« 花入れ2つ | トップページ | 羽衣ジャスミン »

2017/06/19

仲良し

昨日の午前中、ほんのひと時でしたが、家のすぐそばでウグイスが鳴いていました。
 
 ホーホケケキョ   ホーホケケキョ   ホケッ   ホーホケケキョ
 
声はすれど姿は無し。もじゃもじゃ茂った木や藪があるので、その中にいたのかも
しれません。 私はちょうどアイロンかけ中で、嬉しいBGM♪ と思ったのですが、
ほどなく聞こえなくなってしまいました。 もうしばらく聞いていたかったわぁ。
 
 
今日の記事は…
ずいぶん前の2月末に撮った写真ですが、可愛いので見てやってくださいね。
 
 ..............................................
 
 
冬の終わりのある日、とある公園で、2匹の仲良さそうなにゃんこを見かけました。
おそらくその公園周辺で暮らしている野良ちゃんです。
 
同じような年頃に見えた2匹はもしかすると、同じときに生まれた兄弟姉妹かも‥
そんな雰囲気でしたよ。 
お互いの存在を、意に介していないようでいてちゃんと認め合っている、
そういう空気感をお感じいただけるでしょうか。
       (cat写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますcat
 
 
 
    170226cats1
 
 
               日当たりの良い場所で くつろぎのひと時
 
                    良い場所見つけましたね
 
                邪魔したくないので 木々のこちらから
 
                背伸びして撮るのが ちと大変でした
 
 
    170226cats5
 
 
 
 
 
 
          170226cats7
 
 
 
 
 
 
    170226cats3
 
 
 
 
 
 
無事、今年の冬を越えられて良かったね。野良猫の寿命はとても短いと聞きます。
彼らの上に平穏な時間が流れていきますようにと祈りつつその場を去りました。
 
 
 ..............................................
 
 clover cute clover cute clover
 
 今回、コメント欄を閉じさせていただいています。 またの機会にお願いします snail
 
 
  

|

« 花入れ2つ | トップページ | 羽衣ジャスミン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/65051893

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し:

« 花入れ2つ | トップページ | 羽衣ジャスミン »