« 花桃おとめ - 2017 - | トップページ | 五月人形 »

2017/05/01

☆☆ ハナニラ ☆☆☆

春、足元を彩る草花たちは好きなものばかりですが、「ハナニラ」 もその一つです。
昨年は大きな「ソメイヨシノ」の足元を飾っていたひと群れの「ハナニラ」を楽しんだ
のでした。
 
今年は、もう何年も前から毎年楽しみにしている、とある垣根沿いにライン状に
植えられている「ハナニラ」たちを。 当ブログにも繰り返し登場しています。
去年はちょっと元気がないような気もしましたが、今年は元気いっぱい。
安心しました(^^)
       (shine写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますclover
 
 
 
    170308hananira1
 
                        斜めから
           途中小道で切れ目はありますが 垣根の足にずっと
         ☆☆☆ 星型の花 ☆☆☆ が並んでいる様子はすてきで
                  お気に入りの場所の一つです
 
 
 
 
 
 
 
          170308hananira5
 
                       スリムな横顔
           みんな南側・日の差すほうを向いて咲いているので
                     後姿は見られません
 
 
 
 
 
 
    170308hananira7
 
                      ほぼ 正面から
              英語名は 「スプリング・スターフラワー」
 
 
 
 
 
 
    170308hananira8
 
           ブルーも少しだけあって アクセントになっています
 
 
 
 
 
 
          170308hananira2
 
               今年も見られてよかった ありがとう♪
 
 
 
 

           ちなみに  一昨年の秋 わが家の庭に植えたものは
        ひょろりんとした葉に ひょろりんとした花が少しばかり咲きました
 
            何しろ昨夏の日当たりがあまりに悪すぎましたから
           さすがに 丈夫で強い「ハナニラ」も 花咲かせる栄養は
                 蓄えられなかったのでしょうね weep
 
 
  
 
  clover clover clover 春休み続行中にて、自動更新によるアップです clover clover clover
         いましばらくお休みを続けさせていただきますね。
 
 

|

« 花桃おとめ - 2017 - | トップページ | 五月人形 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/65027308

この記事へのトラックバック一覧です: ☆☆ ハナニラ ☆☆☆:

« 花桃おとめ - 2017 - | トップページ | 五月人形 »