« ワイルドストロベリー | トップページ | 一日の美 ヘメロカリス »

2017/08/14

ルドベキア

7月の初旬、公園花壇の 「ルドベキア」 が次々と開花を迎えていました。
「ルドベキア」 たちは、小型のヒマワリのようで明るく元気なイメージの花。
ガーデン・公園などでも何種類か咲いているのを見かけることが多いですね。
       (diamond写真クリックでもう少し大きめ写真もご覧いただけますshine
 
 
 
    170702rudbeckia1
 
                      ん~~~~~
 
 
 
 
 
 
    170702rudbeckia5
 
                     ~~~~~   ポ
 
 
 
 
 
 
    170702rudbeckia3
 
                       ぱぁぁ …‥・
 
 
 
 
 
 
    170702rudbeckia4
 
                    ふぅ~~   フフフ
 
 
 
 
 
 
 「ルドベキア」には一年草タイプと多年草タイプとあるそうです。 
 個人的には、花の中心が焦げ茶色のタイプが好み。小振りの花がたくさん咲く、
 多年草タイプの‘タカオ’という品種が結構好きですが、upwardleft これもとても綺麗。
 何という品種かな。
 「ルドベキア」 たちは、長い期間次々と咲き続けて夏を彩ってくれますね。
 
 
 
 
                    cafe 夏休み継続中につき、自動投稿による更新です
 
 
 

|

« ワイルドストロベリー | トップページ | 一日の美 ヘメロカリス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/65553675

この記事へのトラックバック一覧です: ルドベキア:

« ワイルドストロベリー | トップページ | 一日の美 ヘメロカリス »