« 行ってきまーす | トップページ | 夏の思い出より 1 »

2017/10/03

お久し振りです

皆さま、こんにちは。
 
お久し振りです。
随分と涼しい日も混じるようになりましたね。 お元気でいらっしゃいますか?
今回は9/30(土)に帰宅しましたが、10/1に自治会の役員会議があり、
その議事録を作成したりしていましたので、ご挨拶が遅くなりました。
 
私は、やたら眠いものの元気にしております confident sleepy  happy01
一昨日は久し振りに夫婦が揃った週末でしたから、申請したものの受け取れずにいた
パスポートを受け取りに行き、食料の買出しにも行ってきましたよ。
 
今週1週間は義父(ちち)には一人で過ごしてもらうことにしました。
火・金と2回ヘルパーさんが掃除に来てくださいますし、晩御飯は毎日おかずの
配食をお願いしてあります。 お昼用にはあれやこれや便利な冷凍ものなども買い、
電子レンジでチンの練習も一緒にし、ゆで卵の作り方も伝授してきました。
ゆっくり動けば体にもあまり触らず何とかなるでしょう。
コンビニもあり、便利なものもたくさんある現代は、助かりますね。
義父は知らないものだらけだったようですが。
 
今週末には夫が行きます airplane が、私は10/8(日)も自治会の用事があるため、
久し振りに1週間以上の自宅暮らしとなりそうです。
今週は気晴らしにフラワーアレンジメントのレッスンにも行こうと思ってますョ。
でもって、山口へは次はいつ行こうかなー。
 
義母(はは)は、一般の病院へ転院となりました。
そちらでリハビリを頑張って、リハビリが進んだら在宅療養になるのかしら?
そうなると、またお世話の内容も変わってくるのでしょうけれど、それに先がけて
しておかなくてはいけない家の中の整理や大掃除が、一向に進まないのです。
家事やお見舞いの合間にやるだけでは、全然追いつかなくて。
やらなくちゃいけないことが多すぎるし、物も多すぎる~~
夫と二人、頭を抱える思いでいます。
 
今回のことが落ち着く日が来たら、わが家の‘物’も減らすぞー!と決意を固めて
おりますですよ。 そして不要なものは買わない・貰わない・溜め込まない を徹底
しなくちゃ、シンプルに暮らさなくちゃ happy02
実はそういう整理を始めかけていたのですが、今回のことで止まっているのです。
 
 
さてさて、それでは今日はこの辺で。 まずは近況のご報告まで。
ブログ活動は相変わらずで‥コメント欄は閉じさせていただいています o(_ _)oペコッ
 
 
                                         ポージィ clover
 
 
 
 downwardright 留守中に「幸福の木」の鉢土に生えていたキノコ 夫がスマホで撮影 downwardleft
 
          171003kinoko
 
 
 

|

« 行ってきまーす | トップページ | 夏の思い出より 1 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50994/65865386

この記事へのトラックバック一覧です: お久し振りです:

« 行ってきまーす | トップページ | 夏の思い出より 1 »