« 一日の美 ヘメロカリス | トップページ | 珍しの花 »

2017/08/21

怒涛の?10日間

皆さまご無沙汰いたしました。 お変わりなくお過ごしでしたか?
天候不順がずっと続いていますが、体調を崩されたりはしていらっしゃいませんか?
 
ポージィ家には、今日から日常が戻ってまいりました。
10日間(11日~20日)の夏休みはいつもにも増してあっという間でした。
でも今回は、とてつもなく長かったような感覚もあって、何だか変な感じです。
 
というのも、夏休み開始前日に、東京在住だった夫の義理の叔父が亡くなりまして‥
東京へ行くことから夏休みが始まりました。私たちは14日~17日で山口県・宇部へairplane
叔父はお骨になって故郷へ帰られ、17日に山口で本葬が行われましたので、
私たちもそちらへ参列させていただきました。 その日の夜の airplanetrain で帰宅です。
帰宅後は、パスポート切替申請に行ったり家の整理作業をしたり買い物に行ったり。
夜には録画しておいた、戦争の真実を追究したNHK番組を見たり。
夜TVを見ている時間以外はずーっと何かしらしていた感じ。 で、あっという間に終了。
今日から昼間ひとりでいる時間が戻ってきて、気が抜けてボーッとしそうです coldsweats01
でも、まだ色々やらなくちゃいけないことが残っているのです。
 
新しいネタ写真はないし、ブログ維持をどうしましょ sweat01
季節後追いの記事にもどる前に、今回は、山口・宇部からの帰り(17日夜)に撮った
スマホ写真を数枚貼らせていただきますね。 薄暗い中で撮った写真、見づらいと
思いますが雰囲気だけ。
 
 
 
    20170817_yamagutiubekuukou2
 
 
 この何年か、夏の山口宇部空港には「柳井金魚ちょうちん祭り(山口県柳井市)」に
 ちなんだ金魚ちょうちんが飾り付けられています。 これを見るたび、行ったことも
 見たこともないこのお祭りを実際に見てみたいなと思いますが、叶わずにいます。
 
 
          20170817_yamagutiubekuukou4
 
 
 
 
 
 
    20170817_yamagutiube_airplane1
 
 
 19:30 頃 山口宇部空港を離陸した飛行機は上昇を続け、間もなく雲の上へ。
 その雲の上には鮮やかな夕焼けが広がっていました。 ドラマチックな景色に
 しばし見とれましたよ。 窓側席だった夫がスマホで撮った写真を貰いました。
 下半分は黒々とした雲海、上半分は夜の闇。
 
 
    20170817_yamagutiube_airplane2
 
 
 

|

« 一日の美 ヘメロカリス | トップページ | 珍しの花 »

コメント

おはようございます!

夏休み お疲れ様でした~
夏のご葬儀はさぞかしおたいへんだったことでしょうね。
金魚さんが癒してくれたかもですね。
夜の帳が落ちるのを上空でご覧になられたのですね。
しばし見とれるお気持ちよくわかります。
お留守中のブログも拝見していましたよ。
東京は 雨ばかりのぐずついたお天気なので からっとした夏の光景が未だ・・・
藤沢の方もたいへんだったようで。
これでは撮影にも出かけられません。
こんなにも湿度の高い日々が続くのも 憂鬱になるばかりです。
お帰りになられて やるべきことも宅竿ありかと思いますが ご無理をせずにごゆっくりとお過ごしくださいね。

投稿: pole pole | 2017/08/21 09:38

あはは~
↑ のコメントで 最後 たくさんと打ったつもりが 宅竿になっていました~

投稿: pole pole | 2017/08/21 09:40

ポージィさん こんにちは。

忙しいお休みを過ごされたのですね。

関東地方は長雨、気温も低く湿度さえ気にしなければ過ごしやすかったですが
西の方は酷暑で大変でしたね。
さぞ、お疲れになったことでしょう。

飛行中のお写真、幻想的ですね。
もう、20年近く前になりますが、ロンドンに向かう飛行機が
ずっと何時間も夕焼けの中を飛んでいました。
ポージィさんのお写真と同じような景色が続いていて不思議な経験でした。

金魚さん、可愛いですlovely

投稿: グレン | 2017/08/21 10:25

お帰りなさい。
お盆にお葬式などもあって大変でしたね。

金魚ちょうちん、面白いですね。
どんなお祭りなのか興味を惹かれます。

投稿: 横浜のおーちゃん | 2017/08/21 12:30

clover pole poleさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは!
ただいま~ 戻ってまいりました。
自動投稿の記事もご覧くださったこと、お気遣い、ありがとうございます。
金魚さん、そうですね、その時は意識しませんでしたが、
今にして思えば、きっと癒しになっていたという気がします(^^)
地上は厚く覆われた雲の下で小雨状態でしたから、雲の上で
こんな光景を見られるとは思ってもみませんでした。
それだけに感動もひとしおで。この光景にも癒されました。
東京(関東)が寒い!雨の日が連続!というニュース、あちらでも見ました。
こちらへ帰ってきたら、気温はだいぶ持ち直し、おかげで蒸し暑い~
19日の土曜には豪雨もありましたね。
山口も、毎日雨と曇りと晴れが目まぐるしく変わるお天気で蒸し暑かったです。
ほんと、この湿度の高さには、もううんざりですね。
やるべきこと後回しでだら~っとしてしまいそうです(笑)
 
たくさん の変換。コンピューターはどうしてこの字を選んだのでしょ。
ときどき面白いことしてくれますね(^^)
 
 
clover グレンさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
長い休みはたいてい帰省が入り、前後は家の作業のことが多く、
何だか毎回疲れているような気がします(^^;)
ダウンするほどではありませんが。お気遣いありがとうございます。
留守中の関東の低温は、全国ニュースでも流れましたよ。
鎌倉の海岸で、傘を差して震えながら海水浴の方たちが気の毒でした。
あちら山口は、私たちが行っている間は、それまでよりちょっぴり
気温が下がっていたようで助かりましたが、毎日雨と曇りと晴れが
同居する不安定なお天気でした。
 
17日離陸の時の地上は厚い雲に覆われ小雨が降る状況でしたから、
雲の上に出てからの幻想的な光景は一層感動が大きかったです。
グレンさんはイギリスへ行かれた時にこんな空をずっと飛ばれたのですね。
幻想的な光景を経てのイギリスは、別世界への旅の感が強まりそうです。
 
金魚ちょうちん、可愛いですよね heart04
割り竹で組んだ骨組みに和紙を貼って、「柳井縞」の染料で色付けして
あるんだそうですよ。部屋にぶらさげたくなります~
 

投稿: ポージィ | 2017/08/21 12:40

clover 横浜のおーちゃん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは、ただいまーです。
 
今回はこの他にも、夫の両親の携帯電話の機種変更や、介護支援の認定調査に
立ち会ったりもあり、毎日が目まぐるしく過ぎていきました ( ´ー`)
 
柳井金魚ちょうちん祭り 心惹かれますでしょう?
金魚が素朴で可愛いのです。
こんな紹介ページがありましたのでリンクを貼っておきますね。
http://lifestyletoollog.com/archives/12525.html
 

投稿: ポージィ | 2017/08/21 12:49

こんにちは。

お久しぶりです。お忙しくともお元気で過ごされた様ご子で安堵しました。
身近な方が亡くなられ、寂しいことです。
故郷のお墓に帰られて天国でほっとされていらっしゃるでしょう。
今日もかなり暑くなってきましたが明日からは暑くなりそうです。
お日様が照ってくれないと野菜やお米の心配が出てきますのでとりあえずあと10日間頑張りましょう。

機内からの夕日素晴らしいですね。
そして昨年でしたか教えていただいた金魚ちょうちん、迫力ありますね。実際に現地に行くのはちょっと大変そうです、多分もう見られないと思います。
最近は金魚さえも見ていません。

投稿: tona | 2017/08/21 13:36

 うわ~・空中を金魚が舞っている~~♪
こんにちは~

 本当にお疲れ様でした!
私からのポチ・遠慮させていただいた方が・・と。
しかしポージィさんから・・、全て休まれた方がと思ったものです。

 最近の私、いろいろと行った後の休憩後、何だか疲れが残っているような・・(ず~ッと年上ですが(汗))。
ですので、このような多忙には集中なさったらと、思ったものです。
・窓からの写真そうでしたか2枚、2枚目の方が明るいので、夏のあけぼの・ようよう明けゆく・・♪の感じ・感嘆~♪

それにパスポートでしたね!
私は15日に受け取ってきましたよ~、これで何時でも・・・。
※そうですねNHK、インパール・でしたでしょうか…悲惨でしたね。
 その昔、私はレイテ湾のコレヒドール島に・・参拝して参りした。
特に、親戚関係等何も関係ありませんでしたが・・。
高齢の方々が・・沢山、その中に私のような若者が一人!
 皆様が線香を・・、少し頂けますかと・数人の方がお願いしますと差し出して頂きまして。
手を合わせて来たものでした。
 マッカーサーも離島したり上陸を繰り返したようですね。
山をくり貫いたり、あんな大きな大砲をどうのようにして運び上げたのか・・!
 繰り返すまい・戦争を・・。
  ヒロ・・でした。
 

投稿: キーワードを入力 | 2017/08/21 13:50

こんにちは。
お忙しかったんですねsweat01
暑い中、たくさんの移動は大変だったでしょう。
でも、移動中にすばらしい景色に出会われたんですね。
飛行機からの眺め。
素晴らしいですね。地上では見れないですもん。
金魚ちょうちんも可愛らしいheart04
あどけないお顔がなんとも言えません。happy02

私も夏休みは昨日まででした。
長かったような短かったような。
今朝はもう30秒公園で蝉の声は僅かでした。
今年の夏は、とりわけ早いように感じています。
ちょっとおセンチ・・。bleah

投稿: おーちゃん | 2017/08/21 14:54

ポージィさん
こんにちは
お疲れ様でした
暑い中の移動は、大変だったでしょう
私は、既に両親もなくなっておりますので
実家への移動は必要なくなり、逆に子供達の来宅を待つ身になっています

叔父様が亡くなられたのは残念なですね
お悔やみ申し上げます
しかし、ご主人のご両親には元気な姿を見せて、親孝行なさったのですね
いつまでも、元気でありたいものですね

投稿: フクジイ | 2017/08/21 16:38

clover tonaさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
ご無沙汰しました。疲れましたがおかげさまで元気にしています。
ありがとうございます(^^)
 
東京の叔父叔母の所へは昨秋久し振りに訪れ、今年に入ってからは
6月と7月で4回訪問しましたが、早い別れの時となりました。
独り暮らしとなる叔母のことが気がかりです。
 
私達が留守していた間の関東はずいぶん涼しかったようですが、
だいぶ気温が上がってきましたね。今週は晴れ間も多そうな予報で、
このチャンスに野菜などはせっせとお日様の光を取り込んで生長して
もらわなくては、ですね。
 
機内からの夕景は思いがけないプレゼントのようでした。
離陸の時は厚い雲の下小雨模様でしたから。スマホしか持って
いなかったのが惜しかったです。
金魚ちょうちん、tonaさんは東京でご覧になったのですよね。
私も実際のお祭りは見に行かれそうにありませんが、空港の飾りつけで
楽しませてもらっています。小さなのは可愛く、大きなのは迫力ですね。
はてな、実際の金魚…私はどこかで見たような…うぅ 思い出せませぬ。
 
 
clover ヒロさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
色々とお気遣いいただきありがとうございます。ポチポチだけ
再開していました。ヒロさんの記事も拝見したのですが、コメントは
お休みさせていただいて… 
 
飛行機の窓からの夕景。順番は前後しているかもしれません sweat01
夫のスマホから送ってもらったものですから。
これから暮れていくのではなく明けていく曙のようにも見えましたか。
実を言いますと、朝焼けと夕焼け、私はちゃんと見分けられません。
 
そうそう、パスポートはヒロさんもでいらっしゃいましたね。
私達の受け取りは8/29以降です。海外旅行の予定はありませんが、
せっかく持っているので切り替え申請を。10年後もこの写真の顔で
いられるかどうかは疑問ですが~~~笑
 
NHKの番組、本土空襲全記録 と 731部隊の真実、それに 樺太地上戦 を
観ました。インパールは録画したもののまだ見ていないんです。
義父の伯父がインパール大作戦の生き残りだと聞きました。
凄惨な経験をしたのでしょうね。
ヒロさんはコレヒドール島でお線香を手向けていらしたのですか。
様々な意見があることは知っていますが、戦争に関して敵味方ひっくるめて
思うことは、人間の愚かさです。どうか二度とそんな道へ突き進み
ませんようにと祈っています。
 
 
clover おーちゃん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
 
休みはなぜかいつも忙しいわが家ですが、今回はさらに、でした(^^;)
でも、西日本の猛暑も私達が行っていた間は真夏の暑さに抑えられて
いたみたいで助かったんですよ。
おーちゃんも昨日までお休みだったんですね。江の島へご家族で
旅行されたこと、拝見しましたよ。あの旅館に泊まられたのかな?と
想像してました(前を通ったことがあるだけですが)。
 
飛行機は、行きもひたすら雲の中。帰りも雲ばかりだろうと思っていたら、
思いがけない美しい夕景を見られてラッキーでした。
金魚ちょうちんも可愛いでしょ♪
空港にこの飾りつけがされていると嬉しくなります。
 
大阪の今年の夏は暑かったのではないでしょうか。お天気は晴れが多かった?
関東はヘンテコ天候不順のイメージが強いです。
今週は晴れ間が増えそうですけれどね。もう蝉の声も少なく?
嫌だなぁ 寂しいです。センチになりますね…
 
 

投稿: ポージィ | 2017/08/21 17:03

clover フクジイさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは
お気遣いのお言葉を有難うございます。
 
夫の両親もだいぶ年取ってきましたから心配なことも多くなりました。
おかげさまで、羽田空港から山口宇部空港まで何便も出てますし、
あちらが空港から近いのでとても助かります。
今回は私たちの帰省期間と叔父の本葬日程が重なりまして、
お参りさせていただくことができたのはありがたいことでしたし、
両親の携帯電話の機種変更や介護支援認定の調査(たまたま)にも
立ち会うことができたのも、ラッキーでした。結果はわかりませんが。
フクジイさんはお子さんたちのご帰省を待たれる側でいらっしゃるのですね。
ほんとうに、お互いいつまでも元気でありたいものです。
 

投稿: ポージィ | 2017/08/21 17:11

お帰りなさい
そして お疲れさまでした。

私のお盆休みも タミーの急な出産でハラハラしたり
義父が白内障の手術で入院したりと
なんだか気忙しい毎日でした
そんな中 ポージィさんは広島の上空を通ってたんですね
見上げれば良かった(^^)

疲れは後から出てきますから無理されないでくださいね。

投稿: miki | 2017/08/21 17:25

clover mikiさん、ありがとうございます ♪
 
ただいまです~
ありがとうございます。
 
そうそう、mikiさんも色々おありでしたね。
でも、無事のご出産に、お義父さんも無事のご退院。
ホッとされましたね。ほんとうに良かったです。
 
はい、今回も広島上空を往復飛びすぎましたョ。
でも、どちらも暑い雲の上だったんじゃないかと思われます。
14日の行きは飛行機内のパネルで、ちょうど今広島上空だ~と
確認できましたが、帰りはふと気づいたときはもう大阪上空でした(^^;)
 
そうですね、疲れは後からもやってきますね。
関東の暑さも戻ってきたようですし、無理しないよう気を付けます。
 

投稿: ポージィ | 2017/08/21 17:53

こんばんは~。

本当に怒濤の夏休みでしたね、お疲れ様happy01
(一寸先は何が起こるかわかりませんね)

飛行機からの写真、スゴイです~
普段は絶対に見ることの出来ない風景、感動です。

ところで、ニチニチソウは無事にお留守番していましたか?
その後の姿を見てみたい・・・可能ならUPをお願いしたいです。

投稿: 雪ん子 | 2017/08/21 22:05

clover 雪ん子さん、ありがとうございます ♪
 
おはようございます~
書いてること以外にもあれこれスケジュールびっしりな感じでしたから、
疲れるわ膝の調子は悪化するわでしたが、もうほとんど回復しました。
ありがとうございます。
一寸先は何が起こるかわからない… これは、心の一部で覚悟して行きましたョ。
たまたまが重なって、北〇〇が放ったミ○○○が飛行機に当たって
あえなくサヨウナラ~という可能性もゼロじゃないなぁ‥なんて(^^;)
実際にはそんなことはなく、その飛行機の中からは感動の光景を
見ることができました。
 
ニチニチソウ、無事お留守番してくれました♪
この留守中雨や曇りが多かったこともあって、他の子たちも
水切れすることなく無事! ホッとしました(^^)
その後の姿、苗を買って植えた後、あまり大きくならないんです、なぜか。
ナメクジに食べられるせい?花は次々に咲いているんですけれどね。
日照があまりに少なすぎるのかなぁ??
可愛く撮ってあげられなくて、それでも1枚くらいはアップできるかな。
遅れ遅れ‥の季節後追いで、もう少し先になるかもしれませんが
待っていてくださいませ。
 

投稿: ポージィ | 2017/08/22 09:35

お帰りなさい。お疲れ様でした。
いろいろあって大変でしたね。
しばらく留守にすると、帰ってもやることがいっぱいあってなかなかゆっくり休めませんよね。
疲れが出ないように、ぼちぼちといきましょう。

 昨日は出掛けましたが、蒸し暑かったです。
今日は日差しがって、また暑い残暑の日が戻ってきました。8月の低温で、稲作にも影響が出そうです。
暑さで株が大きく成長する時期ですから。

 現役の頃は、宇部、小野田、光などよく行っていましたが、柳井の金魚提灯祭りは知りませんでした。地方にはいろいろ伝統的なお祭りがありますね。
何か金魚に関係があるのでしょうね。

 飛行機の上からの夕景はまたドラマチックですね。
私も何度かあります。時々刻々と変わっていきます。
長い間の海外出張から帰る時、雲の上にぽっかり頭をのぞかせる富士山を見た時、ああ日本に帰ってきたのだなあと、感じたものでした。
羽田に降りる前に千葉上空から眺める東京の夜景も素晴らしいです。

投稿: 夢閑人 | 2017/08/22 14:56

clover 夢閑人さん、ありがとうございます ♪
 
ただいま~です。
色々とお気遣いいただきありがとうございます。はい、ぼちぼちまいります。
 
留守にしていた間の関東は肌寒いほどの気温だったようですが、
帰ってからは気温も戻り蒸し暑い毎日になっています。
ちょっと動くと汗が吹き出てきますね! 今も、新聞や雑誌等をまとめて
ひもで縛っていただけで汗がたらたら流れました。
それでも、作物たちにとっては暑さも日照もなくては育ちませんから、
8月の最終くらいはちゃんと夏らしい日々になってほしいとも思います。
 
宇部・小野田・光辺りは夢閑人さんにとって馴染み深い地でいらした
のですね。柳井市は山口県の東の端の方ですね。空港に金魚ちょうちんが
飾られるようになるまではお祭りのことも全く知らずにいました。
山口で育った夫もよくは知らないようです。
なぜ金魚ちょうちん?とは私も思いました。柳井市のHPにはこのように
http://www.city-yanai.jp/site/kanko/kingyochochin-yurai.html
書かれていましたよ。
 
飛行機の窓から見られる景色は、日常的に見られるものではないだけに、
感動も大きいですね。今回の夕景もドラマチックでした。
雲の上に頭をのぞかせる富士山、私も見たことがありますが、
海外からの帰りにご覧になって、日本に帰ってきたとお感じになったと
いうこと、よく分かります。千葉上空からの夜景も見事ですね。
今回は窓側席でなかったのですが、それでもキラキラ輝く夜景が見えました。
 

投稿: ポージィ | 2017/08/22 17:23

おはようございます。
長い夏休み、かなりハードなスケジュールだったようですね。
お疲れ様でした!
宇部の方は暑かったのではないですか?
こちらのお盆は涼しくて、うっとうしくて…・
子供たちには、ちょっとかわいそうなお盆休みの天気だったんですよ。

金魚ちょうちん、癒されますね。
柳井の金魚ちょうちん、一時引越しして、確か隅田川で「金魚ちょうちん船」が出てたような???
一度乗ってみたいと思っていたんです。
(間違ってたらごめんなさい)
飛行機からの夕日、東京都は4~50分くらいの時差があるでしょうか。ちょうど綺麗に見える時間帯だったんですね。
綺麗です!!

投稿: ソングバード | 2017/08/23 07:22

clover ソングバードさん、ありがとうございます ♪
 
おはようございます
夏休みも冬休みも、なんだかいつもハードで、長い休みものんびりくつろいで
過ごせたことがないような気がします。遊びで忙しいわけでもなく…(^^;)
宇部に行っていた間は、暑さが気持ち控えめだったのですよ。助かりました。
その間の関東は肌寒いほどの気温で雨が降る、夏と思えないお天気
だったのですよね。全国ニュースで流れてました。
ほんと、子供達にはかわいそうなお盆休みでしたね。
 
金魚ちょうちん、ほのぼのとして可愛く、癒されますよね♪
隅田川の「納涼金魚ちょうちん船」ソングバードさんの仰るとおりでした。
調べてみましたら、今年も8/1~8/30まで毎週火・水・木の夜運航されていて、
柳井市の特産品である「金魚ちょうちん」で装飾された観光船、と
書かれていました。風流で楽しそうですね。
 
飛行機からの夕景、なかなかドラマチックでした。宇部を発つときは
空は厚い雲に覆われ小雨模様でしたから、雲の上に出たときこんな夕景が
広がっていたことに感動ひとしおでした。仰るとおりで、1時間弱の
時差がありますから、ちょうど日没の頃に当たりますね。
 

投稿: ポージィ | 2017/08/23 09:08

こんばんは☆
 
大変お疲れ様でした。
親戚の方が亡くなられると、準備もバタバタですし
移動もバタバタですし、行った先では気も遣いますしね・・・。
本当に お疲れになったことでしょう。
 
金魚ちょうちん祭りって あるんですね。
見てみたい お気持ちわかります。
昔は そんなに気にしていなかったんですけど
日本で昔から行われているお祭りに 最近 妙に惹かれるのですよ。
ねぶたとか七夕まつりとか、いろいろありますものね。
金魚のお祭りも いいなぁ。
 
飛行機からの景色。
西へ向かう飛行機は夕日を追いかけているようなものですよね。
夕方と夜のはざまを飛んでいる 何とも不安定な感じが
とても魅力的です。
 
お休みの間だけでなく、日常生活でも やらなきゃいけないことが たくさんありましょう。
お疲れを取りつつ、ボチボチ取り組んでくださいね heart

投稿: 花mame | 2017/08/24 02:01

clover 花mameさん、ありがとうございます ♪
 
こんにちは cloudsun
 
やらなきゃいけないことがあっても、一人になるとすぐ自分に甘々になる私。
今週は何だかほ~っ&ボーッとしてしまっています。元気なのですが怠惰に happy02
お気遣いをたくさんありがとうございます confidentheart04
 
金魚ちょうちん祭り なかなか良さそうですよね。
なんとなんと、東京でもこのお祭りの一端を味わえるみたいなのですよ。
http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/nihonbashi-kingyo-cyouchin-cruise
「ECO EDO日本橋 アートアクアリウム2017」との連携なのですね。
昨年のアートアクアリウムの会場には柳井の金魚ちょうちんが
飾られていたようですが、今年もかしら??
花mameさんの、『日本で昔から行われているお祭りに 最近 妙に惹かれる』
というお気持ち、自分でも同じように感じている部分があります。
昔はそんなに気にしていなかった というのも一緒 (^^)
日本の伝統的なもの、様々な工芸品なども含めて、やっと魅力を
感じ取れるようになってきたのかなぁ、などと思っていました。
ですので、伝統があっても、飾りなどが妙に安っぽくビニール製のものが
多用されるようになっていたりすると興ざめしてしまうのですが、
この金魚ちょうちんは素朴な魅力そのままで良いなぁと心惹かれています。
 
飛行機からの景色、今回は西から東へと帰ってくるときのもので、
まもなく夜の闇に包まれてしまったのですが、東から西へと向かうときは
ちょうど夕方と夜のはざまを飛び続けるのが、まるで異界との境界のようにも
思えてきます。そのまま異界へ行ってしまっては大変ですが、
ちゃんと現世へ戻ると確信していればこその妖しい魅力を感じますね♪
 
今日はこれから、明日の不燃ごみに出せそうなものはないか、
花関連のガラクタ?を積んでいる棚を物色してみようと思います~
はい、ぼちぼちと。ちなみに、↑こういうようなとき、我が田舎では
「さばくる」と言います。では、さばくってきます (^m^*)
 

投稿: ポージィ | 2017/08/24 10:37

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/65691170

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の?10日間:

« 一日の美 ヘメロカリス | トップページ | 珍しの花 »