« 秋の思い出点描 | トップページ | 謹賀新年 »

2016/12/28

良い年をお迎えください

今年も残すところ‥4日となりましたね。
 
この1年も過ぎ去るのが速かったこと。 年々加速して感じられますょ。
なのに夫の仕事はさらに忙しさを増し、私たちの疲労感もさらに増した感じです。
もっとゆったり豊かに時を過ごせるといいのですが、もうしばらくは仕方ないのかな。
健康面も 「加齢 が原因でしょう」 的トラブルが起きやすくなったのを実感しています。
 
ところで、今年の漢字は 「金」 になりましたね。 良くも悪くも両方の 「金」 でしょうか。
リオ・オリンピック、パラリンピックの 「金」 よりも、「お金」 にまつわるあれこれが
先に思い出されてしまいましたゎ despair
とはいえ、オリンピック・パラリンピックでは、本当にたくさんの感動をいただき
楽しい時間を過ごさせていただきました。 大隅さんのノーベル賞も嬉しかったことの
ひとつでした。
個人的に嬉しかったことといえば、姪っ子の baby が無事に生まれたこと。
久々に抱っこした赤ちゃんの重みと柔らかさに感動しましたョ heart04
 
世界的には、この1年は日本でも海外でも大きな地震のとても多い年でしたね。
大雨による洪水などの災害も多かったこと。 さらには大火事まで。
あまりに多くて、だんだんちゃんと覚えていられなくなってしまったほどです。
ISなどによる凄惨なテロ、内戦も続き、今後の国際社会が激動していくかもしれない
という不安もたくさん芽生えた年でした。
 
そんなこんな中、年末に願うことは毎年同じ。
『世界の平和と平穏な日々』 そして 『健康』 です。
人々が心安らげる日が、どうか訪れますように、そして続きますように confident clover
 
 
 
 
今日の写真は、隣町のス-パーマーケットの屋上駐車場で撮影した夕景です。
普通に立つのでは高い壁に阻まれて見えず、設備を囲むフェンスの土台に
よじ登ってつかまって撮ったという… 駐車場を行き交う人たちがどんな顔を
していたやら。 恥ずかしい思いを抑え込んで撮りましたょ coldsweats01
頑張ったので(?)似たような写真ながら3枚アップしちゃいますね smile
 
 
 
    161218_sunset5
 
 
 
               2016/12/18  16:35~16:40  撮影
 
 
 
    161218_sunset10
 
 
 
 
 
 
この1年も、皆さまの温かなまなざしとお言葉に支えられてブログを続けてこられた
ことを心より感謝いたします。 ほんとうにありがとうございました o(_ _)o ペコッ
 
本年の記事更新はこれを最後としまして、恒例の 「ブログ冬休み」 に入らせて
いただきます。 冬休み中は皆さまのブログへのご訪問コメントもお休みさせて
いただきますこと、いただいたコメントへのお返事が遅れますことなど、
ご了承くださいませ。 再開しましたらまたよろしくお願いいたします。
 (年始に自動更新でご挨拶のみを。 始動は‥ ちょっと遅くなるかも??)
 
それでは皆さま、お休みの方もそうでない方も、年末年始をどうぞお元気で
お過ごしくださいませ (^^)/~~~ 
 
 
 
 
 161218_sunset11_cut_mozi_2
 
 
 
 

|

« 秋の思い出点描 | トップページ | 謹賀新年 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/64646079

この記事へのトラックバック一覧です: 良い年をお迎えください:

« 秋の思い出点描 | トップページ | 謹賀新年 »