせていただきますね。
 
今年の秋は日照不足のせいもあってか、9月に入って間もなくフライングで咲いて
しまったものもありましたが、ピークはやはりお彼岸週間に入ってからで、
なんだかちょっとホッとする思いでいます。
 
どこかへ見に行くということは今秋もできませんで、すぐご近所で咲いている
「ヒガンバナ」 たちにモデルになってもらいました。
どこに咲いていても、1輪きりでも、 「ヒガンバナ」 は 「ヒガンバナ」。
妖しくも美しい魅力をたたえた花ですね。
       (apple写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますeye
 
 
 
          160917higanbana11
 
 
 
 
 
 
          160917higanbana9
 
 
 
 
 
 
          160917higanbana8
 
 
 
 
 
 
    160917higanbana7
 
 
 
 
 
 
    160919sirobanahiganbana1
 
 
 
 
 
 
    160919sirobanahiganbana2
 
 
 
 
 
 
          160917higanbana10
 
 
 
 
 
 
    160917higanbana4
 
 
 
 
 
     pencil ご覧いただきありがとうございました。
     pencil 今日は、都合によりコメント欄を閉じさせていただいております m(_ _)m
 
 
 

|

« シーサー | トップページ | 夏の思い出点描 植物編 ① »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/64225784

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花:

« シーサー | トップページ | 夏の思い出点描 植物編 ① »