« ☆☆ ハナニラ ☆☆☆ | トップページ | 春の庭で 木の花 »

2017/05/04

五月人形

明日は5月5日 「こどもの日」 ですね。 5月飾りを飾ったり菖蒲湯に浸かったりする
お宅もおありでしょうね。 私は菖蒲湯とには入ったことがありませぬ。
どんな香りがするのかしら? アロマ効果もあるのでしょうね。
 
さて、陶芸教室で5月人形も作ってみましたのでご披露させていただきますね。
「鯉のぼり」 と 「兜」 。 今年は揃えて飾ってみましたョ。
簡単なものですが、可愛いじゃ~んと自己満足に浸っています (≧m≦)
       (chick写真クリックで大きめ写真もご覧いただけますbud
 
 
 
    201505291
 
                  2年前に作った 「鯉のぼり」
 
        体長 約13cm  単純な作りだけど雰囲気はいいでしょ smile
 
 
 
 
 
 
    201703141
 
 
                   そして 今年作った 「兜」
 
                 手の平サイズの ミニ・兜です
           色は明るくしたくて 白の釉薬とアクリル絵の具で
 
  白にしたいと言ったら 先生がちょっと戸惑っていらっしゃいました ( ´艸`)プププ
 
 
201703142 201703143
 
 
 
 
 
 
 
    201703142_2
 
                       一緒に~
 
 
 
 
 
                 お子さんたちの健やかな成長をお祈りいたします confident
 
 
 
 
 clover clover clover
 
     春休み継続中につき、自動更新による記事アップです。
     いましばらくお休みを続けさせていただきますね。
 
  
  

|

« ☆☆ ハナニラ ☆☆☆ | トップページ | 春の庭で 木の花 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/65081376

この記事へのトラックバック一覧です: 五月人形:

« ☆☆ ハナニラ ☆☆☆ | トップページ | 春の庭で 木の花 »