« クズ 巨大オブジェを作る | トップページ | 香りよい ボタンクサギの花 »

2016/10/13

金木犀 秋の香りの便り

もうすっかり咲き終わっていますが、今日はキンモクセイを shine
 
キンモクセイの花は、淡いオレンジ色の小さな花も、風に乗って届く甘い香りも
大好きですが、昨年はとうとう写真には撮らずじまい…
好きなのにつれなくしてしまったみたいな、ヘンテコな気持ちが残りました。
 
今年もすんでのところで撮らずじまいになるところを、かろうじて。
咲き進んで、下のほうの枝の花はもう終わりかけ。 フェンスの基礎に上って
伸び上がって撮った写真はピンボケでした。 今年は私がつれなくされたみたい。
それでも、せっかくなのでアップさせていただきますね。
       (diamond写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますshine
 
 
 
           160930kinmokusei1
 
 
 
 
 
 
          160930kinmokusei2
 
 
 
 
 
 
          160930kinmokusei4
 
 
 
 
 
 
    160930kinmokusei5_cut
 
 
 
 
 
 
          160930kinmokusei7
 
                   ( 9/30 撮影  小雨 )
 
 
 
 
 
 
今秋、わが家のあたりに最初の香りの便りが届いたのは、9月26日の夕暮れ時
でした。雨戸を閉めようとしていたとき、ほのかなほのかな香りがフッとしたのです。
翌27日朝には、はっきりと香ってきていました。
 
でも… 28日の夕方からは雨が続いて、今年はキンモクセイたちにとっても
ちょっと悲しい秋になってしまったのではないかしらと思います。
 
10月に入って真夏日!? という日もありましたから、ひょっとするともう一度
少しばかり返り咲くかしら? と淡い期待を持っていましたが、どうやらそれは
無かったみたい。
 
 
 
 cloverdiamondcloverdiamondcloverdiamondclover
 
 ちょっとちょこまか用事が重なっていますので、今回はコメント欄を閉じさせて
 いただいています。 ご訪問コメントもできなかったらごめんなさい m(_ _)m
 
 
 

|

« クズ 巨大オブジェを作る | トップページ | 香りよい ボタンクサギの花 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/64299071

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀 秋の香りの便り:

« クズ 巨大オブジェを作る | トップページ | 香りよい ボタンクサギの花 »